人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お待たせしたんだZ~っ!告白復活death!!


by miyaza-keane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第663回(from Akabane)

11/18(Fri)
久々の東京帰省。
オイラ、東京に帰ると麺らーばかり食ってますわf^_^;)

まずは自由の女神で有名(?)な赤羽。
第663回(from Akabane)_b0136765_23551950.jpg
ワタシが長年住んでいた愛着のある街death。
まるます家、丸健水産、セキネの肉まん、めちゃめちゃ懐かしいなぁ〜。
赤羽の自由の女神ってニューヨークに引けを取らないくらい凄いと思っとったけど、今こうして本物と見比べるとやっぱり胡散臭くてアカンね。
第663回(from Akabane)_b0136765_23552296.jpg
めちゃめちゃ偽物やわ(>_<)
まあそれでも、オイラの中で自由の女神といえば『赤羽』。
ニューヨークちゃうでぇ〜‼‼

今日は大阪支店の麺らー狂会社後輩を引き連れて、向かった先は麺高はし。
第663回(from Akabane)_b0136765_23552343.jpg
高はしは赤羽在住時に、何度も通い詰めた思い入れの強い麺らー店。
当時住んでいたマンションのすぐ近くという立地条件もあり、東池袋大勝軒やラーメン二郎らと並んでよお食いに行きましたわ。
大阪転勤してから訪れたはこれが初めて。
第663回(from Akabane)_b0136765_23552484.jpg
10時半前に到着し、開店まで30分並ぶ。
あっという間に長蛇の列ができる。
さすが赤羽を代表する名店っすわ!
11時、開店。
カウンター7席の店内に入ると、独特の緊張感に襲われる。
生唾ごっくん。
店主との1対1の真剣勝負が始まる。

オーダーしたのはいつもの「半肉つけそば大盛り・味玉トッピング」。
発表します。
本邦初公開、これがワタシのNo.1です o(≧▽≦)o .。.:*☆
第663回(from Akabane)_b0136765_21303999.jpg
約2年ぶりに食ったけど、やっぱりヤバイっすわ!
あっさり魚介系スープと浅草開化楼の太麺が絶妙に絡みつき、器の中に半端なく入ってる半肉チャーシューも噛み応え抜群でホンマに美味すぎますわ(^◇^)
まさに至福の味。
普段麺らーには辛口の会社後輩からも合格点をいただきました♪( ´▽`)
ここはホンマに他人に教えたくない、麺らーの名店でdeath。
ごちそうさまでした。

そして次に訪れたのは、神奈川県淵野辺にある大勝軒。
第663回(from Akabane)_b0136765_0493798.jpg
ここのらーめんはあっさりシンプルやけど、一度食べると病みつきになります。
ホンマに美味すぎる!!!
第663回(from Akabane)_b0136765_0493930.jpg

ちなみに一昨日のランチは、関西に来てからめちゃめちゃハマりまくっとる京都久御山の新福菜館。
第663回(from Akabane)_b0136765_0493992.jpg
月2回ペースで食ってますわ。
第663回(from Akabane)_b0136765_049407.jpg
第663回(from Akabane)_b0136765_0494071.jpg

ついでに、その前日のランチは天六(天神橋筋六丁目)の群青。
第663回(from Akabane)_b0136765_1104292.jpg
平日の昼間(現在は12時半から15時)しかやっとらんので、仕事さぼって行かなあかんのが辛い。
(…って、いつもさぼってますやん!)
ここの超濃厚ドロドロつけそばは、大阪トップレベル!
究極に美味い‼‼‼
第663回(from Akabane)_b0136765_1104522.jpg
麺の量も半端ない!(◎_◎;)
毎回、大行列覚悟の超人気店death。
第663回(from Akabane)_b0136765_1104612.jpg

大阪マラソン終了後、こんな麺らー生活を半月間投げっぱなしで続けていたら、あっという間に小生の体重プラス4.5kg。
自業自得っすわ(T_T)
あべしっ!!


P.S.今夜はiPhoneからの投稿。
初めてトライしたけど、めちゃめちゃしんどいっすわ(>_<)
by miyaza-keane | 2011-11-18 23:28 | グルメ