お待たせしたんだZ~っ!告白復活death!!


by miyaza-keane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

第697回(from Moriguchi)

3/20(Tue)
春分の日の今日は、オイラが大阪に来てからちょうど丸2年death001.gif
今から2年前、春一番が吹き荒れる中、東京から東海道新幹線に乗車して見知らぬ町・大阪に引っ越してきたのがまるで昨日のことのように思える。
JR新大阪駅で男子トイレの列に並んでいたら、いきなりど派手な服装の大阪のおばちゃんがつかつかとオイラの前に横入りしてきて、
「今だけおっちゃん!今だけおっちゃん!お兄さんごめんな。」
の生涯忘れられない捨て台詞を残して、何の恥じらいもなく、堂々と男子トイレ(大便する方)に入っていったんよね(∇°;;;;)!!!
(実話)
あまりにも衝撃的な出来事に、口あんぐり、我慢していたうんこはピタッと止まってしまったのは言うまでもない。
あの『今だけおっちゃん!事件』がトラウマになって、いまだに大阪の駅構内トイレでは怖くて大便できましぇん(><。)。。

さらに不運は続き、JR新大阪駅から電車を乗り継いで今日から住むマンションに到着したら、目の前にパトカーが停まっているんよね(  ゜ ▽ ゜ ;)
運送会社の兄ちゃんとお巡り二人とスタンハンセンを彷彿とさせるウエスタンハットを被った大阪のおっちゃんが、玄関口でどぎつい大阪弁で口論しとるし…。
「おいおい、勘弁してくれよ…」
日テレ若林アナがその場に居ったら、次のように実況しとるんやろな。
「おっと、これは誰でしょうか?ウエスタンハットを被っております。ウエスタンハットを被った大型の男…あっ!スタン・ハンセンだ!スタン・ハンセンがセコンドですねえ!!」
(世界最強タッグ、ザ・ファンクスvsブロディ&スヌーカより)
後で引越し業者に聞いて分かったのだが、引越作業でマンションの前にトラックを停めていたら、いきなり近所に住むウエスタンハット被ったおっちゃんが「どない勝手に車停めてんねん!」とクレームつけてきて、警察沙汰になってしまったそうdeath。
見知らぬ土地、見知らぬ環境でいきなりこれはキツイ。
いざこざが起こっている間、小生涙目だったのは言うまでもない(;_;)
結局、引越しトラックの荷下ろし作業が始まったのは、マンションに到着してから1時間後。
大阪生活初日早々、大阪のおばちゃんとおっちゃんの怖さ(=逞しさ)を痛感した出来事でした。

だけど、何故かここ大阪は憎めない町なんよね(^-^)
この2年間で、小生すっかり大阪弁が板に付きました。
(相変わらず胡散臭いけど…)
そして、2012年春以降も大阪で生きていこうと決めました。

なので、淀川河川敷をお決まりの20kmランニングした後、不動産屋で新しい物件探し。
(土日と今日で走行距離50km超え達成death!!)
今の住まいは法人契約のため、退職と同時に契約が切れてしまう。
メイビィー4月は東京に帰るけど、5月に大阪戻ってきて家がなかったら困るしね。
ちなみに本日は、第2回淀川国際ハーフマラソンが開催されていました。
(知らんかった!知っとったら事前に申し込んどったのにぃ!!)
守口・門真・旭区を起点に、バリバリ大阪弁の不動産屋兄ちゃんと物件巡り。

告白します。
オイラ、4月以降お世話になる物件を決めちゃいました(*≧∇≦)ノノ☆

それは、

それは、

それは、

大阪遊びに来ればわかるさ(  ̄∇ ̄)σ
by miyaza-keane | 2012-03-20 23:23 | 人生論