人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お待たせしたんだZ~っ!告白復活death!!


by miyaza-keane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第657回(from Osaka)

11/12(Sat)
久しぶりの何もない休日。
なでしこINAC神戸の試合を観にホムスタ行くつもりやったけど、よっぽど疲労が溜まっていたせいか、二度寝をしてしまい起きたら13時過ぎ。
今から神戸まで行くのはしんどいので、自宅でテレビ観戦。
最近、BSフジでテレビ中継やってくれるのよね。
INAC神戸、なでしこリーグ初優勝おめでとうございます。
But、チケット代無駄になってもうたわ…。

大阪マラソン完走から2週間経ったけど、オイラ相変わらず走ってます。
すっかりランニングが趣味になってしまい、今日もiPodでお気に入りの洋楽を聴きながら毛馬(けま)閘門まで往復20km走ってきました。
第657回(from Osaka)_b0136765_23321083.jpg
フル(=42.195km)を経験した小生にとって、20kmくらいなら何ともありまへんわ。
フルマラソン挑戦はもう二度とありえへんけど、ダイエット目的のランニングはこれからも続けていきたいね。

おしまい(^-^)

…って、今夜の告白めちゃめちゃあっさりしているので、延長戦。

ランニングのお供に絶対欠かせないのが音楽。
ランニング用アームポーチにスマホ(iPhone4)を入れて聴いてますわ。
最近買うたCD、例えばRed Hot Chili Peppers「I'm With You」、Noel Gallagher's High Flying Birds「Noel Gallagher's High Flying Birds 」、Coldplay「Mylo Xyloto」らを中心に聴いとるけど、オイラを完全に虜にしてしまったのが 「Mylo Xyloto」(マイロ・ザイロト)。
第657回(from Osaka)_b0136765_127555.jpg
ネット上のレビューは賛否両論真っ二つに分かれとんねんけど、オイラの個人的見解としては過去4作を上回るColdplay史上最高傑作やと(勝手に)思います。
前作「Viva la Vida or Death and All His Friends」を超えるアルバムは作れないんちゃうって思っとったけど、(俺の中では)あっさり超えちまったって感じ。
久しぶりに、
キタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━ッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
「キタァ~~~ッ!!!」
って叫びたくなる、めっちゃサブイボ立つ素晴らしい作品やね。
完璧すぎる。
至福のサウンド。
全曲外れなし。
クオリティ高すぎ。
もしかしたら、U2「The Joshua Tree」、Radiohead「Ok Computer」、The Stone Roses「The Stone Roses」、Oasis「Morning Glory」、The Beatles「Abbey Road」らを超えてオイラが死んだ時に棺桶に入れてほしいアルバム第1位になるんちゃうってくらい、聴けば聴くほど引き込まれてしまう作品です。
オイラの2011年最高傑作アルバムは「Mylo Xyloto」で決定っすね。

そんなわけでアルバム「Mylo Xyloto」の中から、ランニング時や日常生活で落ち込んでいる時に聴くとめちゃめちゃ元気が出てハッピーな気分にさせてくれる曲を紹介します。
「Every Teardrop Is A Waterfall~一粒の涙は滝のごとく」deathヾ(☆▽☆)
So you can hurt, hurt me bad
But still I'll raise the flag
<和訳>
だからぼくのこと、いくらでも傷つけていい
それでも僕は旗を掲げるだろう



…って、あなたに対して言ってるんですよ。
わかります?!
by miyaza-keane | 2011-11-13 02:29 | 音楽