人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お待たせしたんだZ~っ!告白復活death!!


by miyaza-keane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第696回(from Urawamisono&Nagai&Todoroki)

3/18(Sun)
週末ブロガー&週末ランナー、キーンです001.gif
昨夜は国道1号線を守口から枚方まで往復2時間かけてランニングしてきました。
(週末限定。平日は帰宅が遅いのでランニングは無理っす!)
ホントは日中走りたいねんけど、昼間は花粉がめちゃめちゃ舞ってるので、日中の外出はNG。
今年は花粉めっちゃしんどいdeath(>w< )
この時期、絶対に欠かせないのがマスク&鼻スプレー&目薬&アレロック。
携帯電話(iPhone)や財布よりも必需品です。
思えば、昨年はまったく花粉症にならんかったんよね。
何でやろ?
今思えば、昨年のこの時期は東日本大震災や福島第一原発事故の影響で心身ともにダメージを受けており、花粉症どころではなかったんよね。
震災以前は花粉症の症状はあったと思うねんけど、3・11以降、くしゃみも鼻水も目が痒くなることもまったくなかった。
昨年3月の大震災は、花粉症を忘れさせるくらい辛くて悲しくて人生観変わるくらいショッキングな出来事やったってわけね。
But、今年は既に2回天満橋の耳鼻科に通い、薬を処方してもらってます。
今日も雨が上がったら、雨上がりの夜空を見上げながら大阪の街を走ってきます。
なぜなら、オイラは週末ランナーやからね☆⌒(*^∇゜)v

明日からは引継ぎ業務、飲み会、出張、決算月最後の追い込み、さらに土日も仕事よろしくねっなので、めっちゃタフな1週間になりそう。
なので、このグダグダblogもしばらくお休み(_ _).。o○
えっ?!
いつ東京に帰ってくるのかって??
メイビィー31日に帰ってきますわ。

そして速報death006.gif
ついに、ついに、ついに、何億光年もの時を超えて、小生あの場所に帰ってきます(*≧∇≦)ノノ
(…って4ヶ月ぶりやねん!!)
場所は、埼玉スタジアム2002。
第696回(from Urawamisono&Nagai&Todoroki)_b0136765_1355556.jpg
雨の日も風の日も嵐の日も、リーグ戦、カップ戦、ACL、その他の試合含めて、年間全試合通い詰めた、かつての小生の聖地。
この時期、関西では京セラドームで阪神タイガース開幕戦やセンバツ甲子園があんねんけど、サポーター仲間から「いつ帰って来るんだ!」「早く帰ってこい!」との温かいお言葉を頂戴しましたので、サポとしてはまだまだ未熟者ですが、僭越ながら31日は謙虚な気持ちで埼玉に行かせていただきます。
第696回(from Urawamisono&Nagai&Todoroki)_b0136765_13564942.jpg
昨日は諸事情でどうしても観に行けなかったホーム開幕戦007.gif
第696回(from Urawamisono&Nagai&Todoroki)_b0136765_2174154.jpg
画像はあまりにもショッキングなホーム最終戦(=柏J1初優勝&胴上げ)を目の前で見せつけられ、腹立って告白お蔵入りになった時のヤツです(-_-;)
(今でも、思い出すだけで腹立ちますわ!!)
第696回(from Urawamisono&Nagai&Todoroki)_b0136765_13572388.jpg
昨日は自宅で引継ぎ書類を作成しとったんで、14時からNHK総合でJリーグ中継(浦和vs柏)観ようと思ってTVつけたら、なんとなんと、ここ関西エリアの生中継は埼スタではなく大阪ダービー(C大阪vsG大阪)。
第696回(from Urawamisono&Nagai&Todoroki)_b0136765_13585313.jpg
「なんでやねんっ!!」
第696回(from Urawamisono&Nagai&Todoroki)_b0136765_1359356.jpg
仕方なくTV中継見たけど、関西ダービーめちゃめちゃおもろかったわヾ(☆▽☆)
今年もセレッソのサッカーはおもろいねぇ~!!
第696回(from Urawamisono&Nagai&Todoroki)_b0136765_1403411.jpg
一方、小生が2番目に応援しているガンバはホンマにあかんですわぁ~。
(鳥栖戦も入れると公式戦4連敗)
ヤットはんは日本代表でお疲れのせいか、全然走っとらんし…。
西野カナ切って呂比須連れてきた時点で、フロント頭おかしいんちゃうって思いましたねぇ。
何処かの赤いチームのようにてっぺんから一気に垂直落下で落ちぶれていく気がして、万博の近所に住む者としてはちょっと心配ですなぁ(ノд` )
第696回(from Urawamisono&Nagai&Todoroki)_b0136765_1454927.jpg

小生、昨日のホーム柏戦はまだ映像見てへんけど、先週の広島ビッグアーチで0-1で敗戦した開幕戦を見て、

①阿部ちゃんはセンターバック(リベロ)ではなくボランチ!
②柏木はボランチではなくトップ下(2シャドーの位置)!
③リベロの位置はスピラ!

やと思いましたねぇ。
振り返ると、広島戦はめちゃめちゃ窮屈なサッカーしてはりましたねぇ(_△_;)
ところで、昨日の浦和はんのフォーメーションはどうやったんやろ?
「ゆりちゃん、教えて~!!」

オイラが最後に埼スタでリーグ戦の勝ち試合を見たのは、昨年のホーム開幕戦。
(相手は前年J1王者の名古屋)
第696回(from Urawamisono&Nagai&Todoroki)_b0136765_14426.jpg
思えば、東日本大震災から1ヶ月半後のJ再開初戦やったなぁ~。
あの時は、浦和美園駅からスタジアムまでの1km強の道のりを感極まりながら歩いたんよね。
早速、振り返りましょう。
第614回
第696回(from Urawamisono&Nagai&Todoroki)_b0136765_1410490.jpg
…てことは、小生もうかれこれ1年近く浦和の勝ち試合を生で観てないってわけね(T_T)
(アウェイやカップ戦では何度か勝ち試合目撃していますが…)
第696回(from Urawamisono&Nagai&Todoroki)_b0136765_1444831.jpg

昨日の柏戦、試合後、テレビ中継を見ていたレッズサポのmyばあちゃんから、
「今日の浦和久しぶりに面白かった。」
「阿部が帰ってきたのが大きい。」
との携帯メールが届きました(笑)
もう95歳くらいなんやけど、相変わらず小生のblogチェックしているみたいやし、携帯メールを絵文字付きで送ってくるし、浦和のことよお知っとるし、本当に頭下がります。
But、情報シャットアウトしとったのに、ばあちゃん先に試合結果言っちゃうし(>w< )!!

試合は、ランコはんのリーグ戦初ゴールで昨年J1王者の柏に1-0で勝利♪ヽ(*´∀`)ノ
第696回(from Urawamisono&Nagai&Todoroki)_b0136765_1411376.jpg
ランコと言えば、昨年長居スタジアムで試合後、目の前におったランコはんに、
「Dobar dan!(ドバル ダーン!)」→セルビア語で「こんにちは!」の意
「Hvala!(フヴァーラ!)」→セルビア語で「ありがとう!」の意
と声かけたら、めちゃめちゃ反応して、笑顔でこちらに駆け寄ってくれはりました。
第696回(from Urawamisono&Nagai&Todoroki)_b0136765_1413190.jpg
ランコはんのJ1初ゴールは、今夜のやべっちFCで確認することにします(^▽^)
第696回(from Urawamisono&Nagai&Todoroki)_b0136765_14211751.jpg
第696回(from Urawamisono&Nagai&Todoroki)_b0136765_14213256.jpg
ところで現地参戦した方々が皆口を揃えておっしゃっていたのが、選手と一緒に歌った浦和レッズの凱歌「We are Diamonds」。
選手と歌うって意味わからんけど??
今朝のYahoo!のトップページ見たら、浦和の選手たちが全員で肩を組んでサポーターと一緒に歌っている場面が、画像付きで載ってたんよね♪♪♪♪♪ヾ(≧∀≦)〃
この動画見たら、否が応でも埼スタ行きたくなりましたねぇ~っ!!
札幌は仕事で行かれへんけど、31日は出勤いたします。
「お見知り置きっ!」

ところで、31日の対戦相手はどこやったっけ??
第696回(from Urawamisono&Nagai&Todoroki)_b0136765_14452890.jpg
昨年、数少ない勝ち試合を観させていただいたふろん太くんっすね(^-^)
第696回(from Urawamisono&Nagai&Todoroki)_b0136765_14461083.jpg
メイビィー今年は埼スタと等々力、どちらも参戦しますんで、ひとつよろしくお願いしますわ。
第696回(from Urawamisono&Nagai&Todoroki)_b0136765_1447314.jpg
そんなわけで、久々の浦和ネタこんぷりーと。
やっぱり、今年もJリーグが熱いねんっヾ(≧ー≦)ゞ
第696回(from Urawamisono&Nagai&Todoroki)_b0136765_14521117.jpg
Do vidjenja(=^∀^=)ノ(ドヴィヂェーニャ!)
→セルビア語で「さようなら!」の意
by miyaza-keane | 2012-03-18 15:03 | 浦和