お待たせしたんだZ~っ!告白復活death!!


by miyaza-keane
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
2/5(Tue)

(主に関東在住の)皆様、ご無沙汰しております。

Keaneです。

40歳になりました。

悲しきアラフォー中年親父ですけど、精神年齢はteenagerっす。

ペニオク詐欺事件以来、1年近くblog更新を自粛しておりました。

(ウソ)

更新しなかった理由は2つ。

飽きてしまったのと、それなりに人生忙しかったからdeath。

では、何故今頃告白再開しようと思ったのか?

それは、それは、・・・・・、単なる気まぐれdeath♪ヽ(*´∀`)ノ



まずは小生の身なりから告白します。

告白休止した時期から約1年間で20kg近くダイエットに成功し、現在体重58kg。

(正確には58.2kg。身長は175cmのまま。)

お腹周りがベルトの穴2つ分緩くなりました。

実は意識的にダイエットしたのではなく、環境の変化から自然とお肉が削ぎ落とされました。

えっ?!“環境の変化”が気になるって???

本日は、空白の1年間を一気に告白・・・・・

しようと思いましたが、400字詰め原稿用紙1000枚&画像1000枚ではとても足りひん。

なので、2012年3月以降の小生をダイジェストで告白します。

一気にいきます(  ̄∇ ̄)σ



①転職しました
b0136765_208022.jpg

②今はほぼ自営業death

③東京へは帰らず、今も大阪で暮らしています
b0136765_19374016.jpg

④稼ぎは順調!でも一人で仕事するのは思った以上に大変なのdeath・・・

⑤埼スタより甲子園の方が出席率高いdeath
b0136765_19585464.jpg

⑥浦和レッズは西日本アウェイ参戦中心death
b0136765_20351534.jpg

⑦ガンバ大阪 = 浦和レッズ < 阪神タイガース < ももクロ
b0136765_2034683.jpg

⑧「終わりなき旅」を続けています
b0136765_20264869.jpg

⑨フルマラソン42.195kmで自己ベストタイム3時間42分出しましたヾ(≧∇≦)〃
 (2・3淀川寛平マラソン)
b0136765_20105371.jpg

⑩相変わらず独身death(T∇T)



ほぼ1年分の告白、おしまい。
# by miyaza-keane | 2013-02-05 20:46 | 人生論

お知らせ

12/30(Sun)

今年も残りあと僅か。

そして僕の30代生活も残りあと僅か。

年が明けたら、40歳突入death。

信じられないけど…。

ここで、重大発表があります。

(国立競技場LIVE開催じゃないよ!)



10ヶ月弱の沈黙を破り、近日blog再開予定death!!!

But、気が向いたら・・メイビィー。

乞うご期待?!

Coming Soon!!



この場所から、僕の新たな扉が、拓かれた。
b0136765_189789.jpg

# by miyaza-keane | 2012-12-30 18:15
3/20(Tue)
春分の日の今日は、オイラが大阪に来てからちょうど丸2年death001.gif
今から2年前、春一番が吹き荒れる中、東京から東海道新幹線に乗車して見知らぬ町・大阪に引っ越してきたのがまるで昨日のことのように思える。
JR新大阪駅で男子トイレの列に並んでいたら、いきなりど派手な服装の大阪のおばちゃんがつかつかとオイラの前に横入りしてきて、
「今だけおっちゃん!今だけおっちゃん!お兄さんごめんな。」
の生涯忘れられない捨て台詞を残して、何の恥じらいもなく、堂々と男子トイレ(大便する方)に入っていったんよね(∇°;;;;)!!!
(実話)
あまりにも衝撃的な出来事に、口あんぐり、我慢していたうんこはピタッと止まってしまったのは言うまでもない。
あの『今だけおっちゃん!事件』がトラウマになって、いまだに大阪の駅構内トイレでは怖くて大便できましぇん(><。)。。

さらに不運は続き、JR新大阪駅から電車を乗り継いで今日から住むマンションに到着したら、目の前にパトカーが停まっているんよね(  ゜ ▽ ゜ ;)
運送会社の兄ちゃんとお巡り二人とスタンハンセンを彷彿とさせるウエスタンハットを被った大阪のおっちゃんが、玄関口でどぎつい大阪弁で口論しとるし…。
「おいおい、勘弁してくれよ…」
日テレ若林アナがその場に居ったら、次のように実況しとるんやろな。
「おっと、これは誰でしょうか?ウエスタンハットを被っております。ウエスタンハットを被った大型の男…あっ!スタン・ハンセンだ!スタン・ハンセンがセコンドですねえ!!」
(世界最強タッグ、ザ・ファンクスvsブロディ&スヌーカより)
後で引越し業者に聞いて分かったのだが、引越作業でマンションの前にトラックを停めていたら、いきなり近所に住むウエスタンハット被ったおっちゃんが「どない勝手に車停めてんねん!」とクレームつけてきて、警察沙汰になってしまったそうdeath。
見知らぬ土地、見知らぬ環境でいきなりこれはキツイ。
いざこざが起こっている間、小生涙目だったのは言うまでもない(;_;)
結局、引越しトラックの荷下ろし作業が始まったのは、マンションに到着してから1時間後。
大阪生活初日早々、大阪のおばちゃんとおっちゃんの怖さ(=逞しさ)を痛感した出来事でした。

だけど、何故かここ大阪は憎めない町なんよね(^-^)
この2年間で、小生すっかり大阪弁が板に付きました。
(相変わらず胡散臭いけど…)
そして、2012年春以降も大阪で生きていこうと決めました。

なので、淀川河川敷をお決まりの20kmランニングした後、不動産屋で新しい物件探し。
(土日と今日で走行距離50km超え達成death!!)
今の住まいは法人契約のため、退職と同時に契約が切れてしまう。
メイビィー4月は東京に帰るけど、5月に大阪戻ってきて家がなかったら困るしね。
ちなみに本日は、第2回淀川国際ハーフマラソンが開催されていました。
(知らんかった!知っとったら事前に申し込んどったのにぃ!!)
守口・門真・旭区を起点に、バリバリ大阪弁の不動産屋兄ちゃんと物件巡り。

告白します。
オイラ、4月以降お世話になる物件を決めちゃいました(*≧∇≦)ノノ☆

それは、

それは、

それは、

大阪遊びに来ればわかるさ(  ̄∇ ̄)σ
# by miyaza-keane | 2012-03-20 23:23 | 人生論
3/18(Sun)
週末ブロガー&週末ランナー、キーンです001.gif
昨夜は国道1号線を守口から枚方まで往復2時間かけてランニングしてきました。
(週末限定。平日は帰宅が遅いのでランニングは無理っす!)
ホントは日中走りたいねんけど、昼間は花粉がめちゃめちゃ舞ってるので、日中の外出はNG。
今年は花粉めっちゃしんどいdeath(>w< )
この時期、絶対に欠かせないのがマスク&鼻スプレー&目薬&アレロック。
携帯電話(iPhone)や財布よりも必需品です。
思えば、昨年はまったく花粉症にならんかったんよね。
何でやろ?
今思えば、昨年のこの時期は東日本大震災や福島第一原発事故の影響で心身ともにダメージを受けており、花粉症どころではなかったんよね。
震災以前は花粉症の症状はあったと思うねんけど、3・11以降、くしゃみも鼻水も目が痒くなることもまったくなかった。
昨年3月の大震災は、花粉症を忘れさせるくらい辛くて悲しくて人生観変わるくらいショッキングな出来事やったってわけね。
But、今年は既に2回天満橋の耳鼻科に通い、薬を処方してもらってます。
今日も雨が上がったら、雨上がりの夜空を見上げながら大阪の街を走ってきます。
なぜなら、オイラは週末ランナーやからね☆⌒(*^∇゜)v

明日からは引継ぎ業務、飲み会、出張、決算月最後の追い込み、さらに土日も仕事よろしくねっなので、めっちゃタフな1週間になりそう。
なので、このグダグダblogもしばらくお休み(_ _).。o○
えっ?!
いつ東京に帰ってくるのかって??
メイビィー31日に帰ってきますわ。

そして速報death006.gif
ついに、ついに、ついに、何億光年もの時を超えて、小生あの場所に帰ってきます(*≧∇≦)ノノ
(…って4ヶ月ぶりやねん!!)
場所は、埼玉スタジアム2002。
b0136765_1355556.jpg
雨の日も風の日も嵐の日も、リーグ戦、カップ戦、ACL、その他の試合含めて、年間全試合通い詰めた、かつての小生の聖地。
この時期、関西では京セラドームで阪神タイガース開幕戦やセンバツ甲子園があんねんけど、サポーター仲間から「いつ帰って来るんだ!」「早く帰ってこい!」との温かいお言葉を頂戴しましたので、サポとしてはまだまだ未熟者ですが、僭越ながら31日は謙虚な気持ちで埼玉に行かせていただきます。
b0136765_13564942.jpg
昨日は諸事情でどうしても観に行けなかったホーム開幕戦007.gif
b0136765_2174154.jpg
画像はあまりにもショッキングなホーム最終戦(=柏J1初優勝&胴上げ)を目の前で見せつけられ、腹立って告白お蔵入りになった時のヤツです(-_-;)
(今でも、思い出すだけで腹立ちますわ!!)
b0136765_13572388.jpg
昨日は自宅で引継ぎ書類を作成しとったんで、14時からNHK総合でJリーグ中継(浦和vs柏)観ようと思ってTVつけたら、なんとなんと、ここ関西エリアの生中継は埼スタではなく大阪ダービー(C大阪vsG大阪)。
b0136765_13585313.jpg
「なんでやねんっ!!」
b0136765_1359356.jpg
仕方なくTV中継見たけど、関西ダービーめちゃめちゃおもろかったわヾ(☆▽☆)
今年もセレッソのサッカーはおもろいねぇ~!!
b0136765_1403411.jpg
一方、小生が2番目に応援しているガンバはホンマにあかんですわぁ~。
(鳥栖戦も入れると公式戦4連敗)
ヤットはんは日本代表でお疲れのせいか、全然走っとらんし…。
西野カナ切って呂比須連れてきた時点で、フロント頭おかしいんちゃうって思いましたねぇ。
何処かの赤いチームのようにてっぺんから一気に垂直落下で落ちぶれていく気がして、万博の近所に住む者としてはちょっと心配ですなぁ(ノд` )
b0136765_1454927.jpg

小生、昨日のホーム柏戦はまだ映像見てへんけど、先週の広島ビッグアーチで0-1で敗戦した開幕戦を見て、

①阿部ちゃんはセンターバック(リベロ)ではなくボランチ!
②柏木はボランチではなくトップ下(2シャドーの位置)!
③リベロの位置はスピラ!

やと思いましたねぇ。
振り返ると、広島戦はめちゃめちゃ窮屈なサッカーしてはりましたねぇ(_△_;)
ところで、昨日の浦和はんのフォーメーションはどうやったんやろ?
「ゆりちゃん、教えて~!!」

オイラが最後に埼スタでリーグ戦の勝ち試合を見たのは、昨年のホーム開幕戦。
(相手は前年J1王者の名古屋)
b0136765_14426.jpg
思えば、東日本大震災から1ヶ月半後のJ再開初戦やったなぁ~。
あの時は、浦和美園駅からスタジアムまでの1km強の道のりを感極まりながら歩いたんよね。
早速、振り返りましょう。
第614回
b0136765_1410490.jpg
…てことは、小生もうかれこれ1年近く浦和の勝ち試合を生で観てないってわけね(T_T)
(アウェイやカップ戦では何度か勝ち試合目撃していますが…)
b0136765_1444831.jpg

昨日の柏戦、試合後、テレビ中継を見ていたレッズサポのmyばあちゃんから、
「今日の浦和久しぶりに面白かった。」
「阿部が帰ってきたのが大きい。」
との携帯メールが届きました(笑)
もう95歳くらいなんやけど、相変わらず小生のblogチェックしているみたいやし、携帯メールを絵文字付きで送ってくるし、浦和のことよお知っとるし、本当に頭下がります。
But、情報シャットアウトしとったのに、ばあちゃん先に試合結果言っちゃうし(>w< )!!

試合は、ランコはんのリーグ戦初ゴールで昨年J1王者の柏に1-0で勝利♪ヽ(*´∀`)ノ
b0136765_1411376.jpg
ランコと言えば、昨年長居スタジアムで試合後、目の前におったランコはんに、
「Dobar dan!(ドバル ダーン!)」→セルビア語で「こんにちは!」の意
「Hvala!(フヴァーラ!)」→セルビア語で「ありがとう!」の意
と声かけたら、めちゃめちゃ反応して、笑顔でこちらに駆け寄ってくれはりました。
b0136765_1413190.jpg
ランコはんのJ1初ゴールは、今夜のやべっちFCで確認することにします(^▽^)
b0136765_14211751.jpg
b0136765_14213256.jpg
ところで現地参戦した方々が皆口を揃えておっしゃっていたのが、選手と一緒に歌った浦和レッズの凱歌「We are Diamonds」。
選手と歌うって意味わからんけど??
今朝のYahoo!のトップページ見たら、浦和の選手たちが全員で肩を組んでサポーターと一緒に歌っている場面が、画像付きで載ってたんよね♪♪♪♪♪ヾ(≧∀≦)〃
この動画見たら、否が応でも埼スタ行きたくなりましたねぇ~っ!!
札幌は仕事で行かれへんけど、31日は出勤いたします。
「お見知り置きっ!」

ところで、31日の対戦相手はどこやったっけ??
b0136765_14452890.jpg
昨年、数少ない勝ち試合を観させていただいたふろん太くんっすね(^-^)
b0136765_14461083.jpg
メイビィー今年は埼スタと等々力、どちらも参戦しますんで、ひとつよろしくお願いしますわ。
b0136765_1447314.jpg
そんなわけで、久々の浦和ネタこんぷりーと。
やっぱり、今年もJリーグが熱いねんっヾ(≧ー≦)ゞ
b0136765_14521117.jpg
Do vidjenja(=^∀^=)ノ(ドヴィヂェーニャ!)
→セルビア語で「さようなら!」の意
# by miyaza-keane | 2012-03-18 15:03 | 浦和

第695回(from Osaka)

3/17(Sat)
平日は仕事や飲みで朝から晩(時にオールして翌朝)までめちゃめちゃ忙しい小生007.gif
よって、しばらくの間は「週末ブロガー、土日はよろしくね!」で行こうと思います。

さてさて、早速どーでもいい告白行きましょう(  ̄∇ ̄)σ

既にご存知の方も多いかとは思いますが、オイラ今月限りで退職します。
約14年間勤めた今の会社におるのも残り2週間。
退職理由は色々あんねんけど、ここでは書きません。
次の仕事はまだ見つかっていないので、しばらくはニートくん。
旅行やボランティア活動やのんびり晴耕雨読の生活をするつもりdeath。
甲子園やJリーグも観に行きます。
それと、引越しもせなあかん。
4月になったら何処に住もう?
…って、実はもう決めています。
告白します(*/∇\*)

小生、引き続き関西を拠点に活動します!!

大阪来てまだ2年足らずやけど、ホンマにお世辞抜きで大阪が気に入ってしまったんよね。
大阪が「住めば都」と呼ばれる意味がよおわかりました。
なので、仕事は関西で探すことにします。
実は東京の会社から何社かオファーがあり、東京で面接や食事をしたこともあんねんけど、結局お断りしました。
何故なら、関西で仕事でけへんから。
オイラ東京人やけど、一度大阪の良さを知ったら東京へは戻れまへんわ。
(But、いずれは東京帰るけどね!)

それと、ふつーのサラリーマン生活は多分しません。
組織の歯車の中で神経磨り減らしながら年老いていくのって俺らしくないしね。
乗車率200%の殺人的なラッシュアワー通勤や、めちゃめちゃ無意味で眠たい会議地獄、不条理を肯定してひたすらイエスマンに徹するコバンザメ的な社内営業は絶対無理。
どうせ働くなら、ストレス抱えずに楽しくやりたいよね(^▽^)
そこで今考えているのは、自宅に事務所を構えて自分一人で仕事をする、所謂“自営業”。
(もしくは、自営業っぽい仕事…って意味わかるかなぁ??)
男子マラソンロンドン五輪代表の藤原新選手や、コバトンをこよなく愛する市民ランナー川内選手のように、安定した組織に属さずに自分一人で道を切り開く生き方って、めっちゃ尊敬できます。
オイラ、大学卒業してからず~っとリーマンやっとったけど、もうええわ。
これからは、電車通勤や会議や残業や社内営業のない仕事に就き、悠々自適の生活をここ関西で実現させてみせます。
…とは言うものの、やっぱり自分一人で1から100まで全てこなすのは無理。
本格的に自宅に事務所を構えて仕事するに当たって、オイラが留守中や出張中の時はやっぱり事務員さんっていうかパートナーが必要なんよね。
なので、早急に『相棒』を探さなあかん。

そこで緊急告知027.gif
関西でキーン氏の『相棒』になりたい方、真剣に募集しますヾ( ̄▽ ̄)
性別は女性限定。
(見知らぬ野郎と同じ屋根の下で仕事するのは無理っ!)
できれば、仕事上のビジネスパートナーを超えてそのまま生涯を共にする、つまり小生の嫁はんになってもええよって方が理想death。
小生39歳やけど、見た目も中身も10歳程度若い(=幼い)と周りからよお言われます。
煙草吸わへんし、加齢臭もないし、料理や洗濯できるし、遺伝で禿ることもないので、ご安心を。
但し、金はないっ!!

おおっと、今夜の告白もグダグダになってきたので、そろそろ〆ましょか。
結局、オイラの社会復帰は神のみぞ知るってヤツね(;´▽`A``
皆さん結構心配してくれるけど、オイラは会社辞めて無職になることをペシミスチックに思っとらんし、むしろ、強がりではなくてホンマにこの逆境を心底楽しんでます。

「逆境こそがチャンスだぜぃ!!」
(by ももクロ)

チャパ!チャパ!
# by miyaza-keane | 2012-03-17 23:48 | 人生論