お待たせしたんだZ~っ!告白復活death!!


by miyaza-keane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

第684回(from Namba)

1/28(Sat)
大阪に来てから1度は行ってみたかったなんばグランド花月(NGK)に行ってきました006.gif
b0136765_1920345.jpg
吉本の舞台を生で観るのは(多分)人生初。
最近、仕事もプライベートも凹むことばかりだったので、久しぶりに腹の底から笑えましたわ。
やっぱり、人生に笑いは必要だよね(^-^)
b0136765_1937069.jpg
収容人数約1,000人くらいのNGK場内は満席。
(大阪のおばちゃんが多かったっす!)
後方には大勢の立ち見客が出ていました。
凄い人気やねぇ~(  ゜ ▽ ゜ ;)
午後7時開演003.gif
b0136765_19302037.jpg
今夜の出演者、めちゃめちゃ豪華でしたヾ(☆▽☆)

①つばさ・きよし
②ハリセンボン
③COW COW
④新幹線コント(辻本茂雄・他)
⑤土肥ポン太
⑥笑い飯
⑦宮川大助・花子
⑧オール阪神・巨人
吉本新喜劇「運命のない人!?」
(内場勝則、島田一の介、末成由美、浅香あき恵、島田珠代、Mr.オクレ・他)
b0136765_20401286.jpg
全公演が終了したのは22時。
爆笑の渦に包まれた生舞台に引き込まれて、あっという間の3時間でした(^▽^)
当たり前田のクラッカーやけど、普段テレビに出ている芸人がそのまま舞台に立っている。
ただただ感動(T∇T)
特に漫才界の大御所、宮川大助・花子とオール阪神・巨人のテンポの速い掛け合い漫才はホンマに名人芸やったねぇ~。
芸人が観客をいじって爆笑を誘ういじり芸は、生舞台でしか味わえない。
セリフ間違い、即興芸(アドリブ)、ハプニングも生舞台でしか観れない特権やね。
そうそう、笑い飯の「ガムの妖精」ネタも生で観れました。
今夜のメイン・吉本新喜劇は、ボケとツッコミとお約束満載のハチャメチャドタバタ劇でした。
ここ関西では、毎週土曜日昼間に毎日放送で放映しているけど、やっぱり観るならテレビより生舞台やね(^-^)
おもろかったわぁ~!!
b0136765_22324765.jpg
ひとつ残念だったのは、隣り座席の若い女性( - _ -;)
小生、公演中ずっと鼻をつまみながら観ていました。
告白します。
隣りの20代女性は公演中ブーツを脱いで観とったんやけど、蒸れた足がめちゃめちゃ臭くて死にそうでした(>_<)
隣りの彼氏は臭くなかったんかな??

めっちゃ笑った後は、神座でルービィー飲みながら夕飯001.gif
やっぱり、神座の「おいしいラーメン」はめちゃめちゃ美味いねヾ(≧ー≦)ゞ
b0136765_22361882.jpg
今週は今後のオイラの人生を大きく変える重大な出来事があったけど、諸事情により4月までは明かせません。
(告白できましぇん!!)
それと、iPhone紛失して1ヶ月経ったけど未だに出てけえへんので、2月になったらいい加減個人携帯電話(=スマートフォン)購入します。
iPhone買ったら自宅PCを開く機会がめっきり減るのは確実なので、このblogもしばらくお休みやね(_ _).。o○

あでぃお~す( ̄▽ ̄)ノ
by miyaza-keane | 2012-01-28 23:55 | 人生論
1/23(Mon)
昨年8月半ばのとある日。
俺は大阪の事務所で一人残業していた。
アンニュイでアンリーズナブルな仕事に追われて、時計の針は22時半過ぎ。
ふと思ったんよね。
「仕事おもろないなぁ。」
「気分転換しにニューヨーク行きたいなぁ。」
b0136765_2372692.jpg
「その前にサンフランシスコに寄って、本場のアメフト観に行きたいなぁ。」
そこで、大学生の頃から一貫して応援しているサンフランシスコ・49ersのレギュラーシーズンスケジュールを中心に、2011年NFL日程をインターネットで検索。
なんと9月2週目(9/19)にサンフランシスコのホームでダラス・カウボーイズとの対戦カードが組まれている(  ゜ ▽ ゜ ;)
野球で言えば阪神vs巨人、サッカーで言えば、クラシコやミラノ・ダービーや浦和vs鹿島(これはちゃうか?!)に匹敵する、80年代~90年代の黄金期を知るNFLオールドファンにとってはめちゃめちゃたまらない好カード。
「1ヶ月後かぁ…。思い切って行こうかな?円高だし。」
すぐにNFL好きの友人(同級生)に電話し、お互い会社に頭下げて無理繰2週間の長期休暇を取得。
(はっきり言って、大ひんしゅく…)
これでアメリカ行き決定 (≧∇≦)/
飛行機とホテルとNFLチケットをインターネットで予約し、日本と時差17時間のサンフランシスコへと旅立つ。
b0136765_23104247.jpg
人生3度目のサンフランシスコ001.gif
b0136765_2312051.jpg
今思うと、ノリと勢いだけで行ってしまいましたねぇ。
まあ、毎度のことやけどね。
b0136765_23132777.jpg
ところで日本時間今朝、小生が愛してやまないサンフランシスコ49ersは、1994年シーズン以来のスーパーボウル進出を懸けて、現地キャンドルスティックパークでニューヨーク・ジャイアンツと対戦。
しかも早朝からNHK-BS1で生中継。
(NHKはん、えらいっ!)
自宅に潜伏して、手に汗握りながらテレビ観戦していたか否かはここでは告白しない。
(…ってことは観てたんでしょ?!)
もう振り返りたくない試合結果はご覧の通り(T∇T)

S.F.49ers 17-20 N.Y.Giants
b0136765_23135427.jpg
残念ながら、オーバータイム(延長)で負けてしまいました(><。)。。
第4QとOT、2度のパントリターン処理ミスからのターンオーバーが、いずれも失点につながりましたねぇ。
(第4Q、リターナーの膝にボールが当たったと判定されたあのプレーが痛かった!!)
今季の49ers快進撃を支えてきたスペシャルチームの自滅による敗戦(T_T)
一方、オフェンス陣も3rdダウン時の1stダウン更新が13回中僅か1回のみってのも痛かった。
RBゴアはよおやったと思うけど、QBスミスとWR陣はしょっぱかったねぇ…。
めちゃめちゃ悔しいので、今年はスーパーボウル観ません(*/∇\*)

49ersの今シーズンは今日で終わったけど、予想に反してよおやったと思いますヾ(≧ー≦)ゞ
名門復活もそう遠くはないのかな?
b0136765_235148.jpg
そんなわけで、カンファレンス・チャンピオンシップまでよお頑張った49ersに感謝の意を込めて、ここらで断ってやるのが礼儀といえば礼儀ですが、私は礼儀を知らないので、もし断ったって聞いて、気の小さいblog読者が倒れたりなんかしたらネット上が混乱しますんで、今日は特別に現地サンフランシスコで観た生NFLの告白しといてやる、です。
とっとと終わりましょうよ。
b0136765_23154042.jpg



9/19(Mon)
学生時代からずっと夢見てきた生NFL観戦072.gif
かつて日本(東京ドーム開催)で行われていたプレシーズンマッチは2、3回観に行ったことあるけど、本場アメリカでNFLを観戦するのはもちろん人生初。
しかも、これから向かう先は49ersの本拠地・キャンドルスティックパーク・スタジアム。
(かつて野茂英雄がメジャー初マウンドを踏んだ地が、ここキャンドルスティック・パーク!)
これがガチンコの生NFLチケットdeath(≧∇≦)/
b0136765_23163625.jpg
早朝の(木枯らしっぽい)冷たい風が舞うサンフランシスコ。
(9月なのに、現地はめちゃめちゃ寒かったのよ…)
あいりん地区の10倍治安悪そうなマーケット・ストリートを滞在先のシビック・センターからパウエル・ストリートまで歩き、ケーブルカー発着所そばの喫茶店で朝食。
b0136765_23171724.jpg
アメリカの朝食はやっぱり、フレンチトーストとオレンジジュースやね(^-^)
b0136765_10301018.jpg
パウエル・ストリート駅からサンフランシスコ市内を走る地下鉄・MUNI METRO(ミュニメトロ)に乗車。
b0136765_2318123.jpg
車内は既に49ersと対戦相手のカウボーイズのユニを着たアメリカ人で溢れかえっている。
両チームのユニを着たファンがアメリカ独特の大袈裟なジェスチャーで舌戦を繰り返し、大声で罵倒し合う。
b0136765_23184158.jpg
車内で余りチケットを求めるヤツや、奇声を上げるヤツ、歌を歌うヤツ、クスリやってそうなヤツもよおさん居る。
ドイツから観戦しに来たスキンヘッドのドイツ人カウボーイズファンが、49ersファンから
「コイツはわざわざ負け試合観るためにドイツからやって来やがったぜ!!クソ野郎!!」
と罵られている。
皆さんタッパが2m近くあって100kg超の大男ばかり。
まるでスタン・ハンセンやクラッシャー・バンバン・ビガロやベイダーやジ・アンダーテイカーと同じ車両に乗っている感じやね。
はっきり言って、怖い(´~`;)
これなら、どぎつい大阪弁で怒鳴られている方が全然楽やね。

ミュニメトロ・Gilman/Paul駅で下車し、スタジアム直行バスに乗り換える。
バスの中は、檻の中に閉じ込められたライオンや猛獣がよおさん居るって感じ(T∇T)
(姉さん、オイラ涙目です…)
当然、バスの中に日本人はいない。
b0136765_23192442.jpg
そしてバスに揺られること10分(もっとかな?)、ついに49ers本拠地・キャンドルスティック・パーク・スタジアム到着やねんっ!!!!!
b0136765_2347845.jpg
大阪から観に来た奴は絶対に俺一人やろな。
早速、記念撮影(^-^)
b0136765_23475155.jpg
ホントは今年の年賀状にこのナイスガイな写真を載せたかったねんけど、おそらく誰もわからへんと思うのでやめときました。
せっかく来たので、スタジアム一周しましょう(  ̄∇ ̄)σ
b0136765_23503746.jpg
なんだか夢みてるみたい。
b0136765_23514661.jpg
キャンドルスティック・パークの収容人数は7万人強。
b0136765_23552428.jpg
さすがアメリカ、めちゃめちゃデカくて広い!!
b0136765_094511.jpg
スタジアムの外は大勢のファンで溢れかえっている。
試合前からお祭り騒ぎ♪♪♪♪♪ヾ(≧∀≦)〃
b0136765_0112663.jpg
陽気なコイツは49ersのマスコットキャラクター…なのかなぁ??
b0136765_0121244.jpg
本日の対戦チーム、ダラス・カウボーイズのファンと早速一戦交えている。
b0136765_0135376.jpg
荷物を預けて、厳重なボディーチェックを済ませて、いよいよ場内潜入ε=ε=ε=┌( ̄∇ ̄)┘
b0136765_0173570.jpg
長い長いエスカレーターを上がります。
b0136765_018459.jpg
初めて甲子園球場に行ったのと同じくらい、いや、それ以上にワクワクドキドキそわそわしてきましたわヾ(☆▽☆)
b0136765_0201863.jpg
告白の続きは(よっぽど気が向いたら)また次回ってことで。

To Be Continued( ̄▽ ̄)ノ
b0136765_0234787.jpg

by miyaza-keane | 2012-01-23 23:50 |
1/22(Sun)
今夜は、先日訪れた住吉大社からの告白death001.gif
オイラ、ぶっちゃけます。
b0136765_18404539.jpg


1/10(Wed)
今年も初詣で訪れた住吉大社。
住吉大社のHPはこちら(  ̄∇ ̄)σ → Click here!!!
b0136765_1921059.jpg
年始は何かと忙しくてすみよっさんに行くタイミングを逃し、結局参拝に訪れたのは十日戎の日。
b0136765_1902427.jpg
すみよっさんでも十日戎ってやるんやね。
b0136765_18534743.jpg
参道を歩きながら今後の人生について色々考える。
実は小生、昨年末からずっと悩んでます。
b0136765_18562188.jpg
またしても人生の岐路に立たされた小生。
思えば、今からちょうど2年前。
b0136765_19174119.jpg
会社から大阪転勤を告げられて、ちょうど同時にひっそり行っていた転職活動(訂正、引き抜き)で内定をいただき、どうしようか迷った末に、内定いただいた会社にお断りを入れて、FA権を行使せずに会社残留&大阪転勤を決断。
大勢の仲間に見送られて、愛してやまない埼玉から見知らぬ町・大阪に旅立ったんよね。
b0136765_19133339.jpg
あれからまもなく2年。
最初は大阪めちゃめちゃ怖かった。
b0136765_19164580.jpg
大阪弁喋るし、言葉のアクセントおかしいし、ドスのきいたダミ声だし、巻き舌だし、声でかいし、アクが強いし、コテコテだし、がめついし、イラチだし、いっちょかみしてくるし、マナー悪いし、ルール無視だし、運転荒いし、エスカレーター右立ち左あけだし、「肉=牛」だし、肉まんのことを「豚まん」というし、うどんばっか食ってるし、飴やイモに「ちゃん」付けするし、おばちゃんアニマル着てるし、オネエチャンは顔面隠れるくらいでかいグラサンかけてるし、電車待ちの列に並ばないくせに電車がくると一気に割り込んでくるし、電車の中では席詰めしないし、雨の日は自転車に傘スタンド(さすべえ)さしてるし…。
b0136765_192267.jpg
オイラにとって大阪は“外国”であり、想像以上に人や文化や生活習慣が東京と真逆だった。
さすが、商人(あきんど)の町・大阪。
b0136765_19233516.jpg
だけど、そんな大阪にすぐに溶け込み、好きになり、今ではすっかり慣れ親しんだ小生。
(順応性高いからね!)
b0136765_19292947.jpg
「住めば都」の通り、東京や埼玉よりも断然大阪が気に入ってしまったんよ(^▽^)
人情や思いやりがあるし、おもろいし、気さくだし、格好つけないし、飯が美味くて安いし、日常にボケとツッコミがあるし、ユーモアやサービス精神にあふれているし、大阪独自の世界観を持ってるし、大阪弁喋るし…あれ??
b0136765_215763.jpg
それと、大阪は東京や埼玉とくらべて物価が安い。
(関東が高すぎるねん!!今住んでるとこ、2LDK65㎡で月7万5千円death!!)
商売しやすい。
(さすが商人の町。関東はドライすぎるねん!!)
オネエチャンがきれい。
(お世辞抜きで、大阪レベル高いと思います)
b0136765_1932488.jpg
そんな大阪にずっと居たかったんやけど、実はそう長くなさそうです。

さて、オイラの話はまた後程ってことで、ここで住吉神社の境内をご案内しましょう(  ̄∇ ̄)σ
(昨年の住吉大社の告白、太鼓橋で終わっていたので、1年越しのepisodeⅡです!!)
b0136765_19513599.jpg
この四角柱の鳥居をくぐると、住吉大社四本宮へと続きます。
b0136765_19413948.jpg
まずは昨年のお札と守護矢を納めて、今年の干支・辰のお札とお守りと「黄金の矢」を授かります。
b0136765_1959393.jpg
これで今年一年、安泰やね♪ヽ(*´∀`)ノ
b0136765_2084018.jpg
次にすみよっさん境内にある4つの祭神を参拝( ̄人 ̄)
奥から第一・第二・第三本宮が縦一列に並び、第三本宮の右隣りにに第四本宮がある。
b0136765_20292892.jpg
一番奥にあるのが第一本宮。
b0136765_2023483.jpg
ぎざじゅうのお賽銭入れて、お祈りしてきました( ̄人 ̄)
b0136765_20134240.jpg
昨年はここで福もちまきが行われたんやけど、残念ながら福餅取れまへんでした(T∇T)
今年は福餅取れるんやろか??
結果は後程。
b0136765_2026631.jpg
続いて第二本宮を参拝。
b0136765_20332518.jpg
次に第三本宮。
b0136765_20373610.jpg
最後に、第三本宮の右隣りにある第四本宮を参拝( ̄人 ̄)
b0136765_204348100.jpg
これで、すみよっさん四本宮制覇ヾ(≧∇≦)〃
今年はええことあるかな?
b0136765_20512849.jpg

参拝の後は一人おみくじ大会006.gif
b0136765_2056505.jpg
結果は人生初の「凶」( ̄▽ ̄;)
b0136765_2059245.jpg
「なんでやねんっ!!」

このままでは今年もあかんので、すみよっさん年始恒例(?)の新春福もちまきでリベンジ。
b0136765_213554.jpg
オイラ、福餅キャッチできれば、今年は「大吉」と勝手に決めつける。
太鼓が鳴って、紅白の福餅が一斉にまかれます。
b0136765_2163046.jpg
結果は、見事福餅キャッチ(*≧∇≦)ノノ☆
昨年のリベンジ、並びに先程のおみくじリベンジ成功やでぇ~!!
コイツが開運を呼ぶ(はずの)福餅death(^-^)
b0136765_21103235.jpg
御利益あるますように。


1/22(Sun)
あの日、すみよっさんや今宮戎えべっさんも今年で最後になるんかなぁ~と思いながら参拝してたんよね。
b0136765_21222333.jpg
告白します。
小生、決めました。
環境変えます。
旅立ちます。
(2年前のこの時期も同じような告白してましたねぇ…)
b0136765_21392230.jpg
今週中にすべてが決まると思います。
行き先はまだ言えへんけど、東京や埼玉ではありません。
(神奈川や千葉だったりしてね!)
そして、おそらく大阪でもありません。
(兵庫や京都だったりしてね!)
b0136765_21394895.jpg
でも何となくわかります。
すみよっさんのごま木奉梵を眺めながら、次の行き先を考えていました。
b0136765_21401819.jpg
次の行き先は・・・・・・・・・・
b0136765_2148661.jpg
次の行き先は・・・・・・・・・・

God only knows what will happen.

神のみぞ知るってヤツね。
b0136765_21512024.jpg

by miyaza-keane | 2012-01-22 22:25 |

第681回(from Umeda)

1/21(Sat)
相変わらず個人携帯電話を持たない生活を続けている小生008.gif
(…ていうか、iPhone未だに見つかりましぇん!!)
現在の通信手段は、会社携帯電話と自宅固定電話のみ。
当然、会社携帯にプライベートは一切持ち込めないため、今年に入ってから友人知人とメールのやり取りを一切しとらんことになる。
仕事関係者以外、ホンマに誰とも連絡しとらん。
(他人の携帯番号やメールアドレスなどいちいち覚えとらんし…)

えっ?!とっとと新しい携帯購入せえって??
失くしたiPhone4の月賦がまだ5万円弱残っているのに、新たに4S(32GB)機種代57,600円支払うのは納得いかへんし、めちゃめちゃ腹立つんすわ゛(`ヘ´#)
そこで小生、自戒の念を込めて考えました007.gif

①3/10開幕戦アウェイ広島遠征断念で4万円をiPhone代に回す。
内訳は往復交通費2万円+ホテル代6千円+チケット代2千円+祝勝会(反省会)費5千円+飲食代&お土産代等7千円

②3/17ホーム開幕戦・埼スタ遠征(vs柏)断念で4万円をiPhone代に回す。
内訳は往復交通費3万円+チケット代2千円+祝勝会(反省会)費5千円+飲食代&その他諸経費3千円

これで3月の浦和レッズ観戦費2試合合計8万円を、iPhone4S代に回せるってわけ(  ̄∇ ̄)σ
でもやっぱり携帯電話に8万円注ぎ込むのはもったいない。
このままずっと携帯持たなくてもええかもなって思っとったけど、これ以上無駄な意固地を通しても仕方ないので、夕方電車に乗って梅田の携帯ショップへε=ε=ε=┌( ̄∇ ̄)┘

オイラ「携帯紛失したので新しいiPhoneを購入しようと思うんですけど、一つ気になることがあるので教えてもらえます?」
ショップ店員「それは何でしょう?」
オイラ「新しいiPhoneをPCにつなげれば、iTunesに入っている電話帳(=以前の携帯に入っていた家族友人知人元恋人らの連絡先一覧)を復活させることってできます?」
ショップ店員「失くされたiPhoneをiTunesに同期してあれば問題ないです。」
オイラ「(突然左胸を押さえてハアハア苦しそうな表情をしながら)同期っすか?」
ショップ店員「それは動悸。座布団2枚。」
オイラ「こう見えても、僕はキムタクや貴乃花と同学年なんですよ。」
ショップ店員「それは同期生の同期(笑)」
大阪人はどんなボケでもすぐに反応して拾ってくれるので、めちゃめちゃありがたいです。
東京でこれやったら、相手してくれるんやろか?

そんでもってショップ店員の話をまとめると、ただ同期するだけではなく、iTunesにバックアップを取らないと電話帳は生かせないみたいなのよね。
えっ?!バックアップって何(  ゜ ▽ ゜ ;)??
iPhoneをPCに接続して同期しただけでは、データ保存でけへんの??
メイビィー、『バックアップ』まではしとらんわ。
要は、本日ショップでiPhone4S購入しても、自宅PCに入っとるオイラのiTunesに電話帳がバックアップされとらんかったら、連絡先は依然分からないまま…。
あべしっ(>w< )!!
オイラ、実はめちゃめちゃIT(インターネット・テクノロジー)に疎い超超アナログ人間なので、同期とかバックアップとかiTunesとかiCloudとかよおわからんのよ(T∇T)
なので、現在自分専用のiTunesの中に電話帳が入っとるか否かも分からへん。
(最後の望みでもある)以前使っていたふつーの携帯はとっくにほかしてしまったので、もしPC内のiTunesに電話帳がバックアップされとらんかったら、1996年から2011年にかけて集めた家族友人知人元恋人らの連絡先はすべて消えてしまったことになる。

コイツは困ったthey( ̄▽ ̄;)

店のカウンターテーブルで一人頭を抱えて若きウェルテルの悩み状態のままフリーズしてしまった小生。
iPhone4S購入してPCに同期した瞬間、スムーズに電話帳移行してくれるんやろか?
移行されなかった時のことを考えるとめちゃめちゃ虚しくなるので、結局、今夜はiPhone購入せず。
結論としては、自分のiTunesに電話帳バックアップされとらんことが判明できれば、操作しづらいiPhone購入は断念して、ふつーのシンプルなプッシュダイヤル操作の携帯電話を購入しますわ。
オイラ、携帯電話は通話機能とメール機能があればじゅうぶんやと思います。
アプリとかインターネット機能とか写真・動画機能とかめっちゃ便利な機能がついてると再び携帯依存症になってしまうので、要らん機能は外してもらって結構。
これからは、アナログで生きます。

そんなわけで、先月末にiPhone失くしてから、携帯電話の必要性について色々考えさせられた小生でした。

電話帳復活する方法、誰か教えてぇ~(T∇T)
by miyaza-keane | 2012-01-21 23:55 | 人生論
1/15(Sun)
日曜日にもかかわらず朝6時半に起床してNFL観戦026.gif
1週間前からめちゃめちゃ楽しみにしていたNFCディビジョナル・プレイオフ、ニューオリンズ・セインツ対サンフランシスコ・49ers。
場所は49ersの本拠地、サンフランシスコ、キャンドルスティック・パーク(^-^)
b0136765_11580.jpg
(画像は昨年9月に現地キャンドルスティック・パークで撮影したものdeath!)

戦前の予想ではQBブリーズ率いるセインツ圧倒的有利と思っとったけど、結果は何と何と、49ers勝利~っ(*≧∇≦)ノノ☆
b0136765_23425439.jpg
バンザイ \( ̄▽ ̄)/
バンザイ \( ̄▽ ̄)/
バンザ~イ \( ̄▽ ̄)/


49ersQBアレックス・スミスが漢(おとこ)になった日。
b0136765_051298.jpg
(画像は昨年9月に現地キャンドルスティック・パークで撮影したものdeath!)
ここまでの道のりは長かったねぇ~。
TEデービスもよお頑張った。
(画像右の85番の選手がデービスはん)
でもこの試合、49ersディフェンス陣やスペシャルチームの活躍なしには語られへん。
b0136765_182510.jpg
ハードタックルから奪い取った幾度ものファンブルリカバーや、現在NFLNo.1QBブリーズから奪った2つのインターセプト。
ディフェンス陣のターンオーバーが試合の流れを劇的に変えましたねぇ。
b0136765_172076.jpg

試合リポートはこちらをClick(  ̄∇ ̄)σ → S.F.49res 36-32 N.O.Saints

オイラのNFL観戦史上、3本指に入るめちゃめちゃ凄い試合やったわ。
(ベスト1かも?)
こんなゲーム見たことない。
めちゃめちゃ興奮した。
手に汗握った。
心臓止まるかと思った。
朝からテレビの前で49ersグッズを身に着けながら一人絶叫&発狂していましたヾ(≧∀≦)〃
ちなみに、この革ジャンは17年前にサンフランシスコで購入したヤツ。
b0136765_23592295.jpg
確か、当時3,000ドルくらいしましたわ。
b0136765_001296.jpg
この試合、第4Q残り4分からが凄かった003.gif
目まぐるしい展開。
どんなに優れた脚本家でもここまで書けまへんなぁ。
23-24とこの試合初めてセインツにリードを許して「もうあかんわ~負けた…」と頭を抱えた第4Q残り4分。
ここから49ers奇跡のドライブ第一弾001.gif
残り2分。
3RD&7残り28ヤード、49ersQBアレックス・スミスが何と何とセインツディフェンス陣の裏を突く起死回生のQBスニークを決めて28ヤードTDランヾ(☆▽☆)
b0136765_0194551.jpg
このコールは凄い!!
テレビ解説者も実況忘れて大興奮&大絶叫o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
小生、これで49ers勝ったと確信しました。
しかし、2年前のチャンピオン・格上セインツは諦めない。
その直後のドライブで、自陣12ヤード地点からQBブリーズが性格無比なパスを連発し、最後は長身のTEグラハムへの鮮やかな(オイラにとっては痛恨の)TDパスを決めて、さらに2ポイントコンバージョンまで決められて残り1分半で29対32と再逆転を許す~、あべしっ(T∇T)
「もうあかんわ~負けた…よおやったわ…」と完全に49ers勝利を諦めた第4Q残り1分半。
ここから49ers奇跡のドライブ第二弾006.gif
モンタナ・マジック…訂正、A・スミス・マジックが起こります。
第4Q残り9秒、敵陣20ヤード地点まで侵入し、最後のラストドライブでQBスミスから中央に居たTEデービスへ奇跡のアンビリーバブル14ヤード逆転TDパスヾ(☆▽☆)
b0136765_03808.jpg
キタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━ッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
「キタァ~~~ッ!!!」
「ありえへん!!!!」
小生、テレビの前で涙目です(>_<、)
それにしても、この粘りと執念はどこから生まれるんやろか?
最後の最後まで絶対に諦めたらあかんってことやね。

残り9秒奇跡の再々逆転で、最終スコアは36-32。
サンンフランシスコ49ers勝ちましたヾ(≧∇≦)〃
b0136765_217576.jpg
久々のスーパーボウル進出まであと1勝。
ジム・ハーボーHC、あんたは偉い!!!!!
b0136765_1292266.jpg
(画像左下の黒いトレーナー着た方がハーボー。ちなみにこれも現地サンフランシスコ、キャンドルスティック・パークの画像death!)

そんなわけで、おそらく誰もついていけない(=興味ない)NFLの告白こんぷりーと。
やっぱり、アメフトは面白いね!!
最高やわ!!
あっ、
思えば昨年9月のサンフランシスコの告白、封印したままでしたわ。
b0136765_163268.jpg
はるばる大阪からキャンドルスティック・パークまで我ながらよお観に行ったと思います。
(日本人、一人も居らんかったっすわ。)
b0136765_1521373.jpg
気が向いたら、いずれNFL生観戦の告白しようかしら…。
b0136765_1375584.jpg
そんなわけで、いつかまたキャンドルスティック・パーク行きますか?!
b0136765_1443254.jpg
ほな、さいなら( ̄▽ ̄)ノ
by miyaza-keane | 2012-01-16 01:56 | 人生論

第679回(from Osaka)

1/15(Sun)
iPhone未だに見つからず、自宅PCが突然ぶっ壊れて、踏んだり蹴ったりの小生007.gif
個人携帯持たない生活にはすっかり慣れたけど、さすがにPCぶっ壊れて数日間パソコンでけへんかったのはめっちゃ不便やったわ~。
(先程ようやくPC復旧しました!なので早速告白!)
メールでけへん、電話でけへん、インターネット見られへんってまるでHIRATA大阪潜伏生活みたいやねんっ!!
最近、すっかりリアルタイムツイートでけへんので、今週起こった出来事をざっと振り返ります。
今週は十日戎、すみよっさん、お好み焼き連チャン、新年会、残業、神戸観光、姫路お通夜、競馬、そして、とある出来事(=まだ発表できまへん!)と、何とか生きてます。
b0136765_22532131.jpg
お世話になった取引先の方の突然の訃報は、本当に残念でした。
ご冥福をお祈りいたします。

さて、ここで再度お願いdeath(  ̄∇ ̄)σ

小生に電話してもつながらない、メール送っても返ってこないとの声をちらほら聞きます。
「もしかしてキーン死んだ?」と思われとるかも知れまへんなぁ。
そこでこのblogを読んでいる皆様、
「キーンは携帯紛失中なのでメールも電話もできません!」
と周りに伝えておいて下さい。
よろしくお願いします。

宣言します(≧∇≦)ノ
オイラ、もうしばらく個人携帯持たない生活を続けます。
えっ?!何故携帯購入しないのかって??
もう携帯に縛られたり、依存したくないんすわ。
携帯なくしたことで、日常生活にも変化が生じているんよね。
例えば、世の中の出来事は携帯のYahoo!ニュースでチェックかわりに駅やコンビニで日経新聞購入して読むようになったし、電車の中や自宅で携帯とにらめっこするかわりに再び読書するようになりました。
(2週間で単行本5冊読破しましたわ!小説ばかりやけど。)
液晶画面の文字から、書籍・新聞などの印刷物による活字媒体に触れる機会がぐんと増えましたねぇ。
ツイッターもSNSもアプリも携帯ゲームもなければないで、全然へっちゃら。
無駄なツイートからも卒業します。
でも、橋下徹大阪市長のツイート見られへんのはちょっと残念。
最近思うねんけど、携帯持たない人生って意外といいかもね。

でも一応、会社携帯は持っています。
会社携帯がないと仕事にならへんので。
(ネット接続機能ロックされとるけど…)
何かあれば会社携帯に電話下さい…って、仕事関係者以外、オイラの会社携帯番号知らんのよね(>w< )
それと、携帯メール機能もしばらく使えないので、ワタシとメールでやり取りしたい方は文通しましょう…って、オイラの大阪自宅住所知っとる方ほとんどおらんのよね(>w< )
(キングさん、お手紙届きました。ありがとうございます。)
思えばe-mailが存在しなかった昔は、友人やジョカノと自宅固定電話or手紙でやり取りしてたんよね(  ° ▽ ° ;)
恥ずかしい話やけど、学生の頃は学校の下駄箱にこっそりお手紙入れて女子と文通していました。
今はe-mailで済むんよね。
ホンマに便利で楽チンな世の中になったと思います。

今夜はオチのない平凡な告白でスミマセンm(_ _)m

あでぃおすヾ( ̄ー ̄)ノ
by miyaza-keane | 2012-01-15 22:54 | 人生論
1/10(Tue)
商いの街・大阪で毎年1月9日~11日まで行われる行事といえば十日戎001.gif
昨年に引き続き、今年も「えべっさん」に行ってきました(*≧∇≦)ノノ
b0136765_00253.jpg
アンニュイな仕事を終えた後、昨年授かった枯れた福笹を持って今宮戎神社に行ったんやけど、夜7時を過ぎてもおるわ、おるわ、ぎょうさんおるわ、人、人、人(  ゜ ▽ ゜ ;)
b0136765_041251.jpg
狭い路地にひっきりなしに立ち並ぶ屋台は、どこもめちゃめちゃ繁盛してますわヾ(☆▽☆)
b0136765_082057.jpg
閉塞感漂う昨今ですが、町に活気があるってええもんやね(^-^)
b0136765_0202944.jpg
ところで、関東人に「えべっさん」と訊いても「What?」って感じでほとんど知らんやろな。
そんな小生も、昨年大阪に転勤するまでは十日戎の存在自体知りまへんでしたヾ(´▽` ;)ゝ
(西宮神社の福男選びはかろうじて知っとったけど…)
b0136765_065727.jpg
えっ?!
えべっさんって何者かって??

ここでえべっさん入門2012(  ̄∇ ̄)σ
b0136765_1363038.jpg
「えべっさん」とは「神様」のことを「神さん」と呼ぶ、関西人得意の馴れ馴れしい表現で、全国的には「えびす様」または「恵比寿神」と呼ばれている七福神の一人です。
もともとは持ち物の釣り竿と鯛からも分かるように海の神様ですが、後に農業や商業の神様としても信仰されるようになりました。
日本の国を作ったとする、伊弉諾尊(いざなぎのみこと)と伊弉冉尊(いざなみのみこと)の息子とされ、七福神の中では唯一国産の神様とされています。
しかし「夷」や「戎」とも書かれることから、異民族の漂流者との説もあります。

(えべっさんHPより抜粋)

そうなんです。
えべっさんの正体は七福神の一人、でっかい福耳で有名な「えびす様」のことなんdeath!!
関東では人気度イマイチやけど、ここ関西では“商売繁盛の神様”としてめちゃめちゃスターなんすわ。
b0136765_0122184.jpg
十日戎については、昨年めちゃめちゃ詳しく&わかりやすく告白したので今回は割愛します。

昨年のえべっさんの告白はこちら(  ̄∇ ̄)σ → 第554回 恵美須町

商売繁盛のご利益を願って1年間事務所に祀っていた枯れた福笹を今宮戎神社に返して、拝殿の福笹授与所で新たな福笹を授かります。
b0136765_0251761.jpg
福笹はさっさといただかなあかんのですわ!!
b0136765_0272189.jpg
このまっさらな福笹に小宝を飾りつけてくれるのが、拝殿にいる福娘の皆さんdeath。
b0136765_0364939.jpg
最近の福娘は大相撲同様インターナショナルになったらしく、今年はインド人やノルウェー人など外国人の福娘はんが目立ちましたねぇ(ノ*゜▽゜*)
b0136765_0402875.jpg
ちなみに笹に飾りつける小宝は、金俵、銭かます、銭袋、小判、丁銀、烏帽子、打出の小槌、米俵、鯛など、福を呼ぶものがぎょうさんあります。
b0136765_038044.jpg
小生思うねんけど、えべっさんって福娘が居るからこそめっちゃ華やかやし、賑わうんよね。
「ありがとう、福娘!!」
「She has a beautiful face、福娘!!」
b0136765_0504926.jpg
今年は福笹ではなく、コンパクトにまとまる熊手を購入006.gif
小生が熊手買うたところの娘はんたちです♪ヽ(*´∀`)ノ
b0136765_0523924.jpg
もちろん、本殿最前列の先に居るえべっさんの目の前で両手をあわせて、商売繁盛と年内結婚をリアルにお祈りしてきました( ̄人 ̄)
(プラス、紛失中のiPhoneが出てくることもお祈り)
b0136765_155480.jpg
今日は昼間に住吉大社にも行ったんやけど、すみよっさんの告白はまた次回ってことで。
b0136765_192956.jpg
住吉っさん、めっちゃよかったでぇ~ヾ(≧ー≦)ゞ
b0136765_1111237.jpg
今日はすみよっさんとえべっさんで、ぎょうさん御利益いただいた小生003.gif
さすがは商いの街、大阪やね(^▽^)
十日戎を始めとする関西の文化ってホンマに素晴らしいっすわ!!
俺っち、(当初はめっちゃ嫌やった)大阪に転勤して、大阪の様々な異文化を体験することで、人生の経験値めっちゃ上がったと思います。
大阪離れたくないねんっ!!
このままずっと大阪居たいねんっ!!
b0136765_119834.jpg
ちなみに、十日戎帰りに会社の仲間たちと今宮戎神社そばの屋台に入り、美味い酒を飲みながら関東煮やお好み焼きやたこやきよおさん食いましたわ( ´∀`)
酒の話題の中心は、小生の年内電撃結婚を勝手に願う話ばかり。
「なんでやねんっ!!」
でも真面目な話、オイラ大阪永住OKなのでホンマに嫁はん紹介して下さい。
今夜もめっちゃ酔っぱらって気持ちエエので歌います( ̄ ∇+ ̄)ノ日

「十日戎のうりものは、はぜ袋に取鉢、銭かます、小判に金箱、立烏帽子、米箱、小槌、たばね熨斗、笹をかたげて千鳥足~♪♪♪♪♪」

「商売繁盛で笹持ってこい!!
年の初めのえべっさん♪♪♪♪♪」
b0136765_1342995.jpg
おしまい。


P.S.今夜の告白とはまったく関係ないねんけど、小生はどうしても言いたい。
澤選手、2011FIFAバロンドール受賞おめでとうございます!!
同じ日本人としてホンマに誇りに思います。
淡いブルーの着物姿がめちゃめちゃ美しかったdeath。
なでしこJAPAN、万歳 \( ̄▽ ̄)/
b0136765_151748.jpg

by miyaza-keane | 2012-01-10 23:56 |
1/9(Mon)
2012年度走り始めってことで、自宅から毛馬閘門まで往復20km走ってきた小生006.gif
b0136765_1651116.jpg
昨年10月にチャレンジした第1回大阪マラソン42.195km走破以降も、週末は淀川河川敷沿いを地道にランニングしています。
(週1ペースやけど…)
そのせいか、いくら暴飲暴食しても不思議と体重維持できてます。
それと、毎日欠かさずスレンダートーンエボリューションで腹筋ブルブルやっとるのもデブらない要因かな。
(と言っても、大阪マラソン出走時と比べて体重数kg増えたけど…)
大阪マラソン以来、10kmのランニングでは物足りなくなり、最低でも距離20km走るのがお決まりとなっています。
b0136765_1759498.jpg
最近のランニングコースはほぼ固定。
守口の自宅を出発して、淀川河川公園沿いを寝屋川(鳥飼仁和寺大橋)まで走ってUターン。
右手に淀川を眺めながら走り続け、大阪モノレールのガード下をくぐって太子橋から常翔学園グラウンド、城北公園を超えて毛馬閘門で2回目のUターン。
b0136765_17401580.jpg
後は、淀川河川敷沿いを守口自宅まで9kmちょっとひたすら走ってゴール。
b0136765_175854.jpg
小生、だいだい1km5分30秒ペースで走ってますε=ε=ε=ε=┌( ̄∇ ̄)┘
(10km55分)
10km過ぎた辺りでβ-エンドルフィン(脳内モルヒネ)が分泌され、爽快な気分、いわゆる“ランニングハイ”になるんよねヾ(☆▽☆)
正直、20km走った後は全身ごっつ疲労感に襲われるんやけど、これがまた快感なんよね。

以前赤羽におった時はたまに荒川河川敷沿いを走っていたけど、走るんやったら荒川よりも淀川河川敷のランニングコースの方が断然上ですなぁ( ´∀`)
b0136765_1739839.jpg
そんなわけで、これからも“オイラ唯一のまともな趣味”ランニングを続けていきます。
宣言します( ̄▽ ̄)ノ
「オイラ、今年は神戸マラソンに出走します!!」
(開催日は11/25。大阪マラソンと同日開催っす!!)

以前もこのblogで告白したけど、ランニング中に必ず立ち寄ってお参りする神社は、地元・守口にある佐太天神宮(  ̄∇ ̄)σ
b0136765_18532818.jpg
思えば、今年に入ってからまだ関西の神社の初詣してまへんでしたわ(_△_;)
お賽銭箱に小銭を投げ入れて、鈴を鳴らして二礼二拍してから、
「iPhone出てきますように」
「結婚できますように」
「円高が止まりますように」
「被災地の復興が進みますように」
「××できますように」
と、お祈りを捧げてきました( ̄人 ̄)
(実は携帯電話を持たない生き方って結構楽やけどね。)
b0136765_19235815.jpg
関西では今日から三日間、『十日戎』で街がめちゃめちゃ賑わいますヾ(≧ー≦)ゞ
b0136765_19143224.jpg
商売繁盛の神様えべっさんと福娘が活躍する、年始一大イベント。
「商売繁盛、笹もってこい!」やね。
今朝参拝に訪れたら、ここ佐太天神宮でも宵戎の準備をしていました。
b0136765_193523.jpg
あっ!今、思い出した!!
今年も福笹に縁起物飾らなあかんわ。
b0136765_19225437.jpg
…ってなわけで、明日は今宮戎神社の「十日戎」に行ってきます(((((( *≧∇)ノノノ

昨年の「十日戎」の告白を覗きたい方はこちらをClickしてね(  ̄∇ ̄)σ → 第554回
by miyaza-keane | 2012-01-09 19:27 | ランニング
1/8(Sun)
第91回全国高校ラグビー大会決勝、東大阪・近鉄花園ラグビー場001.gif
b0136765_160082.jpg
決勝戦のカードは、東福岡(福岡)vs東海大仰星(大阪第3)のラグビー名門校対決。
b0136765_1641424.jpg
公式戦79戦無敗の東福岡は、勝てば史上5校目の花園3連覇がかかった試合となる。
b0136765_17395384.jpg
今日はメインスタンド前段、仰星側10mライン付近で観戦。
応援するのは当然地元大阪・東海大仰星。
(当たり前田のクラッカーやん!!)
b0136765_167532.jpg
14時5分、レフェリーの笛が鳴り、東福岡のキックオフで決勝戦試合開始006.gif
b0136765_16212197.jpg
試合は前半開始早々、圧巻の攻撃力を誇る東福岡が風上を利用して相手陣に攻め込む。
3分、いきなりPGで先制。
b0136765_16275086.jpg
その直後、インターセプトからの50メートル独走トライで東福岡が追加点。
頭を抱えて嘆くオイラと隣りの大阪人のおっちゃん二人。
前半5分間で0-10。
今思うと、この痛恨のインターセプトトライが悔やまれますわぁ(>w< )
b0136765_16392877.jpg
ちなみに、仰星が前半に奪われた3トライのうち2本はインターセプトによるミスからの失点。
でも安易にキックで逃れるのではなく、つなぐラグビーで攻める姿勢を見せた結果の失点なので、悔いないんちゃうかな。
b0136765_16491929.jpg
今日の決勝戦、ホンマに面白い。
反則やキックが少なく、とことんつなぐラグビーにこだわる。
ボールが止まっている時間がほとんどないんよね(  ゜ ▽ ゜ ;)
ターンオーバーも多く、一息つく間ないねんっ!!
b0136765_1745552.jpg
仰星はボールを回して相手陣に攻め込みたいんやけど、如何せん東福岡の潰しが早い。
固い防御からチャンスを掴み、相手ミスにつけこんでトライを重ねる。
b0136765_1705333.jpg
風下で劣勢を強いられていた仰星も、前半終了間際にようやく反撃開始(^▽^)
b0136765_17304825.jpg
展開ラグビーでボールをつなぎ、最後は右サイドを駆け抜けた大畑2世・WTB近藤選手がポスト右隅ギリギリにトライを決めて5点を返すヾ(≧∇≦)〃
隣りのおっちゃんたちと喜びを爆発させた直後、すぐにトライを奪い返されて前半終了のホイッスル。
5-22で折り返し。
b0136765_179633.jpg
ハーフタイム中、大阪人のおっちゃんたちと前半の総括と後半の展望を語り合う。
想定外の一方的なスコアに少々落ち込んでいるようにみえる仰星フィフティーンに、
「仰星がんばれ~っ!!!!!」
と叫んだら、選手が僕の方を向いて頷いてくれました。
b0136765_17152317.jpg

さて、仰星が風上に立った後半006.gif
b0136765_1736510.jpg
ところが開始早々、いきなり7人制ラグビー日本代表FB藤田選手の圧巻トライで更にリードを広げる東福岡。
b0136765_18184198.jpg
スコアは5-29(-_-;)
あかんわ…。
これで勝負はほぼ決まりかな(≧▼≦;)
b0136765_1745355.jpg
しかし、仰星は諦めない。
FW&BK一体となった全員ラグビーで意地の猛反撃を見せる。
b0136765_18161966.jpg
キックを使わずにつなぐラグビーを目指す仰星らしさを発揮し、最強王者・東福岡から2トライを返す。
「よっしゃ~っ!!」と雄叫びを上げて喜びを爆発させる小生(*≧∇≦)ノノ
場内、地鳴りのような大歓声&お祭り騒ぎq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
b0136765_1829368.jpg
後半ロスタイム、残り1プレーでノーサイド(=試合終了)という場面からが本日のハイライト。
b0136765_18303467.jpg
後半ロスタイム3分を過ぎても、仰星フィフティーンは前へ前へと攻め続ける。
対する東福岡もタッチにボールを出せばノーサイドなのに、最後の最後までボールをつないでもう1トライ狙いにいく。
プレーが止まったら、そこで試合終了。
両チームとも最後の1プレーをトライで終わらせようとしている。
b0136765_1837205.jpg
凄い!!
めっちゃ凄い!!
こんなの見たことないヾ(☆▽☆)!!
果敢につなぐラグビーで自陣からボールを回して攻め続ける仰星。
FW&FB全員攻撃でゴール前5メートルまで攻め込むと、最後はラックからロックの選手が右に開いてインゴールに倒れ込み執念の100mトライ。
ロスタイム7分のトライが決まった瞬間、立ち上がって大声で絶叫&ガッツポーズヾ(≧∇≦)〃
b0136765_18404376.jpg
これぞ花園!!
これぞ青春!!

滝沢賢治男泣き!!
トライ後のコンバージョンキックが外れた瞬間、ノーサイドの笛。
b0136765_1850182.jpg
東福岡が東海大仰星を36-24で破り、圧倒的な強さで大会3連覇達成ヾ(≧ー≦)ゞ
b0136765_18582133.jpg
両校死力を尽くして闘った決勝戦は、昨年同様めっちゃ感動しました(><。)。。
b0136765_1944939.jpg
最終スコア。
b0136765_18585472.jpg
優勝おめでとう、東福岡。
昨年同様、ホンマに強かったっすわ。
b0136765_1964827.jpg
仰星の最後まで決してあきらめない姿勢は、ホンマに学ばなあかんな。
b0136765_1981167.jpg

以上で、花園ラグビー場からの告白こんぷりーと(^-^)
b0136765_1992731.jpg
昨年とまったく同じ感想やねんけど、心をひとつにして「絆」という名の楕円形のボールをつなぐ高校生から、一生懸命さ、最後まであきらめない強い気持ち、脇目もふらずに打ち込むことの大切さ、「ONE FOR ALL!! ALL FOR ONE!!」の精神を教わりました。
せやな。
人生、前進あるのみやな。
もう何の迷いもない。
「前へ!前へ!」の精神で、閉塞感漂うオイラの人生を激変させます。
そう遠くはない未来に。
必ず。
b0136765_19203461.jpg

by miyaza-keane | 2012-01-08 19:25 | 人生論
1/7(Sat)
今日は全国高校ラグビー大会決勝戦001.gif
b0136765_20255076.jpg
「スクールウォーズ」世代の小生にとって花園は憧れの場所であり、昨年初めて訪れた時は甲子園同様感極まりそうになってしまったんよね(ノ_<。)
事前に何人か誘ったねんけど、「興味なし。」とあっさり断られてしまい、今年も一人楽しく近鉄電車に乗って東花園駅で下車。
電車内で携帯電話をいじることはまったくなかったわけで…。
(iPhone4、未だに見つかってましぇん…)
b0136765_9202375.jpg
駅から花園ラグビー場までは徒歩10分弱。
駅からのアクセスめっちゃ悪い埼玉のどこかのスタジアムとは大違いやね。
花園ラグビー場が近づくに連れて、自然と小生の頭の中で伝説のラグビードラマ「スクールウォーズ」の主題歌、麻倉未稀「ヒーロー」が鳴り響く。
iPhoneで「ヒーロー」を聴こうと思ったけど、オイラのiPhoneは行方不明中(_△_;)
早よ出てこんかなぁ~。
13時、聖地・花園到着003.gif
b0136765_20471275.jpg
今年も花園であの言葉叫びます。

「イソップーーー!!!」
「信は力なりです!!」
(by滝沢賢治)


地元東大阪のボランティアの方から温かいコーンスープをいただき、チケット売場で当日券(たったの1,000円death!)を購入し、いよいよ花園潜入ε=ε=ε=┌( ̄∇ ̄)┘
b0136765_931533.jpg
昨年動揺、昂る胸の鼓動を抑えることができない小生。
やっぱ、花園はええなぁ~。
b0136765_10235024.jpg
早速、中に入りましょう(  ̄∇ ̄)σ
b0136765_9182542.jpg
ばあちゃん、ここが花園です003.gif
b0136765_9264542.jpg
スタジアムの至る所に「がんばろう!東北」の横断幕が見える。
b0136765_9511132.jpg
自宅近所にある高校ラグビー名門校・常翔学園(旧大阪工大高)は、被災した東北の名門校・仙台育英に義援金やスパイクなどを送ったり、わざわざ仙台に出向いて練習試合を組んだりと、震災支援を積極的に行っていた。
b0136765_19331026.jpg
小生、たまに淀川河川敷にある常翔学園グラウンドで練習試合を見とるんやけど、高校生が「がんばれ!仙台育英」と書かれたプリントTシャツを着て練習しとるのを見て、これぞ全員でひとつのボールをつなぐラグビーの助け合い精神やなぁってホンマに感心していたものです。
b0136765_19462977.jpg
ちなみにこの両校・3回戦で直接対決しました。
b0136765_9504457.jpg
きっと両校の絆を知った神様が対戦させてくれたんやろね(^-^)
b0136765_10254957.jpg
ゴールポスト裏からメインスタンド中央付近に移動し、座席探し。
オイラが探している座席は当然、地元大阪・東海大仰星側。
さすが決勝戦だけあって、仰星側の座席はほとんど埋まっとるねん(>w< )
b0136765_1027015.jpg
なるべくピッチに近いところで観たいので、僅かに空いていた前段前列の座席をGET!!
隣り座席のおっちゃん二人とすぐに仲良くなり、ラグビー談議に花を咲かせる。
地元東大阪のおっちゃんはトップリーグ、もう一人のおっちゃんは高校・大学ラグビーを欠かさず観に行くラグビー好き。
小生もそこそこラグビーに精通しとるんで、ふつーに話について行けました。
ルービィーを飲みながら、この後行われる決勝戦を勝手に展望。
応援するのは当然、地元仰星。
b0136765_10561440.jpg
せやけど、三人とも勝つのは東福岡やろなと予想。
個々の能力や密集戦なら大会3連覇を目指す東福岡が圧倒的に有利なので、仰星はなるべくスクラムやモールを避けて、バックスでボールをつなぐ展開ラグビーで勝負するしかない。
b0136765_10595099.jpg

青空が広がった近鉄花園ラグビー場058.gif
b0136765_112415.jpg
14時、両チーム選手入場。
小走りでピッチに向かう入場シーンは、スクールウォーズのオープニングとまったく一緒。
b0136765_114488.jpg
東福岡、東海大仰星、両チームピッチ中央に整列。
b0136765_115269.jpg
王者・東福岡、大会3連覇なるか?!
b0136765_1161216.jpg
それとも、地元大阪の仰星が意地を見せるか?!
b0136765_11104644.jpg
いよいよ始まる、花園・高校ラグビー決勝戦。
今年は一体、どのようなドラマが待っているのだろうか??
b0136765_1116267.jpg
告白の続きは気が向いたらってことで(*/∇\*)

P.S.昨年の花園の告白を見たい方はこちらをClick!!! → 第553回第555回
by miyaza-keane | 2012-01-07 21:24 | 人生論