お待たせしたんだZ~っ!告白復活death!!


by miyaza-keane
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

第695回(from Osaka)

3/17(Sat)
平日は仕事や飲みで朝から晩(時にオールして翌朝)までめちゃめちゃ忙しい小生007.gif
よって、しばらくの間は「週末ブロガー、土日はよろしくね!」で行こうと思います。

さてさて、早速どーでもいい告白行きましょう(  ̄∇ ̄)σ

既にご存知の方も多いかとは思いますが、オイラ今月限りで退職します。
約14年間勤めた今の会社におるのも残り2週間。
退職理由は色々あんねんけど、ここでは書きません。
次の仕事はまだ見つかっていないので、しばらくはニートくん。
旅行やボランティア活動やのんびり晴耕雨読の生活をするつもりdeath。
甲子園やJリーグも観に行きます。
それと、引越しもせなあかん。
4月になったら何処に住もう?
…って、実はもう決めています。
告白します(*/∇\*)

小生、引き続き関西を拠点に活動します!!

大阪来てまだ2年足らずやけど、ホンマにお世辞抜きで大阪が気に入ってしまったんよね。
大阪が「住めば都」と呼ばれる意味がよおわかりました。
なので、仕事は関西で探すことにします。
実は東京の会社から何社かオファーがあり、東京で面接や食事をしたこともあんねんけど、結局お断りしました。
何故なら、関西で仕事でけへんから。
オイラ東京人やけど、一度大阪の良さを知ったら東京へは戻れまへんわ。
(But、いずれは東京帰るけどね!)

それと、ふつーのサラリーマン生活は多分しません。
組織の歯車の中で神経磨り減らしながら年老いていくのって俺らしくないしね。
乗車率200%の殺人的なラッシュアワー通勤や、めちゃめちゃ無意味で眠たい会議地獄、不条理を肯定してひたすらイエスマンに徹するコバンザメ的な社内営業は絶対無理。
どうせ働くなら、ストレス抱えずに楽しくやりたいよね(^▽^)
そこで今考えているのは、自宅に事務所を構えて自分一人で仕事をする、所謂“自営業”。
(もしくは、自営業っぽい仕事…って意味わかるかなぁ??)
男子マラソンロンドン五輪代表の藤原新選手や、コバトンをこよなく愛する市民ランナー川内選手のように、安定した組織に属さずに自分一人で道を切り開く生き方って、めっちゃ尊敬できます。
オイラ、大学卒業してからず~っとリーマンやっとったけど、もうええわ。
これからは、電車通勤や会議や残業や社内営業のない仕事に就き、悠々自適の生活をここ関西で実現させてみせます。
…とは言うものの、やっぱり自分一人で1から100まで全てこなすのは無理。
本格的に自宅に事務所を構えて仕事するに当たって、オイラが留守中や出張中の時はやっぱり事務員さんっていうかパートナーが必要なんよね。
なので、早急に『相棒』を探さなあかん。

そこで緊急告知027.gif
関西でキーン氏の『相棒』になりたい方、真剣に募集しますヾ( ̄▽ ̄)
性別は女性限定。
(見知らぬ野郎と同じ屋根の下で仕事するのは無理っ!)
できれば、仕事上のビジネスパートナーを超えてそのまま生涯を共にする、つまり小生の嫁はんになってもええよって方が理想death。
小生39歳やけど、見た目も中身も10歳程度若い(=幼い)と周りからよお言われます。
煙草吸わへんし、加齢臭もないし、料理や洗濯できるし、遺伝で禿ることもないので、ご安心を。
但し、金はないっ!!

おおっと、今夜の告白もグダグダになってきたので、そろそろ〆ましょか。
結局、オイラの社会復帰は神のみぞ知るってヤツね(;´▽`A``
皆さん結構心配してくれるけど、オイラは会社辞めて無職になることをペシミスチックに思っとらんし、むしろ、強がりではなくてホンマにこの逆境を心底楽しんでます。

「逆境こそがチャンスだぜぃ!!」
(by ももクロ)

チャパ!チャパ!
by miyaza-keane | 2012-03-17 23:48 | 人生論