お待たせしたんだZ~っ!告白復活death!!


by miyaza-keane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

12/8(Thu)
今日はオイラの心の師匠・John Lennonはん31回目の命日。
(&パールハーバーからちょうど70年)
凶弾に倒れてからもう30年以上経ったんやねぇ~。
もしJohn Lennonはんが生きとったら、偽善のLOVE&PEACEに踊らされて先行き不透明な現在の世の中を見て、どうImagineするんやろか。
毎年12月8日は追悼の意を込めて、朝から晩まで一日中John Lennonはんを聴きながら喪に服すのが恒例となっている小生。

Imagine there's no heaven
It's easy if you try
No Hell below us
Above us only sky
Imagine all the people
Living for today
やっぱ、めちゃめちゃええわ( ´∀`)
オイラが高校生の頃は、原宿で購入した「Working Class Hero」や「NEW YORK CITY」のTシャツを着て、John Lennonはんの愛と魂の音楽ばかり聴いとったわ。
(そういえばあのTシャツ、いつの間にかなくなっとるわ…)
先日ニュースで見たけど、妻のオノ・ヨーコはんは先日福島の小学校を訪問し、東日本大震災や原発事故で避難している子どもたちを励ましとったね。
ところでオイラ、先日オノ・ヨーコはんに会いに行きましたわ。
(結局会えへんかったけど…。)
向かった先は、当然New York。
b0136765_9595958.jpg
それでは告白開始emoticon-0105-wink.gif

September22。
俺はニューヨークにいた。
b0136765_102964.jpg
朝のセントラール・パーク。
南北4km、東西800mの緑に囲まれたここセントラール・パークは、マンハッタンの喧騒を離れて癒しを体感できる憩いの場。
アスファルトジャングルの都会暮らしは刺激的だけど、緑のない生活は耐えられない。
(…って、標準語で告白するのはもっと耐えられへんわ!!)
b0136765_1073813.jpg
公園の入口にはブロンズのモニュメントが建てられている。
b0136765_10143944.jpg
拡大してみよう。
b0136765_10291326.jpg
早速、ニューヨーカー気分でセントラル・パークの中に潜入ε=ε=ε=┌( ̄∇ ̄)┘
b0136765_1031353.jpg
公園内はこんな感じっすわ(  ̄∇ ̄)σ
b0136765_10333998.jpg
めっちゃ長閑やなぁ~。
多くの市民ランナーが朝からジョギングしてはります。
そして、散策道には野生のリスはんがよおさんおります。
b0136765_10375281.jpg
オイラ、リスに夢中になったのは言うまでもない(;´▽`A``

想像してごらん。
リスと戯れる小生を…。
b0136765_10452635.jpg
辺り一面緑に囲まれた散策道を北へと進み、辿り着いた場所は72th Streetemoticon-0100-smile.gif
(めっちゃ歩いた…しんどい…)
72th Streetにあるこの建物、御存知でしょうか???
b0136765_10492180.jpg
そうなんですよ、川崎さん。
(古い…)
ここがあの有名なダコタ・アパートなんです。
かつてジョン・レノンが住んでいた家。
そして今からちょうど31年前の1980年12月8日、建物の玄関前でジョンが凶弾に倒れた場所としても知られている。
b0136765_11202419.jpg
現在もオノ・ヨーコはんはここに住んでいるそうな。
b0136765_11333433.jpg
高校生の頃からずっと行ってみたかったダコタ・アパートを目の当たりにして、まず脳裏に浮かんだ曲がRED WARRIORS「John」。
小生、無意識のうちに口ずさんでいました((( ^ ∀^) ♪♪♪♪♪♪
ニューヨークの夜に銃声が響いて
悲しみのベールが世界中を
You've changed my world

Oh あの頃にもう一度戻れる気がして
Oh can't you see 何もかも忘れない
思い出さ in my heart


mm~っ、今聴いてもめちゃめちゃ名曲やねぇ~ヾ(≧ー≦)ゞ
全然、色褪せへんなぁ~。
高校生の頃、学校帰りに行った西武球場や日本武道館のコンサートを思い出しましたわ。

ここダコタ・アパートでお約束の行為をしたのは言うまでもないわけで…。

The Dakota Apartments with レディア
b0136765_1134063.jpg
オノ・ヨーコはん、スミマセン(>w< )
世界中を旅するコイツ(=レディア)の価値、ますます上がっていくわ!!!
周りの外国人観光客が怪訝な眼差しを向けていたのも告白しておきます。

次にオイラが向かったのは、ダコタ・アパートから歩いて数分のセントラル・パーク内にある小広場「ストロベリー・フィールズ」。
b0136765_11404054.jpg
ここにはジョンを偲んだ「イマジンの碑」がある。
b0136765_11452149.jpg
よおテレビや雑誌で目にするイマジン碑。
平面的な黒と白のモザイク模様が美しくて、もの悲しくて、感傷に浸ってしまう。
b0136765_11473441.jpg
今日も多くの外国人観光客がイマジンの碑を訪れ、ジョンの死を偲んでいる。
内田裕也はおらへんかったっすわ。
ちなみに、イマジン碑の大きさはこんな感じdeathわ(  ̄∇ ̄)σ
b0136765_11503727.jpg
意外と小さいのにビックリやね。
この後、外国人観光客から写真撮って下さい攻めに合い、親切な小生は代わる代わる渡されたデジカメのシャッターを押しまくっていました。

ここで、毎度恒例のお約束第2弾 in New York!!

Strawberry Fields with レディア
b0136765_1159953.jpg
オノ・ヨーコはん、ホンマにスミマセンm(_ _)m
But、ついにJohn Lennonはんとレディアの夢のコラボ実現death (≧∇≦)/
周りの外国人観光客が怪訝な顔をしていたのは言うまでもないわけで…。

オイラがこの地で歌ったのは、やっぱりこの2曲emoticon-0159-music.gif
「Imagine」と「Strawberry Fields Forever」。
Let me take you down, 'cos I'm going to Strawberry Fields
Nothing is real and nothing to get hungabout
Strawberry Fields forever


「イチゴ畑よ、永遠に!!」

再びダコタ・アパート前emoticon-0128-hi.gif
b0136765_1214376.jpg
最後に、オノ・ヨーコはんに一目お会いできないかめっちゃ怖そうな守衛のおっちゃんに交渉。
b0136765_1217224.jpg
結果はミルコハイキック一閃張りの秒殺(T∇T)
(当たり前田のクラッカーやわ!!)
おっちゃんにお願いして、ダコタ・アパート玄関前で1枚記念撮影しちゃいました(*/∇\*)
b0136765_12184941.jpg
オイラの心の師匠・John Lennonはんに少しだけ近づけたような気がした記念すべき1日。
15歳の時からずっと叶えたかった夢のひとつが、23年経ってようやく実現しました(^-^)
これからもずっと、John Lennonはんの音楽を聴き続けます。

さようなら、また来ますストロベリー・フィールズ・・・・・
b0136765_1241842.jpg
フォーエバーヾ(*´∪`*)
by miyaza-keane | 2011-12-08 12:38 |
12/2(Fri)
あと1時間半後、大阪発の格安4列シート夜行バスで埼玉に向かう小生。
行き先は言うまでもなく埼玉スタジアム。
b0136765_2219246.jpg
今年はもう埼スタ行かねぇと宣言しておきながら、先々週のベガルタ仙台戦に引き続いての連続参戦death。
b0136765_222132.jpg
前回はバクスタでまったり観戦やったけど、そのことで北の住民から、
「何故ゴール裏に来ないんだ!」
とお叱りを受けてしまいましたので、明日は10・8ナビスコ準決勝・G大阪戦以来のゴール裏で戦わせていただきます。
(緊張しますねぇ…。)
明日の関東地方、めちゃめちゃ雨らしいけど、ポンチョは着まへん。
先日の大阪マラソン42.195kmを3時間台で駆け抜けた体力と、高校生活のすべてを捧げた演劇部での発声練習&高校・大学時代R&R BANDのボーカルとしてシャウトしまくって鍛えた肺活量を活かして、ゴール裏から熱く激しく叫び続けます。
ところで、ワタシも裸族の仲間入りしていいかしら…。

寒い中、早朝から前抽してくれたサポ仲間の畳屋さん、ありがとうございますemoticon-0105-wink.gif
(さすがに大阪から前抽参加は無理!!)
当日の場所取りもスミマセン。
大阪転勤して以来、2年間前抽&座席取りやっとらんなぁ…。
埼玉におった頃が懐かしいねぇ。
前抽&座席取りの御礼として、明日スポーツバッグに入りきれないくらいの関西土産を買うてきましたので皆さんで食べましょうね。
(試合開始2時間前までの話ね。)

明日の埼スタ土産はご覧の通り(  ̄∇ ̄)σ
大阪・茜丸の五色どら焼きに、賞味期限改ざんで危うい伊勢名物・赤福。
b0136765_22393729.jpg
赤福は日持ちしないので、551蓬莱の豚まん同様、お土産で持って行くと関東人からめちゃめちゃ喜ばれますねぇ。
b0136765_22404024.jpg
その他にもアメリカ土産のオバマチェンジチョコレートをはじめ、よおさん持って行きますわ。
b0136765_2244778.jpg
ところで、今回の関西土産の主役はこれ(  ̄∇ ̄)σ
今話題の大阪新名物「面白い恋人」emoticon-0102-bigsmile.gif
b0136765_22483382.jpg
先日、本家「白い恋人」に訴えられたばかりのパクリ商品death。
(中身はゴーフレット??実は、よお知らんのや。)

2006年12月6日のG大阪との優勝決定戦以来、最終戦は4連敗中らしいねんけど、明日は柏の優勝阻止させていただきます。
ホーム・埼スタで相手チームの胴上げなんかさせまへん。
…って、昨年・神戸(J1残留)、一昨年・鹿島(3連覇達成)と2年連続で相手チームの胴上げ見とるし(>w< )!!!

そんなわけで明日の埼スタ、めちゃめちゃ楽しみdeathわ(^-^)
では行ってきますヾ( ̄ー ̄)
by miyaza-keane | 2011-12-02 23:04 | 浦和
9/17(Sat)
オークランドなうemoticon-0100-smile.gif
b0136765_234259.jpg
さて、前置きなしで前回の続き\(・▽・*)
b0136765_0315243.jpg
果たしてオイラの身に何が起こったのか?!
教えて、松井はん!!
b0136765_1105719.jpg


15時半、オークランド。
颯爽とオイラの目の前にやってきた地元A'sファンのアメリカ人。
慌てふためく小生に向かって彼が発した言葉は、
「OSAKA TIGERS!!!!!」

「はあ?・・・・・大阪って…あの大阪???もしかして、阪神??」
唖然とする小生。
焼けつく日差しが照りつけてめちゃめちゃクソ暑いのに、何故かスタジャンを着ている変なアメリカ人。
そして、彼がそのスタジャンを脱ぎすてて更にビックリ仰天(°▽°;)!!
なんとなんと、そのスタジャンの背中に刻み込まれているアルファベットは、
「O・S・A・K・A」
b0136765_23161687.jpg
「はあ~???」
「なんやねん!それ!」
そうなんです。
この変てこオークランド人、A'sファンであると同時に阪神ファンでもあるのですヾ(☆▽☆)
オイラの阪神タイガースユニを見つけるや否や、すっ飛んで駆けつけてきたってわけ。
まず最初にイングリッシュで質問したのが、
「そのスタジャン、どこで購入したの?」
彼曰く、
「大阪!」
(当たり前やろぉ~!!)
変なヤツ。
でもめっちゃおもろい。
さらに驚くことに、このスタジャンの両肩には見覚えのある動物マークが刺繍されている。
阪神タイガースの「虎」やわぁ~!!!!!
b0136765_2326642.jpg
これはもう“奇跡”の一言では済まされない。
「余計な荷物やなぁ~」と思いながら、日本から阪神タイガースユニ2着をトランクキャリーケースに詰め込んで持ってきたんやけど、正解やったわ \( ̄▽ ̄)/
その後、彼とめっちゃ意気投合emoticon-0102-bigsmile.gif
オイラの座席のすぐ目の前に移動して一緒に試合観戦。
b0136765_011137.jpg
彼の名前はDavid。
ベースボールをこよなく愛する、生粋のオークランド人。
試合中、1球1球真剣にスコアブックをつけていました(笑)
Davidは大の親日家で、実際に来日して甲子園球場や神宮球場で日本のプロ野球を生観戦したことがあるそうです。
このOSAKAスタジャンは甲子園で購入したそうな(  ° ▽ ° ;)!!
彼のiPodnanoに入っている曲は、宇多田ヒカルやELTやドリカムや椎名林檎など日本のアーティストばかり。
(なんでやねんっ!!)
音楽だけでなく、日本のプロ野球やアニメもよお知っていて、話を聞けば聞くほどめっちゃ日本通なんよねぇ~。
その割には、日本語全然話せないけどねヾ(´▽` ;)ゝ
彼に日本から持参した楽天イーグルスのセパレート式応援メガホンをプレゼントしたら、めちゃめちゃ喜んでいました。
b0136765_0212297.jpg
彼からメールアドレス教えてくれと言われたので、お互いのメアドを交換。
阪神タイガースの縁で偶然知り合った正真正銘A'sファンのアメリカ人David。
彼とのメール交換は、今も継続中death。
(英文でメール送るのはめちゃめちゃしんどいけどね!!)
来年彼が本当に日本に来たら、大阪の自宅に泊めて一緒に甲子園行ってきますわ(≧∇≦)/
b0136765_0285737.jpg

試合は、松井選手の活躍でオークランドがデトロイトに5-3で勝利(*≧∇≦)ノノ☆
b0136765_0372816.jpg
地元オークランド勝利の瞬間、Davidや周りのA'sファンのアメリカ人たちとハイタッチやグータッチ連発しました(/^◇)/\(◇^\)
b0136765_0394089.jpg
勝利の後のルービィーが格別に美味いんよねぇ( ̄ ∇+ ̄)ノ日
ホンマにめちゃめちゃ楽しいメジャーリーグ観戦でしたわ。
b0136765_0413394.jpg

試合後はスタジアム内のグッズ売場へemoticon-0105-wink.gif
b0136765_0462862.jpg
姪っ子用のA's子供服他、お土産よおさん購入してしまいましたわ(T∇T)
(100$くらい…)
b0136765_0482393.jpg
当然、Hideki Matsuiグッズを買い漁ったのは言うまでもない。
b0136765_0492242.jpg
このペナントは実家に飾ってありますわ。
b0136765_0521724.jpg
グッズを買い漁った後は、スタジアムの外周をぐるり一周。
b0136765_0552644.jpg
その後、ニューヨークに移動してヤンキースタジアムも行ったけど、やっぱり田舎者のオイラは、ブルジョアのニューヨークよりもプロレタリア的なオークランドの方が似合っとるね。
b0136765_0591941.jpg
以上、オークランドからの告白でしたヾ( ̄ー ̄)
b0136765_113673.jpg
帰りはもちろんバートです。
b0136765_122833.jpg

P.S.そういえば今思い出したわ!!
前夜の試合中、突然の停電で照明塔が落ちて約30分中断したり、帰りは突然バートが運休になり、輸送バスに乗るのに1時間半以上待たされたりと、まさにウンコ踏んだり蹴ったり状態。
その時の話も実はめちゃめちゃ面白いねんけど、告白の続きはお酒の席で(*/∇\*)
b0136765_1144188.jpg

by miyaza-keane | 2011-12-01 01:14 |