お待たせしたんだZ~っ!告白復活death!!


by miyaza-keane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

3/20(Tue)
春分の日の今日は、オイラが大阪に来てからちょうど丸2年death001.gif
今から2年前、春一番が吹き荒れる中、東京から東海道新幹線に乗車して見知らぬ町・大阪に引っ越してきたのがまるで昨日のことのように思える。
JR新大阪駅で男子トイレの列に並んでいたら、いきなりど派手な服装の大阪のおばちゃんがつかつかとオイラの前に横入りしてきて、
「今だけおっちゃん!今だけおっちゃん!お兄さんごめんな。」
の生涯忘れられない捨て台詞を残して、何の恥じらいもなく、堂々と男子トイレ(大便する方)に入っていったんよね(∇°;;;;)!!!
(実話)
あまりにも衝撃的な出来事に、口あんぐり、我慢していたうんこはピタッと止まってしまったのは言うまでもない。
あの『今だけおっちゃん!事件』がトラウマになって、いまだに大阪の駅構内トイレでは怖くて大便できましぇん(><。)。。

さらに不運は続き、JR新大阪駅から電車を乗り継いで今日から住むマンションに到着したら、目の前にパトカーが停まっているんよね(  ゜ ▽ ゜ ;)
運送会社の兄ちゃんとお巡り二人とスタンハンセンを彷彿とさせるウエスタンハットを被った大阪のおっちゃんが、玄関口でどぎつい大阪弁で口論しとるし…。
「おいおい、勘弁してくれよ…」
日テレ若林アナがその場に居ったら、次のように実況しとるんやろな。
「おっと、これは誰でしょうか?ウエスタンハットを被っております。ウエスタンハットを被った大型の男…あっ!スタン・ハンセンだ!スタン・ハンセンがセコンドですねえ!!」
(世界最強タッグ、ザ・ファンクスvsブロディ&スヌーカより)
後で引越し業者に聞いて分かったのだが、引越作業でマンションの前にトラックを停めていたら、いきなり近所に住むウエスタンハット被ったおっちゃんが「どない勝手に車停めてんねん!」とクレームつけてきて、警察沙汰になってしまったそうdeath。
見知らぬ土地、見知らぬ環境でいきなりこれはキツイ。
いざこざが起こっている間、小生涙目だったのは言うまでもない(;_;)
結局、引越しトラックの荷下ろし作業が始まったのは、マンションに到着してから1時間後。
大阪生活初日早々、大阪のおばちゃんとおっちゃんの怖さ(=逞しさ)を痛感した出来事でした。

だけど、何故かここ大阪は憎めない町なんよね(^-^)
この2年間で、小生すっかり大阪弁が板に付きました。
(相変わらず胡散臭いけど…)
そして、2012年春以降も大阪で生きていこうと決めました。

なので、淀川河川敷をお決まりの20kmランニングした後、不動産屋で新しい物件探し。
(土日と今日で走行距離50km超え達成death!!)
今の住まいは法人契約のため、退職と同時に契約が切れてしまう。
メイビィー4月は東京に帰るけど、5月に大阪戻ってきて家がなかったら困るしね。
ちなみに本日は、第2回淀川国際ハーフマラソンが開催されていました。
(知らんかった!知っとったら事前に申し込んどったのにぃ!!)
守口・門真・旭区を起点に、バリバリ大阪弁の不動産屋兄ちゃんと物件巡り。

告白します。
オイラ、4月以降お世話になる物件を決めちゃいました(*≧∇≦)ノノ☆

それは、

それは、

それは、

大阪遊びに来ればわかるさ(  ̄∇ ̄)σ
by miyaza-keane | 2012-03-20 23:23 | 人生論
3/18(Sun)
週末ブロガー&週末ランナー、キーンです001.gif
昨夜は国道1号線を守口から枚方まで往復2時間かけてランニングしてきました。
(週末限定。平日は帰宅が遅いのでランニングは無理っす!)
ホントは日中走りたいねんけど、昼間は花粉がめちゃめちゃ舞ってるので、日中の外出はNG。
今年は花粉めっちゃしんどいdeath(>w< )
この時期、絶対に欠かせないのがマスク&鼻スプレー&目薬&アレロック。
携帯電話(iPhone)や財布よりも必需品です。
思えば、昨年はまったく花粉症にならんかったんよね。
何でやろ?
今思えば、昨年のこの時期は東日本大震災や福島第一原発事故の影響で心身ともにダメージを受けており、花粉症どころではなかったんよね。
震災以前は花粉症の症状はあったと思うねんけど、3・11以降、くしゃみも鼻水も目が痒くなることもまったくなかった。
昨年3月の大震災は、花粉症を忘れさせるくらい辛くて悲しくて人生観変わるくらいショッキングな出来事やったってわけね。
But、今年は既に2回天満橋の耳鼻科に通い、薬を処方してもらってます。
今日も雨が上がったら、雨上がりの夜空を見上げながら大阪の街を走ってきます。
なぜなら、オイラは週末ランナーやからね☆⌒(*^∇゜)v

明日からは引継ぎ業務、飲み会、出張、決算月最後の追い込み、さらに土日も仕事よろしくねっなので、めっちゃタフな1週間になりそう。
なので、このグダグダblogもしばらくお休み(_ _).。o○
えっ?!
いつ東京に帰ってくるのかって??
メイビィー31日に帰ってきますわ。

そして速報death006.gif
ついに、ついに、ついに、何億光年もの時を超えて、小生あの場所に帰ってきます(*≧∇≦)ノノ
(…って4ヶ月ぶりやねん!!)
場所は、埼玉スタジアム2002。
b0136765_1355556.jpg
雨の日も風の日も嵐の日も、リーグ戦、カップ戦、ACL、その他の試合含めて、年間全試合通い詰めた、かつての小生の聖地。
この時期、関西では京セラドームで阪神タイガース開幕戦やセンバツ甲子園があんねんけど、サポーター仲間から「いつ帰って来るんだ!」「早く帰ってこい!」との温かいお言葉を頂戴しましたので、サポとしてはまだまだ未熟者ですが、僭越ながら31日は謙虚な気持ちで埼玉に行かせていただきます。
b0136765_13564942.jpg
昨日は諸事情でどうしても観に行けなかったホーム開幕戦007.gif
b0136765_2174154.jpg
画像はあまりにもショッキングなホーム最終戦(=柏J1初優勝&胴上げ)を目の前で見せつけられ、腹立って告白お蔵入りになった時のヤツです(-_-;)
(今でも、思い出すだけで腹立ちますわ!!)
b0136765_13572388.jpg
昨日は自宅で引継ぎ書類を作成しとったんで、14時からNHK総合でJリーグ中継(浦和vs柏)観ようと思ってTVつけたら、なんとなんと、ここ関西エリアの生中継は埼スタではなく大阪ダービー(C大阪vsG大阪)。
b0136765_13585313.jpg
「なんでやねんっ!!」
b0136765_1359356.jpg
仕方なくTV中継見たけど、関西ダービーめちゃめちゃおもろかったわヾ(☆▽☆)
今年もセレッソのサッカーはおもろいねぇ~!!
b0136765_1403411.jpg
一方、小生が2番目に応援しているガンバはホンマにあかんですわぁ~。
(鳥栖戦も入れると公式戦4連敗)
ヤットはんは日本代表でお疲れのせいか、全然走っとらんし…。
西野カナ切って呂比須連れてきた時点で、フロント頭おかしいんちゃうって思いましたねぇ。
何処かの赤いチームのようにてっぺんから一気に垂直落下で落ちぶれていく気がして、万博の近所に住む者としてはちょっと心配ですなぁ(ノд` )
b0136765_1454927.jpg

小生、昨日のホーム柏戦はまだ映像見てへんけど、先週の広島ビッグアーチで0-1で敗戦した開幕戦を見て、

①阿部ちゃんはセンターバック(リベロ)ではなくボランチ!
②柏木はボランチではなくトップ下(2シャドーの位置)!
③リベロの位置はスピラ!

やと思いましたねぇ。
振り返ると、広島戦はめちゃめちゃ窮屈なサッカーしてはりましたねぇ(_△_;)
ところで、昨日の浦和はんのフォーメーションはどうやったんやろ?
「ゆりちゃん、教えて~!!」

オイラが最後に埼スタでリーグ戦の勝ち試合を見たのは、昨年のホーム開幕戦。
(相手は前年J1王者の名古屋)
b0136765_14426.jpg
思えば、東日本大震災から1ヶ月半後のJ再開初戦やったなぁ~。
あの時は、浦和美園駅からスタジアムまでの1km強の道のりを感極まりながら歩いたんよね。
早速、振り返りましょう。
第614回
b0136765_1410490.jpg
…てことは、小生もうかれこれ1年近く浦和の勝ち試合を生で観てないってわけね(T_T)
(アウェイやカップ戦では何度か勝ち試合目撃していますが…)
b0136765_1444831.jpg

昨日の柏戦、試合後、テレビ中継を見ていたレッズサポのmyばあちゃんから、
「今日の浦和久しぶりに面白かった。」
「阿部が帰ってきたのが大きい。」
との携帯メールが届きました(笑)
もう95歳くらいなんやけど、相変わらず小生のblogチェックしているみたいやし、携帯メールを絵文字付きで送ってくるし、浦和のことよお知っとるし、本当に頭下がります。
But、情報シャットアウトしとったのに、ばあちゃん先に試合結果言っちゃうし(>w< )!!

試合は、ランコはんのリーグ戦初ゴールで昨年J1王者の柏に1-0で勝利♪ヽ(*´∀`)ノ
b0136765_1411376.jpg
ランコと言えば、昨年長居スタジアムで試合後、目の前におったランコはんに、
「Dobar dan!(ドバル ダーン!)」→セルビア語で「こんにちは!」の意
「Hvala!(フヴァーラ!)」→セルビア語で「ありがとう!」の意
と声かけたら、めちゃめちゃ反応して、笑顔でこちらに駆け寄ってくれはりました。
b0136765_1413190.jpg
ランコはんのJ1初ゴールは、今夜のやべっちFCで確認することにします(^▽^)
b0136765_14211751.jpg
b0136765_14213256.jpg
ところで現地参戦した方々が皆口を揃えておっしゃっていたのが、選手と一緒に歌った浦和レッズの凱歌「We are Diamonds」。
選手と歌うって意味わからんけど??
今朝のYahoo!のトップページ見たら、浦和の選手たちが全員で肩を組んでサポーターと一緒に歌っている場面が、画像付きで載ってたんよね♪♪♪♪♪ヾ(≧∀≦)〃
この動画見たら、否が応でも埼スタ行きたくなりましたねぇ~っ!!
札幌は仕事で行かれへんけど、31日は出勤いたします。
「お見知り置きっ!」

ところで、31日の対戦相手はどこやったっけ??
b0136765_14452890.jpg
昨年、数少ない勝ち試合を観させていただいたふろん太くんっすね(^-^)
b0136765_14461083.jpg
メイビィー今年は埼スタと等々力、どちらも参戦しますんで、ひとつよろしくお願いしますわ。
b0136765_1447314.jpg
そんなわけで、久々の浦和ネタこんぷりーと。
やっぱり、今年もJリーグが熱いねんっヾ(≧ー≦)ゞ
b0136765_14521117.jpg
Do vidjenja(=^∀^=)ノ(ドヴィヂェーニャ!)
→セルビア語で「さようなら!」の意
by miyaza-keane | 2012-03-18 15:03 | 浦和

第695回(from Osaka)

3/17(Sat)
平日は仕事や飲みで朝から晩(時にオールして翌朝)までめちゃめちゃ忙しい小生007.gif
よって、しばらくの間は「週末ブロガー、土日はよろしくね!」で行こうと思います。

さてさて、早速どーでもいい告白行きましょう(  ̄∇ ̄)σ

既にご存知の方も多いかとは思いますが、オイラ今月限りで退職します。
約14年間勤めた今の会社におるのも残り2週間。
退職理由は色々あんねんけど、ここでは書きません。
次の仕事はまだ見つかっていないので、しばらくはニートくん。
旅行やボランティア活動やのんびり晴耕雨読の生活をするつもりdeath。
甲子園やJリーグも観に行きます。
それと、引越しもせなあかん。
4月になったら何処に住もう?
…って、実はもう決めています。
告白します(*/∇\*)

小生、引き続き関西を拠点に活動します!!

大阪来てまだ2年足らずやけど、ホンマにお世辞抜きで大阪が気に入ってしまったんよね。
大阪が「住めば都」と呼ばれる意味がよおわかりました。
なので、仕事は関西で探すことにします。
実は東京の会社から何社かオファーがあり、東京で面接や食事をしたこともあんねんけど、結局お断りしました。
何故なら、関西で仕事でけへんから。
オイラ東京人やけど、一度大阪の良さを知ったら東京へは戻れまへんわ。
(But、いずれは東京帰るけどね!)

それと、ふつーのサラリーマン生活は多分しません。
組織の歯車の中で神経磨り減らしながら年老いていくのって俺らしくないしね。
乗車率200%の殺人的なラッシュアワー通勤や、めちゃめちゃ無意味で眠たい会議地獄、不条理を肯定してひたすらイエスマンに徹するコバンザメ的な社内営業は絶対無理。
どうせ働くなら、ストレス抱えずに楽しくやりたいよね(^▽^)
そこで今考えているのは、自宅に事務所を構えて自分一人で仕事をする、所謂“自営業”。
(もしくは、自営業っぽい仕事…って意味わかるかなぁ??)
男子マラソンロンドン五輪代表の藤原新選手や、コバトンをこよなく愛する市民ランナー川内選手のように、安定した組織に属さずに自分一人で道を切り開く生き方って、めっちゃ尊敬できます。
オイラ、大学卒業してからず~っとリーマンやっとったけど、もうええわ。
これからは、電車通勤や会議や残業や社内営業のない仕事に就き、悠々自適の生活をここ関西で実現させてみせます。
…とは言うものの、やっぱり自分一人で1から100まで全てこなすのは無理。
本格的に自宅に事務所を構えて仕事するに当たって、オイラが留守中や出張中の時はやっぱり事務員さんっていうかパートナーが必要なんよね。
なので、早急に『相棒』を探さなあかん。

そこで緊急告知027.gif
関西でキーン氏の『相棒』になりたい方、真剣に募集しますヾ( ̄▽ ̄)
性別は女性限定。
(見知らぬ野郎と同じ屋根の下で仕事するのは無理っ!)
できれば、仕事上のビジネスパートナーを超えてそのまま生涯を共にする、つまり小生の嫁はんになってもええよって方が理想death。
小生39歳やけど、見た目も中身も10歳程度若い(=幼い)と周りからよお言われます。
煙草吸わへんし、加齢臭もないし、料理や洗濯できるし、遺伝で禿ることもないので、ご安心を。
但し、金はないっ!!

おおっと、今夜の告白もグダグダになってきたので、そろそろ〆ましょか。
結局、オイラの社会復帰は神のみぞ知るってヤツね(;´▽`A``
皆さん結構心配してくれるけど、オイラは会社辞めて無職になることをペシミスチックに思っとらんし、むしろ、強がりではなくてホンマにこの逆境を心底楽しんでます。

「逆境こそがチャンスだぜぃ!!」
(by ももクロ)

チャパ!チャパ!
by miyaza-keane | 2012-03-17 23:48 | 人生論

第694回(from Osaka)

3/11(Sun)
未曽有の大災害となった東日本大震災発生から1年。
TVから1年前の津波の映像が流れる度に、胸が痛みます。
何度見ても辛い。

1年前のあの日、小生は岡山県美作市(岡山湯郷Belleの本拠地)にいた。
午後2時46分。
その瞬間、小生はCDを聴きながらお気楽に中国自動車道を走行中だったので、大きな地震の揺れを感じることはなかったし、東日本の800kmにも及ぶ沿岸が津波に襲われていることなど正直まったく知らなかった。
(岡山は震度1だったらしい)
その後、しばらく経ってCDからラジオに切り替えて初めて東北地方を中心とした大地震や津波被害の実態を知り、慌てて携帯電話のワンセグTVの映像を見て絶句。
東京に10回、20回、何度電話かけてもまったく通じないアンビリーバブルなシチュエイションに、「これはマズイ…」と感じながらも、その日は取引先の総会兼温泉旅行なので仕方なく車を湯郷温泉へと走らせる。
温泉旅行を途中で抜け出して、中国道を大阪方面に向けて引き返したのが深夜0時過ぎ。
東京や仙台にいる家族や友人知人と携帯でひたすら連絡を取り合い、無事を確認する作業を繰り返した。
東京の皆さんは当然帰宅難民。
大行列のタクシー乗場や、徒歩で新青梅街道や山手通りを歩行しながら電話に出てくれた。
最後まで行方不明だった90歳半ばのばあちゃんも、2時半過ぎに生存を確認。
あれから1年。
あっという間やった。
思えば、95年の阪神淡路大震災の時は東京、そして昨年の東日本大震災の時は大阪(当日は岡山)に居ったので、小生は2度の未曽有の大地震を体験していないことになる。

ふと1年前の震災直後の小生の拙いblogを読み返してみる。
第588回

せやなぁ~( - _ -;)
思えば、当時は悲しみと失意に打ちひしがれて、心身共にぼろぼろやったわ。
でも、ただ悲しむだけでなく、
「阪神淡路の時は何もせえへんかったさかい、今回は行動せなあかん!」
との想いから、震災から半年くらいは月の給料の1割を義援金に充てたり(給料安いので僅かな金額やったけど…)、「百聞は一見にしかず」で被災地宮城(名取・閖上地区や多賀城や石巻)に赴いたりしましたねぇ。
b0136765_1643521.jpg
But、告白します。
今は何もしてまへん。
あかんわ。

まだまだ震災の爪痕は酷く、被災地の復興は思うように進んでいないと報道されている。
震災から1年。
日々の暮らしに平和ボケして3・11に起こった出来事を風化させることなく、今こそ被災地に目を向けて、「言葉」ではなく、実際にできることを「想い」や「行動」で示さなあかんと思います。
と言っても今すぐにできる「行動」は、募金や節電や東北にお金を落とすくらいしか思いつかへんけど…。
(1年前と同じやわ…)
ここ大阪は、関西電力管内も原発がすべて止まり、深刻な電力不足に悩まされている。
なので、昨年末から今年にかけて1度も暖房や電気ストーブつけへんかったし、被災地への義援金として500円玉貯金は今もひっそりと続けています。
b0136765_16372293.jpg
生きている(生かされている)ことへの感謝を忘れずに、日々仕事に精進し、今できることを精一杯やる。
笑顔で元気で明るく前向きに生きる!!
オイラ、関西で続けています。
週末は「週末ランナー あかいろキーンZ」に変身して、adizeroシューズを履き赤いジャージを着て、花粉に負けずに土日合計30~40km走っています。
(その割には全然痩せへんし、顔面や腹回りや首回りがすごいことになってるけど…)
昨日も広島ビッグアーチへは行かずに、仕事の後近所の淀川河川敷を20km走ってきました。
(正確に測ったところ、小生1km4分50秒ペースで走ってます)
今日も、告白こんぷりーとしたら近所の淀川沿いを走ってきまっせぇ~!!!!!
あっ!!思えば長年続けていたJリーグ開幕戦現地参戦記録も遂にストップ。
昔はこのblogの告白ネタは浦和レッズ一色やったけど、最近はまったく話題にしてまへんなぁ。
代表も含めて、すっかりサッカー熱冷めたし…。
だって、浦和観ていて全然おもろないし、ドキドキワクワクせえへんもん。
昔のように胸を焦がす情熱サッカーするようになったら、スタジアムに戻ってきます。

えっ?!小生が今もっとも胸を熱くさせているものは何かって?!
告白します。
ももクロちゃんこと、We are 「ももいろクローバーZ」deathヾ(☆▽☆)

メジャーデビュー曲「行くぜっ!怪盗少女」の歌と踊りは、一度見ると中毒になるねんっ。
エビ反りジャンプに「狙い撃ち☆」。
出欠とりま~す!
Are you ready?
ばんごう!
1!2!3!4!5!6!イエイ!
正直、39歳になって※アイドルにハマるとは思わへんかったわ(;´▽`A``
おしまい。

まもなく鎮魂の午後2時46分。


【※追伸】
・・・といっても、ももクロはただのアイドルちゃいますねんっ!!
ももクロはアイドルではなく、「ももクロ」やねん!!
例えるならば、「二郎」は「二郎」であって、ラーメンではない…ってますますわからへんよね。

小生がももクロの存在を知ったのは昨年秋くらいやけど(きっかけはプロレス!まだ日は浅いです!)、熱く激しくかつクオリティーの高い全力パフォーマンスで一生懸命歌う彼女たちの姿に胸打たれて、全盛期のディープインパクト並みの衝撃を受け、さらに『Z』になる経緯を知り、「リーチ一発ツモ裏ドラ跳満っ!!」って感じで一気にももクロワールドに引き込まれました。
(すぐにアルバム買うたし!)
DVDやYouTubeを見れば見る程、サブカルチャー路線をひた走るももクロの虜になってしまうんよね。
ホンマに癖になります!!
ももクロのメンバー皆めっちゃかっこええけど、個人的にはあかりんが一番好きdeath。
(脱退してもう居てないけど…)

そんなわけで、浦和レッズや阪神タイガースの熱さを遥かに超えてしまったももクロ。
来週も、ももクロ「ピンキージョーンズ」聴きながら仕事と就活頑張ります!
この歌詞、ホンマに生きる活力になります。
(ももクロの曲は、応援ソングやメッセージソングが多いんdeath!)
逆境こそがチャンスだぜぃ 雨も嵐もさあ来いっ!さあ来いっ!体は張りまくり
事情なんで乗り越えて キミに会いたい!会いたい!会いたい!スットコ・ドッコィ!!

一生一度青春だぜぃ ピカピカ光れ 探せ!探せ!輝く未来をOh
大事なのはみっつだけ キミ・夢・友情 胸に!抱いて!スットコ・ドッコィ!!



真面目な告白しようと思っていたのに、いつものように話が転調してしまいましたわヾ(´▽` ;)ゝ
>

by miyaza-keane | 2012-03-11 14:46 | 音楽

第693回(from Tenroku)

3/7(Wed)
残り少ない(?)大阪生活を満喫しようと、仕事の合間に大阪で出逢った忘れられない麺らーやお好み焼きなど大阪グルメを追い求める日々。
b0136765_0443011.jpg
小生が本日チョイスしたランチは、天六(天神橋筋六丁目)レンガ横丁にある「群青」001.gif
群青は大阪で出逢った麺らーの中でも特にお気に入りのお店であり、ホンマにめちゃめちゃクオリティーが高い。
わざわざ東京に帰って、麺らー食う必要ないねん。
(But、二郎だけは東京帰らないと食えへんわ!)
イラチな大阪人は本来並ぶのが嫌いなはずなのに、ここ群青はいつ来ても開店前から大行列ができている(  ゜ ▽ ゜ ;)
今日も1時間並んで、ようやくカウンター7席のみの店内に潜入ε=ε=ε=┌( ̄∇ ̄)┘
オーダーしたのは『つけそば2代目(仮)大盛400g』。
b0136765_23403260.jpg
ここの売りは何と言っても超濃厚ドロドロつけ汁。
ヤバイくらいドロドロ魚介地獄deathヾ(≧∀≦)〃
この超濃厚つけ汁、麺を入れても全然麺が沈まへんのよ(∇°;;;;)!!
まさに「不沈艦」。
タイタニック号でも沈まへんちゃうか?!
(先日、NHKBSプレミアム「タイタニック」見て、小生号泣でした…)
b0136765_0131036.jpg
固めに茹でた噛みごたえ抜群の中太麺と、超濃厚魚介系スープが絶妙に絡み合い、口の中で至福のシックスナインからの失神って感じっすわヾ(☆▽☆)
b0136765_02418100.jpg
チャーシュー、メンマも超ワタシ好みdeathヾ(≧ー≦)ゞ
毎回大盛400g頼んで後悔するけど、今日も途中から腹がふくれて北斗の拳・ハート様状態になり、最後のひと口からスープ割り全部飲み干すのはホンマに必至の作業でした(T∇T)
「ひでぶう~!!」
今日は夕飯要りまへんわ。
b0136765_0222893.jpg
そんなわけで、「群青」のつけそばの判定は、当然、
「星3つです(*≧∇≦)ノノ☆☆☆」

「今日も感動した(ゼェ~~~~~~~っとぉ)!!!!!!!!!!!!!!」
by miyaza-keane | 2012-03-07 23:26 | グルメ

第692回(from Hawaii)

3/5(Mon)
3月は別れの季節007.gif
現在お世話になっとる会社の皆さんとも、今月いっぱいでお別れとなります(;_;)
残り26日。
正直、今は全く実感あらへんけどね。
But、ホンマに会社辞められるんかなぁ??
めっちゃ不穏な空気が漂う今日この頃です(>_<;)

先月は地元大阪人の方々に誘われて飲みに行く機会が多く、皆さんから、
「大阪残ってやぁ~!」
「東京帰ったら淋しくなるやんか!」
「甲子園行こうや!」
などの泣かせるお言葉をいただき、ホンマに嬉しく思いましたねぇ。
しかも、ゴチになりっぱなしでした。
(大阪人はめちゃめちゃ気前ええねん!)
中途半端で出来損ないの東京人をそれなりに受け入れていただいた(のかなぁ?)大阪には、ホンマに感謝していますm(_ _)m
なので、もうしばらくの間関西に居ってもええかなぁって思いますねぇ。

そういえば、先月はハワイに行ってきました006.gif
ハワイいうても米国のハワイちゃうねん。
鳥取の羽合(はわい)death(*≧∇≦)ノノ
b0136765_1549850.jpg


「てへぺろっ!!」
b0136765_15504620.jpg
南国ハワイに居るのに、辺り一面雪に覆われてましたわ。
(…って今更ボケてもしゃあないっすね。)
b0136765_15575728.jpg
最近、ソフトバンクのCMで羽合町がよお出てくるんで、思わず立ち寄りました。
b0136765_16135487.jpg
ちなみに、鳥取砂丘内はふつーに携帯電話通じますんで。
糸電話ちゃうでぇ~!!!!
b0136765_16262683.jpg
思えば、大阪来てから鳥取砂丘は2回訪れましたね(^-^)
b0136765_16285768.jpg
当然、ラクダにも乗りました。
(めっちゃ怖かったけど…)
b0136765_16305528.jpg
もう鳥取に行けなくなるのかと思うと、関西離れるのが惜しいね(><。)。。
大阪から鳥取市内まではちょうど200kmくらいやけど、埼玉や東京から鳥取行くのはさすがにしんどい(T_T)
やっぱり、このままずっと関西永住しようかしら?
b0136765_16212456.jpg
えっ?!関東在住の皆さん、鳥取がどこにあるのかわからへんって?!
鳥取県人に「失礼やろぉ~!!」
b0136765_16502384.jpg

そんなわけで南国ハワイからの告白、これにてコンプリート。
小生の終わりなき旅はまだまだ続きます。
旅のゴールは「マトリモニオ」です。
b0136765_17181279.jpg

あでぃおす、のす べもす まにゃな( ̄▽ ̄)ノ
b0136765_1641317.jpg

by miyaza-keane | 2012-03-05 17:20 |

第691回(from Shibuya)

3/4(Sun)
なますて(NAMASTE)~049.gif
久々の更新death007.gif
これからはマンスリー告白に変更しますわ。

先月はeverydayカチューシャ目まぐるしくて、精神的にも肉体的にも長野冬季五輪原田K点超えの大ジャンプ状態(古いっ!)の日々に疲れ、blog更新する余裕すらありまへんでしたわ(_△_;)
さらに、自宅パソコン(東芝dynabook)が突然ぶっ壊れてしまい、修理に出しとったんで、PC開いたのはめっちゃ久しぶりなんよね。

先月は大阪と東京を何度も往復していました。
b0136765_2032818.jpg
最近は格安夜行バスで交通費ケチるのがアホらしくなってきたので、移動手段は新幹線。
b0136765_20355667.jpg
新幹線の楽しみといえば、やっぱり車窓から眺める富士山。
いつ見てもGreatでWonderfulやね(*´▽`*)
b0136765_20395370.jpg
えっ?!一体何しに東京帰っとったんかって?!
告白します。
転職活動death。

小生、年明け早々39歳になって、色々考えるようになりました。
「今のままでええんかなぁ?」
「一度限りの人生、社畜のように働く現在の生き方でホンマに幸せなんかなぁ?」
「生まれ変わるなら今しかあらへんがな!!」
そんなわけで、もう一回人生やり直そうと決心しましたヾ(≧∇≦)〃
リセットちゃうでぇ!
ステップアップやでぇ~!!

当初はしばらくの間のんびり旅に出てリフレッシュしようと思っとったんやけど、やっぱり日々働いて、精進して、脳を活性化させへんと、自分自身一気に退化して人間としての価値無くなるんちゃうかと危機感を抱き、近所の文房具屋で履歴書買うて、39歳という年齢のハンデを克服すべく精力的に活動しています。
こんな小生の転職活動を知ってか、ありがたいことに「ウチで働かないか?」とお声をかけていただいた企業も実は何社かあり、今は最善の選択を模索しとるところっすわ。
b0136765_20585929.jpg
「知らんかったやろ?!」

一部の大阪人を除いて、周りには内緒にしとったんやけど、3月になったので、もう小橋バーニングハンマー解禁してもええんかなぁって思い、tonight、告白することにしたってわけよ。
(先日のALL TOGETHER 2・19仙台の小橋&武藤のムーンサルト共演は、ホンマに大感激しましたわ!!!)
b0136765_22325036.jpg
(画像は2009年両国国技館っす)

先月、東京を訪れたついでにふと立ち寄ったのが、渋谷のとある歩道橋006.gif
b0136765_22411361.jpg
渋谷駅東口を出て、国道246号の緩い坂道を上がった青山通りと六本木通りの分岐点あたりに歩道橋はあります。
ここを訪れたのはいつ以来やろ?
凍えるような寒さの中、一段一段懐かしさを噛みしめながら旧東邦生命ビル(現在の渋谷クロスタワービル)の歩道橋を昇り、辿り着いた場所がここ。
b0136765_22563215.jpg
そうなんです。
故尾崎豊さんのメモリアルプレートです。
b0136765_2343229.jpg
オイラ、ホンマはめっちゃ弱い人間なので、生きることに疲れたり、悩んだりした時は、決まってここを訪れていました。
確か小生が大学4年の時に記念碑完成したんちゃうかなぁ?!
昔は歩道橋の壁に当時の苦悩や夢や想いを書き込んでいました。
ここにアコギを持ってきて、「街の風景」や「僕が僕であるために」や「シェリー」や「遠い空」など、尾崎の曲をギター演奏してリアル熱唱したこともありました。
(今思うと、ええ迷惑やね……渋谷警察署のお巡りはん、スミマセン)
オイラが歩道橋の赤レンガの壁に書き綴った告白の数々ってまだ残ってるんかなぁ??
b0136765_231043100.jpg
えっ?!今回、歩道橋の赤レンガの壁にどんなメッセージを刻んできたのかって??
よお考えると、公共のものに勝手に書き込みすると器物損壊罪や建造物損壊罪になる(かも知れへん)ので、今回は書き込みせえへんかったんよ。
記念碑の前で両手をあわせ、オイラの偽りなき真実とその想いだけを伝えて帰りました。
(なんだか、尾崎の歌詞っぽくなってきた…)
そんなわけで、毎回恒例のメモリアルプレート前でのお祈りを捧げてきました( ̄人 ̄)
b0136765_23164094.jpg
ちっぽけな俺の心に 空っ風が吹いてくる
歩道橋の上 振り返り 焼けつくような夕陽が
今 心の地図の上で 起こる全ての出来事を照らすよ
Seventeen's Map


尾崎はんにリアルな想いを伝えた後は、やすべえで麺らー003.gif
b0136765_23331936.jpg
オイラが東京に居った頃、渋谷で飲んだ後の〆は、大体ここでつけ麺食ってましたねぇ。
1年ぶりに食ったけど、やっぱりめちゃめちゃ美味かったっすわ♪ヽ(*´∀`)ノ
b0136765_23355744.jpg
あんにょんひ ちゅむせよ。
by miyaza-keane | 2012-03-04 23:38 | 人生論