お待たせしたんだZ~っ!告白復活death!!


by miyaza-keane
カレンダー

<   2011年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

11/30(Wed)
オークランドで知り合った不思議なアメリカ人Davidとのメール交換は今も尚継続中。
一応英語を読むことはできるねんけど、書くことや話すことはでけへんので、返信メール送るだけでめちゃめちゃ大変っすわ。
今朝Davidから届いたメール(  ̄∇ ̄)σ

Very glad to hear you're interested in the USA major leagues.
I am very interested in the Japan baseball league,
I try to follow the games online as much as I can.
I recently saw the Fukuoka Softbank Hawks won the Japan Series.

I'm trying real hard to plan a trip to Japan hopefully for my birthday in June next year.
I will keep you updated if I do, then we can possible go to a Japanese baseball game.

keep in touch my friend!

(だいぶ抜粋してます)

もし来年Davidがホンマに大阪来はったら、甲子園や京セラドームに行って、串かつやお好み焼きやイカ焼きやかすうどん食べに連れて行かなあかんな。
b0136765_14505395.jpg
そんなわけで、今夜は更新滞っていたオークランドからの告白emoticon-0105-wink.gif
b0136765_1457766.jpg

前回の告白を見逃した方はこちらをClick!! → 第658回


9/17(Sat)
オークランドなうemoticon-0100-smile.gif
b0136765_15473831.jpg
まずは前回のクイズの解答から。
オークランドA'sの本拠地、オーバーストック・ドットコム・コロシアムの外野席料金は、
たったの13ドルdeath!!
当時1$77円やったんで、日本円に換算するとたったの1,001円!!安いっ!!
b0136765_1544330.jpg
ちなみに前日はMVP BOX席(3塁側内野指定席・前列)という豪華な席で観戦したんやけど、それでもチケット代48$とめっちゃお得でしたわ。
b0136765_1591110.jpg
早速、スタジアムに潜入なりぃε=ε=ε=┌( ̄∇ ̄)┘
b0136765_15303420.jpg
おおっと、いきなりHideki Matsui選手が居てはりますねぇemoticon-0104-surprised.gif
b0136765_1531526.jpg
拡大。
b0136765_15325869.jpg
さらに拡大。
b0136765_15341926.jpg
なんとなんと、第1打席でいきなり痛烈なライナーのHit!!!!!
現地オークランドで、松井選手の生ヒット炸裂deathヾ(≧∀≦)〃
b0136765_15383239.jpg
昨夜の試合ではノーヒットやったんで、このヒットは同じ日本人としてめちゃめちゃ嬉しい。
b0136765_1542515.jpg
ベンチに戻るHideki Matsui(背番号55)。
b0136765_15442822.jpg
オークランドでも松井選手の人気は絶大やったねぇ~( ´∀`)
b0136765_1652474.jpg
現地のアメリカ人から、めちゃめちゃ愛されていました(^-^)
同じ日本人として、誇りに思いますわ。
b0136765_16224387.jpg
松井選手が打席に立つと、前列に座っていたアメリカ人女性がいきなりゴジラに変身!!!
b0136765_15593492.jpg
Matsuiの打席が終わると、ゴジラからふつーの人間に戻ります(笑)
b0136765_1643377.jpg
ライトスタンドには「もっと打て!松井」の日本語横断幕。
b0136765_169175.jpg
昨夜の試合でも、オイラが日本から来た観光客だとわかると、周りのアメリカ人から「Matsui!Matsui!!」とめちゃめちゃ歓迎されました(^▽^)
b0136765_16152230.jpg

そういえば、昨夜はタイガースのリーグ優勝(AL中部地区)の瞬間を偶然生で観た小生。
b0136765_15534730.jpg
…って、同じタイガースでも阪神ちゃうねんっ!!
デトロイトやねん。
b0136765_15551514.jpg
オイラが大阪に居てる間に、阪神の優勝あるんやろか(;一_一)???

外野席から眺める景色はこんな感じやね(  ̄∇ ̄)σ
b0136765_16204598.jpg
ピザやホットドッグを食いながらベースボール観戦するのがUSA流。
b0136765_1625619.jpg
オークランドのスタジアムで食ったピザは、めちゃめちゃ美味かったっすわヾ(☆▽☆)
(しかも円高還元でめっちゃ安い!!)
b0136765_16264927.jpg
この日は気温が高く、日差しが強烈やったんで、上半身裸になって日光浴をしながら観戦。
現地人のように、よおさんルービィー(バドワイザー)飲みながらくつろぐ小生。
めっちゃ幸せな一時でした♪♪♪
b0136765_16293612.jpg
ルービィー飲み過ぎると、めちゃめちゃトイレ近くなるんよねぇ~(;´▽`A``
アメリカのスタジアムでビックリしたのが公衆トイレ。
1個1個便器が設置してあるセパレート型ではなく、なんとなんと、両隣りのおちんちんがハッキリ見渡せる共用便器(∇°;;;;)
b0136765_16392643.jpg
せっかくなので、BIGなアメリカ野郎の息子はんをじっくり拝見して見比べた小生。
結果は言うまでもなく完敗やったわ(ノ_<。)
b0136765_1642226.jpg

ところで、今日の服装はおもいっきり阪神タイガースユニ。
対戦相手がデトロイト・ダイガースやったんで大丈夫かなと思いながら、ふつーにタイガースユニを着て観戦していた小生。
結果、ターガースユニが仇となる(T∇T)
アクシデント発生emoticon-0106-crying.gif
突然、最前列で観戦していた地元A'sファンのアメリカ人が小走りで階段を駆け上がり、オイラの目の前にやってきた。
めっちゃヤバイ展開。
慌てふためく小生。
一体何が起こるのか?
続きは次回。
b0136765_1652492.jpg
引っ張るねぇ…。
by miyaza-keane | 2011-11-30 21:44 |

第668回(from Kobe)

11/28(Mon)
本日の告白は神戸・新長田からemoticon-0100-smile.gif
b0136765_2158189.jpg

オイラが新長田にやって来たのは、東日本大震災直前の3月J開幕戦(ホムスタ)以来。
b0136765_22343226.jpg
ポポの直接FKで、またしても返り討ちにあったヤツっすわ(>w< )
b0136765_22372544.jpg
本日、長田に来たのには理由がある。
えっ?!もうわかってるって??
どうせ“そばめし”食いに行ったんやろって??
正解death(  ̄∇ ̄)σ
「長田=そばめし」、これ常識ね。
b0136765_2233537.jpg

会社後輩を引き連れて向かった先は、「ぼっかけ」発祥の地・西神戸センター街にあるお好み焼き「ゆき」
b0136765_22423771.jpg
埼玉におった頃から年に1回は通っていた、昭和の下町の香り漂う長田の名店。
(オイラのblogにも2、3回登場しとるはずやわ)
しばらく休業しとったゆきはん。
営業再開の話を聞きつけて会社を出る前に確認の電話をしたら、吉本新喜劇に出てきそうな名物姉ちゃんが電話に出て(声ですぐわかります!)、昔とまったく変わらない独特の関西弁で丁寧に営業時間を説明してくれました(^-^)

阪神高速3号線「湊川」で下車し、2号線をちょこっと走って「大橋4丁目」交差点を左折すると、すぐ左手に西神戸センター街があります。
近くのコインパーキングに車を停めて早速潜入…と思ったら、店内満席でめちゃめちゃ商売繁盛してまんがな(ノ*゜▽゜*)
ええこっちゃ!!
外のベンチでしばらくの間待機し、ようやく1組のお客さんが出てきたので入れ替えで店内へ潜入ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
お好み焼きやそばめしのソースの匂いが、めちゃめちゃ食欲そそります( ̄+ー ̄)
腹へったぁー゚゚(ノ´д`ヾ。)゚゚
b0136765_233985.jpg
意外と勘の鋭いオイラ、店内に入った瞬間あることに気付いたのだが、ここでは告白しない。

まずは、生ルービーで乾杯( ̄ ∇+ ̄)ノ日
…って言いたいところやけど、仕事中やし、しかも車なので水でがまん。
古き良き昭和にタイムスリップできる店内のBGMは、こてこての懐かしいド演歌only。
昔とまったく変わっとらんなぁヽ(*´∀`)ノ

オーダーしたのはいつものそばめしとぼったこemoticon-0110-tongueout.gif
京都在住の後輩は、関西人のくせにそばめし食べるのは人生初。
何故、関東人のオイラが関西人にそばめし教えなあかんのや!!
This is the Sobameshi!!!!!!!!
b0136765_23174220.jpg
チャーハンみたいなパラパラごはんの中に、ぼっかけ(すじコン)とソバとネギがたっぷり入ってます。
ゆきのぼっかけは、コンニャク抜きの牛のすじ肉のみで勝負しており、口に入れて噛んだ時のコリコリ食感がたまらなくヤバイんすよぉ!!
このそばめしに、特製ウスターソースを垂らして食べると、美味さ倍増ヾ(>▽<)ゞ
調理場で汗水垂らしながら鉄板と格闘するおばちゃんから、
「ウスターソースは幾らかけてもええんよ。どっさりかけてなぁー。」
とアドバイスをいただき、そばめしにウスターをよおさんぶっかける。
さらに、めちゃめちゃ辛いどろからソースをたっぷりかける。
このどろからソース、半端なくオニ辛い(T∇T)
b0136765_2327214.jpg
食べた瞬間、全身滝のような汗がDon't stop me now状態で出てきて、発汗が止まらなくなる。
Every sweat is a waterfall!!!!
今日も、顔面汗地獄になったのは言うまでもない。
(それでも美味い!!めちゃめちゃ美味い!!)

ところで、店内には割り箸や取り皿・小皿は一切置いてまへん。
小さなヘラを使い、ヘラの角からあつあつの鉄板に乗っかったあつあつのそばめしを上手くすくって、そのまま口へ運んで食べるのが長田流なのよ( *゜▽゜)/

それではお待たせいたしました。
1年3ヶ月ぶりの「そばめし」実食emoticon-0105-wink.gif
b0136765_031936.jpg
キタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━ッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
「キタァ~~~ッ!!!」
「レベル高いなぁ~。」

最近、京都人の後輩から言われて気付いたんやけど、オイラが美味い飯を食った時に必ず発する口癖は、
「レベル高いなぁ~。」
だそうです。
「世界一」のそばめし、判定は堂々の
星3つです(*≧∇≦)ノノ☆☆☆

続いて、後輩がめちゃめちゃ感激したぼったこ焼きemoticon-0110-tongueout.gif
b0136765_030538.jpg
ネーミングの通り、具材にタコとぼっかけが入ってます。
オーダーを受けた後、慣れた手つきでたこ焼きの外周をくるくるまわしながらひっくり返す娘さん。
b0136765_0135613.jpg
この明石焼風のだし汁、あっさりさっぱりしていてめちゃめちゃ美味いヾ(≧ー≦)ゞ
「レベル高いなぁ~。」

下手なお笑い芸人より全然おもろい、山田花子風の気さくな娘さんと地元長田のお客さんとの掛け合い漫才(のような会話)もゆきの魅力。
今日もめちゃめちゃ笑わせてもらいました。
たっぷり詰まった新長田のそばめし、めっちゃ美味かったです(^▽^)
また来ますわヾ( ̄▽ ̄)
b0136765_042321.jpg

ゆきでお腹も心も満たされた後は、後輩のリクエストで高さ18mもある長田の新名所・鉄人28号を見学。
b0136765_0443029.jpg
ところで、どうして新長田に「鉄人28号」なのかって??
昨年も一昨年も告白したので今年は割愛するつもりやったけど、現在理由あって過去blogは非公開なのでもう一度だけ説明しますわ(  ̄∇ ̄)σ

長田は、「鉄人28号」「三国志」「魔法使いサリー」等でお馴染みの漫画家・横山光輝さんの出身地。
そこで町興しとして、「KOBE鉄人PROJECT」というイベントを行ってはります(^▽^)
b0136765_182660.jpg
お台場のガンダムのようにメジャーになってほしいものですなぁ。
ちなみにこの鉄人28号巨大モニュメント、先日の第1回神戸マラソンの名物コースになりました。
b0136765_050447.jpg

以上、神戸からの告白でした(* ̄∇ ̄*)
b0136765_115479.jpg

【LOSS TIME】
ゆきで今週末の埼スタ遠征土産買うてきましたわ。
ズバリ、ブラザーどろからソースっすわ!!
b0136765_18488.jpg
めっちゃ死ぬほど辛いでぇ~!!
by miyaza-keane | 2011-11-29 00:59 | グルメ

第667回(from Namba)

11/27(Sun)
40年ぶりの大阪ダブル選挙投開票日emoticon-0100-smile.gif
もちろん投票しに行ってきました。
b0136765_20461148.jpg
大阪府知事選投票結果は以下の通り(  ̄∇ ̄)σ

大阪府知事・大阪市長のダブル選は27日投開票され、市長選は大阪維新の会代表で前知事、橋下徹氏(42)が、現職の平松邦夫氏(63)=民主府連支援、自民府連支持=を破り、初当選することが確実になった。
知事選でも大阪維新の会幹事長、松井一郎氏(47)が、前同府池田市長、倉田薫氏(63)=同=と弁護士、梅田章二氏(61)=共産推薦=ら6人を破って初当選することが確実になった。(毎日新聞より抜粋)

橋下はん、当選おめでとう!!
大阪や日本の重苦しい閉塞感を打破するのはアンタしかおらんがな!
But、あまり大阪変えすぎてめちゃめちゃにせんといてやぁ~。
市長選の投票率60.92%って、驚異的やね!!
オイラの予想通り、大阪維新の会の圧勝でした。
(ちなみに小生も大阪維新の会に投票しました!)

先日の第1回大阪マラソン、大阪ダブル選と、大阪の歴史的な場面に立ち会えたオイラ。
大阪転勤していなければ、マラソンも選挙もまったく興味なかったんやろな。
後は阪神タイガース優勝やね。
b0136765_2055496.jpg

今週のオイラ、週3回なんばで飲んでましたわemoticon-0167-beer.gif
b0136765_21303014.jpg
金めっちゃ使ったわぁ~。
ストイックを貫き通していた大阪マラソンの反動で、投げっぱなしで飲み食い遊んでます。
串かつ「だるま」は今週2回も行ってしまいましたemoticon-0110-tongueout.gif
b0136765_2116899.jpg
ちなみに画像の真ん中のデカイ串かつは、今が旬の“海のミルク”牡蠣death(^▽^)
具材たっぷりでめちゃめちゃ美味いのだ!!
火曜日はアナーキー兄貴と二人だけで1万円、金曜日は取引先の陽気な大阪人と二人で9千円飲み食いしました。
飲み過ぎ…。
b0136765_227587.jpg

最近、飲んだ後の〆に必ず訪れる神座千日前店emoticon-0142-happy.gif
b0136765_21411053.jpg
豚骨でも魚介系でもないコンソメスープのような摩訶不思議な汁と、白菜の甘みがたまらなく美味しいその名も「おいしいラーメン」。
トッピングのニラとおろしニンニクをよおさん入れてから食べると、美味さ倍増ですヾ(≧ー≦)ゞ
b0136765_21502617.jpg
以前、歌舞伎町で食べた時はイマイチ馴染めへんかったんやけど、大阪の神座は全然味がちゃうんよね。
何でやろ??
あの“不沈艦”スタン・ハンセンや、最近噂の芸能人カップルも食べに来たみたいね。
b0136765_21575155.jpg
小生のサイン色紙はありませんので、あしからず…。

飲んだ後の〆といえば、つるとんたん宗右衛門店もよお行きますねemoticon-0105-wink.gif
ここのお薦めは、やっぱり脂かすのおうどん、通称「かすうどん」。
b0136765_22132521.jpg
正真正銘東京人のオイラは、ここ大阪に来るまで「かすうどん」の存在を知りませんでした。
大阪の街を歩いていると、至る所で「かすうどん」の看板や屋号を目にします。
うどんといえば大阪、さすが粉もん文化が根付いているだけあって、ホンマにめちゃめちゃレベル高いっすわヾ(☆▽☆)
オイラ、リアルに週2~3回うどん食ってます。
おおっと、大阪のうどんについては依然ここで散々語りまくったので、この辺でお開き。
b0136765_2221755.jpg

昨日は寺田町の千代でランチemoticon-0102-bigsmile.gif
b0136765_22285453.jpg
大阪に来てからめっちゃ通いまくっとるお好み焼き専門店。
オイラ、今月2回目の千代はんdeath(^-^)
b0136765_22345096.jpg
豚玉ランチは、めっちゃボリューム満点のお好み焼き、ご飯、味噌汁、生卵、たくあんのセットでお値段たったの750円♪ヽ(*´∀`)ノ
b0136765_2239429.jpg
千代もオイラのblogに何度か登場しとるのでグダグダ書かへんけど、ここのお好み焼きはホンマにめちゃめちゃ美味い!美味すぎる!!
b0136765_22454328.jpg
父さん、大阪来てから、お好み焼きに対する価値観やリスペクト度が大きく変わったのは言うまでもないわけで…。

そして最後は、マックのグラコロemoticon-0108-speechless.gif
マクドとは言わないよ!!)
b0136765_22501010.jpg
話題の新メニュー、トマトクリームグラコロにようやく巡り会えました(*≧∇≦)ノノ
(昨日、おととい、何処のマック行っても売り切れやったんよぉ…)
何店舗かマックを回った末に、灯台下暗しで自宅近所のマック(しつこいけどマクドとは言わへん!)でトマトクリームグラコロを購入。
単品で340円(セット価格660円)はちょっと高い!!
さてさて、TCG実食┌( ̄∇ ̄)┘
b0136765_22583655.jpg
ふつー。
特に感動なし。
1回食べればええって感じやね。

おしまい。
by miyaza-keane | 2011-11-27 23:02 | グルメ

第666回(from Osaka)

11/26(Sat)
最近、やたら土曜出勤が多い小生。
9月にニューヨークで2週間も休んじまったので、これ以上有給休暇使うほどKYではない。
一応、現役リーマンやっとるからね。
(やっぱり、勇気を出して今日も休めばよかったと後からめっちゃ後悔…)
まあ、先週は接待ってことで会議欠席して埼スタ行けたし、来週も会議が延期になって休み取れたんで、福岡行きはがまん、がまんやわ。
今日の福岡アウェイチケも、赤サポさんに譲れたしね。

14時以降情報シャットアウトし、仕事の後、真っ直ぐ家に帰ってTV録画鑑賞。
えっ?!何の録画かって??
「ミナミの帝王?!」
ちゃうねん!!
スカパーJ1リーグ第33節・福岡vs浦和。
そして先程、TV観戦終了。
勝ったemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gifemoticon-0102-bigsmile.gif
泣いちまったemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gifemoticon-0106-crying.gif
これで浦和の勝ち点36。
(得失点差は-5)
降格争い真っ只中のライバル甲府は30(得失点差-22)。
父さん、J1残留決定なわけでヾ(≧∇≦)〃メイビィー。

明日の試合で甲府がバルサみたいなオニサッカーして新潟に17点差で勝たない限り、ほぼJ1残ったっしょ。
あ~よかった(^-^)
出張中、来季のスタジアム視察で鳥取や岡山や徳島に行ったけど、J2アウェイ参戦はなんとか回避になりそうやわ。
これで来年も(家の近所の)万博に行けますね!!
b0136765_2364266.jpg

さて、J1優勝争いはめちゃめちゃ白熱の展開emoticon-0105-wink.gif
第33節終了時で暫定順位は、

1位 柏  69(+21)
2位 名古屋68(+30)
3位 G大阪67(+25)

と、三つ巴の優勝争い。
3チームに優勝の可能性あり。
柏在住の柏サポ二人から、
「お願いだから来週勝たせてくれ!!」
とメールが届いていたので、
「絶対阻止する。優勝させへん。あっかんべぇ~。」
と返信しておきました。
とはいうものの、正直、今の柏に勝てる気せえへんわ( ̄▽ ̄;)
NHK総合生中継確実やし…。
なので、今日の勝ち点3はめちゃめちゃ大きいってわけ。
ホンマ勝ててよかったっす!!

さて、上位3チームの中でオイラが優勝してほしいのは、、、、、

告白します。

が…が…が…が…
レディー・ガガん…ばぁ…
「が」のつく青黒チームっす(;´▽`A``
b0136765_23531277.jpg
やっぱ地元やしね。
ウチから万博まで電車で20分やしね。
大阪に来てから1年8ヶ月、すっかり隠れ青黒サポになってしまった小生であります(-_-;)
b0136765_23511719.jpg
But、まだ魂売ってまへんので。
by miyaza-keane | 2011-11-26 23:54 | 浦和
11/24(Thu)
久々に味わった人生最悪の瞬間emoticon-0106-crying.gif
ホンマに落ち込んだので告白しようか迷ったねんけど、書きますわ。


11/22(Tue)
15時、西淀川区のとある公園。
空き缶を拾い集めるおっちゃん、ベンチで寝そべる浮浪者で屯している。
正直、くさい。
オイラ、今はしがないリーマンやっとるけど、いつ何時ドロップアウトするかわからへん。
史上最悪の事態は突然訪れるemoticon-0119-puke.gif
そんなことはつゆ知らず、車を停めて公園内のボロ汚い公衆トイレでおしっこを済ませる小生。
そして、そのまま車に戻っていつものようにお昼寝タイム(_ _).。o○
シートを倒して、靴を履いたままハンドルに足を置いて、5秒後には就寝。

数分後。

突然、室内鼻をつんざくようなウンコの臭い。
あまりにもの臭さと不快さに目を覚ます小生(@_+ )
一体何事が起ったのか??
何となくやけど、オイラの中で非常事態宣言が出されているのは把握できる。

告白しよう。
ウンコ踏んじまった。
しかも、人間のウンコ。
リアルに人間のウンコ。
軟便の時のもんじゃ焼きのようなウンコ。
よく見ると、靴も座席もマットもハンドルもブレーキペダルも全部ウンコまみれ。
スーツのズボンにもウンコの残骸がこびりついている。
まさしくホットスポット。
絶望、失望、発狂。

慌てて車から降りて、後部座席に置いてあったボックスティッシュでウンコをつまみ、車外に放り出す。
…が、ウンコがこびりついたティッシュのやり場に困り、近所のファミリーマートに直行。
まずはトイレを借りてウンコと接触した手を入念に洗ってから、ウェットティッシュとキッチンペーパーと軍手を購入。
再びホットスポットに戻り、ドアを開けた瞬間、鼻をつんざくような異臭。
臭すぎて吐きそう。
もう完全に涙目(T∇T)

軍手をはめて、いつも所有している花粉症対策マスクをして完全防御。
ここから根気強く車内のウンコを除去する作業を繰り返す。
まずは革靴にこびりついたウンコを除去。
つまんだウンコと拭いたティッシュは、コンビニで多めにもらったビニール袋に捨てる。
臭すぎて死にそう。
すると、公園で遊んでいた大阪弁を駆使するガキンチョ二人がやってきて、
「何しとんねん?」
言うてくるから、
「見てわかるやろ!ウンコ片づけとんのやぁ~!」
と、ウンコがこびりついたティッシュが入ったビニール袋を持ってガキンチョを追いかけまわす大人気ない小生。
(ガキンチョってウンコ好きだよね。)

2、30分かけて車内のウンコをほぼすべて除去し、ウンコまみれのマットを公衆トイレの女子便所で入念に洗い流す。
男子便所はウンコまみれで足の踏み場がない。
何故、先程トイレに行く時気付かへんかったんやろ??
色々考え事をしながらおしっこしていたので、まったく足元見てへんかった。
外は気温10℃強。
北風よりも切なさの方が身や心に染みる(>w< )

洗ったマットを仕事で使う紙袋に入れてトランクにしまい、近くのドラッグストアまで車を走らせる。
当然、室内は不快なウンコの臭いで充満している。
店でファブリーズミストラル2本と置き型リセッシュを購入し、室内や体中やかばんなど至る所にミストをかけまくる。
(ファブリーズ1本半使いましたわ…)

臭いが解消できたので、次に向かった先はガソリンスタンド。
GSのおっちゃんに、
「犬の糞踏んで室内汚れてもうたわ。室内清掃よろしく頼んますわ。」
と告げて、30分かけてとことん徹底的に清掃。
(さすがに人間のウンコ踏んだとは言えない…)
トランクに退避したマットもきれいに洗ってもらい、ようやくコンプリート。
「多分大丈夫やと思うねんけど、如何せん車内がキッツイ芳香剤の匂いで充満しとるんで、ウンコの臭いが消えたかどうか分かりまへんわ。」
「もう十分ですよ。おおきに、ありがとぉ~。」

ホットスポットの異変に気付いてから室内清掃を終えるまで1時間半ちょっと。
次の商談をキャンセルしたのは言うまでもない。
お客さんに「ウンコ踏んだので今日は行けまへん」とは言われへんかったけど。

ようやくウンコ除去の任務を終えた小生は、めっちゃ落ち込んだまま阪神高速に乗って帰社。
帰社後、上司にウンコ報告をして大爆笑され、後輩には(全身芳香剤ぶっかけたので)水商売のオネエチャンの香りがすると散々冷やかされ、まさしくウンコ踏んだり蹴ったり。
しかも今夜は、見た目チンピラ、大阪の金髪兄貴こと情熱のパンクロッカー・アナーキーAさん(44歳)とミナミで1vs1で飲む約束しとった…ていうか呼び出されたので、適当に仕事を片付けて御堂筋線に乗って大好きな街・なんばへ。
b0136765_23145425.jpg
アナーキー兄貴は、今夜もパンクロッカーのボーカルのような(…ていうか現役パンクロッカーですわ!)かっちょええ出で立ちで登場。
兄貴とはミナミのとあるキャバクラで知り合い、以来ずっと可愛がってもらってます。
(…って、もらっとんのかなぁ???)
今夜は、道頓堀のだるまでゴチになりました。
b0136765_23135534.jpg
小生、あの悪夢の残像が脳裏にこびり付いた状態でだるまの串カツ食わなあかんかったんで、めっちゃしんどかったっすわ。
b0136765_0112849.jpg
酒の席で、兄貴が珍しくここでは告白でけへんようなめっちゃ辛くてしんみりした話をした後、オイラがウンコ踏んだ話をしたら、
「やっぱりオマエはおもろいわ!ふつー、俺の話の後でウンコの話するか、アホ!!」
と大爆笑。
ウンコ事件を忘れるためにルービー、ハイボール、焼酎お湯割りをよおさん飲み続けて、閉店後も粘って飲み続けて、ゴチになって「さあ帰ろう」と思ったけど、いつものように家に帰してはくれず、大たこ経由で宗右衛門町へ。
b0136765_23291554.jpg
兄貴行きつけのオネエチャンの店をはしごして、よおさんウイスキー飲まされて、BOROや上田正樹や岡千秋やばんばひろふみを歌わされて、オネエチャンと同伴出勤のアポを取って、突然バリバリ大阪弁で説教されて、ミゾオチにボディーブロー喰らわされて、気が付けば午前6時。
b0136765_23401772.jpg
あーあ、いつものパターンやわ( - _ -;)
b0136765_23351354.jpg
半分眠っている兄貴をタクシーで送ってから、千日前線に乗って帰路につく小生。

父さん、翌日起きたら夕方だったのは言うまでもないわけで…。
by miyaza-keane | 2011-11-24 23:42 | 人生論

第664回(from Osaka)

11/21(Mon)
めっちゃ飲みまくった埼玉出張を終えて、格安夜行バスで今朝帰ってきた小生emoticon-0106-crying.gif
b0136765_22501198.jpg
埼スタ・ベガルタ仙台戦の告白は、よっぽど気が向いたらってことで…。
b0136765_23293548.jpg
大阪到着後、私服からスーツに着替えてネクタイ締めて寝不足のままお仕事(_△_;)
バス車中、隣り座席の京都弁親父の体臭がすっぱ臭すぎて全然眠れへんかったので、体調めちゃめちゃ最悪。
やたら屁をこいたり、夜中に話しかけてきたりとあまりにも無神経なヤツやったんで、普段は温厚な小生が途中でブチ切れてしまい、
「ええ加減にせえ、コラァぁぁぁ!!!!!」
と、真夜中説教垂れてしまいましたわ。

睡魔と闘っていた日中、現職の大阪市長・平松はんが会社の目の前でリアル街頭演説emoticon-0104-surprised.gif
b0136765_23221532.jpg
ここ大阪は、今週末投開票の大阪府知事選&大阪市長選ダブル選挙でめちゃめちゃ盛り上がってます。
過激なツイッターと週刊誌バッシングでおなじみの大阪前府知事・橋下徹氏と市長選で一騎打ちの平松はんは、マイクを固く握りしめながら、
「日本の民主主義をこの大阪からつぶすのか!あきまへん、そんなことしたら!」
と有権者に向けて気勢を上げはってました。
b0136765_23264481.jpg
超ミーハー野郎のオイラは、演説を終えたばかりの平松はんとガッチリ握手emoticon-0150-handshake.gif
世論調査ではやや不利な状況の平松はんに「必ず投票します!」と約束してしまった見た目革新派っぽいけど実はめちゃめちゃ保守派の小生。
漢に二言はないので、27日の投票日には平松はんに1票入れます…って決めとったんやけど、思えばオイラ、守口市民。
「市長選関係ないやん!!」

なるほど、市長選の投票券が来えへんわけねヾ(´▽` ;)ゝ
by miyaza-keane | 2011-11-21 23:46 | 人生論

第663回(from Akabane)

11/18(Fri)
久々の東京帰省。
オイラ、東京に帰ると麺らーばかり食ってますわf^_^;)

まずは自由の女神で有名(?)な赤羽。
b0136765_23551950.jpg
ワタシが長年住んでいた愛着のある街death。
まるます家、丸健水産、セキネの肉まん、めちゃめちゃ懐かしいなぁ〜。
赤羽の自由の女神ってニューヨークに引けを取らないくらい凄いと思っとったけど、今こうして本物と見比べるとやっぱり胡散臭くてアカンね。
b0136765_23552296.jpg
めちゃめちゃ偽物やわ(>_<)
まあそれでも、オイラの中で自由の女神といえば『赤羽』。
ニューヨークちゃうでぇ〜‼‼

今日は大阪支店の麺らー狂会社後輩を引き連れて、向かった先は麺高はし。
b0136765_23552343.jpg
高はしは赤羽在住時に、何度も通い詰めた思い入れの強い麺らー店。
当時住んでいたマンションのすぐ近くという立地条件もあり、東池袋大勝軒やラーメン二郎らと並んでよお食いに行きましたわ。
大阪転勤してから訪れたはこれが初めて。
b0136765_23552484.jpg
10時半前に到着し、開店まで30分並ぶ。
あっという間に長蛇の列ができる。
さすが赤羽を代表する名店っすわ!
11時、開店。
カウンター7席の店内に入ると、独特の緊張感に襲われる。
生唾ごっくん。
店主との1対1の真剣勝負が始まる。

オーダーしたのはいつもの「半肉つけそば大盛り・味玉トッピング」。
発表します。
本邦初公開、これがワタシのNo.1です o(≧▽≦)o .。.:*☆
b0136765_21303999.jpg
約2年ぶりに食ったけど、やっぱりヤバイっすわ!
あっさり魚介系スープと浅草開化楼の太麺が絶妙に絡みつき、器の中に半端なく入ってる半肉チャーシューも噛み応え抜群でホンマに美味すぎますわ(^◇^)
まさに至福の味。
普段麺らーには辛口の会社後輩からも合格点をいただきました♪( ´▽`)
ここはホンマに他人に教えたくない、麺らーの名店でdeath。
ごちそうさまでした。

そして次に訪れたのは、神奈川県淵野辺にある大勝軒。
b0136765_0493798.jpg
ここのらーめんはあっさりシンプルやけど、一度食べると病みつきになります。
ホンマに美味すぎる!!!
b0136765_0493930.jpg

ちなみに一昨日のランチは、関西に来てからめちゃめちゃハマりまくっとる京都久御山の新福菜館。
b0136765_0493992.jpg
月2回ペースで食ってますわ。
b0136765_049407.jpg
b0136765_0494071.jpg

ついでに、その前日のランチは天六(天神橋筋六丁目)の群青。
b0136765_1104292.jpg
平日の昼間(現在は12時半から15時)しかやっとらんので、仕事さぼって行かなあかんのが辛い。
(…って、いつもさぼってますやん!)
ここの超濃厚ドロドロつけそばは、大阪トップレベル!
究極に美味い‼‼‼
b0136765_1104522.jpg
麺の量も半端ない!(◎_◎;)
毎回、大行列覚悟の超人気店death。
b0136765_1104612.jpg

大阪マラソン終了後、こんな麺らー生活を半月間投げっぱなしで続けていたら、あっという間に小生の体重プラス4.5kg。
自業自得っすわ(T_T)
あべしっ!!


P.S.今夜はiPhoneからの投稿。
初めてトライしたけど、めちゃめちゃしんどいっすわ(>_<)
by miyaza-keane | 2011-11-18 23:28 | グルメ
11/16(Wed)
こんばんワニemoticon-0100-smile.gif
突然ですが、明日から東京帰ります。
実は先月もナビスコカップ準決勝(vsG大阪)を観にひっそりと埼スタ緊急参戦していたので、1ヶ月半ぶりの東京帰省っすわ。
b0136765_22351794.jpg
やっぱり東京に帰れるのは嬉しいね(^-^)
そして土曜日は埼スタ参戦決定emoticon-0165-muscle.gif
聖地・埼スタでリーグ戦観るのって、いつ以来やろ??
b0136765_22571743.jpg
今年はアウェイばかりで、ホームは全然行っとらんからなぁ~。
b0136765_231281.jpg
今日の天皇杯3回戦、結果しか知らんけど何とかヴェルディに勝ったみたいね。
b0136765_22452648.jpg
参戦された方、ホンマにお疲れっずでした。
当日は、アメリカ土産や関西土産よおさん持ってきますね。
b0136765_23343095.jpg
さて、土曜日の対戦相手は、オイラに何かと縁のある仙台emoticon-0146-punch.gif
(周りから仙台に魂売ったと言われてますが、売ってません!きっぱり否定します!!)
4・29ユアスタのリベンジですわ。
b0136765_23104975.jpg
そういえば、G.W帰省渋滞の中、大阪から17時間かけて仙台まで行ったなぁ~。
途中、東北道デコボコ道やったなぁ~。
何だか遠い昔の出来事のように思えますわ。
b0136765_2313276.jpg
試合当日は、ユアスタで感動的な再会を果たしたベガサポのSさんも仙台から参戦。
先程連絡取って、埼スタでの再会を約束。
他にも当日は再会を果たさなあかん方がよおさんいるので、早めにスタジアム行きますわ。
b0136765_2355089.jpg
気が付けば、この半年間で浦和と仙台の勝ち点差は約2倍。
(あべしっ!!)
一方は来年のACL出場権を目指し、もう一方は何が何でもJ1残留を目指す。
(あべしっ!!)
来週のアウェイ福岡(レベルファイブスタ)も、先にチケットと飛行機手配したにもかかわらず仕事入って行けなくなってしまった小生。
(超あべしっ!!)
12・3最終戦(vs柏)も研修で不参加( ̄▽ ̄;)
b0136765_016523.jpg
なので、仙台戦はアニマル浜口張りにめちゃめちゃ気合入れて参戦します。
浦和のユニ着て42.195km駆け抜けた大阪マラソン以上に魂込めます。
観光気分0%&戦闘モード100%闘志剥き出しでいきます。
血管切れて吐血するくらい激しく叫びます。
オイラ、めちゃめちゃ殺気立っていると思います。
…てことはないです。
至ってふつーです。
(しかもゴール裏ではなくバクスタでおとなしく観戦やし…。)

そんなわけで、土曜日はよろしくお願いしマスゲームヾ( ̄ー ̄)
by 北挑戦サポーター

P.S.今日取引先や仕事仲間達から、
「テレビに映っとると思って、日本のサポーター席ずっと探しとったんよ。」
と言われたけど、
「さすがに北朝鮮は行きません!!無理!!」
by miyaza-keane | 2011-11-16 23:55 | 浦和
11/10(Thu)
山陰出張の楽しみといえば、やっぱり夜の温泉emoticon-0102-bigsmile.gif
今回も日本最古の歴史をもつ出雲の名湯・玉造温泉に格安で宿泊してきましたわ。
ええやろ!!
b0136765_21564467.jpg
前回泊まった長生閣は、創業200年を超える老舗旅館だけあってめちゃめちゃゴージャス。
8種類の温泉と50種類以上から成る宍道湖の郷土料理を存分に堪能し、「仕事でこんな凄えとこ泊まってもええんかいな?」ってくらいのパーフェクトな旅館でした。
b0136765_224341.jpg
そして今回オイラがお世話になったのは、政府登録国際観光旅館・清風荘
b0136765_2305163.jpg
清風荘は温泉宿が立ち並ぶ玉湯川から離れた場所にある、木造2階建てのこぢんまりとした閑静な老舗旅館。
少数精鋭旅館のため、マナーが悪くてうるさい団体客がいないのがええっすわ。
b0136765_0282362.jpg
仕事を終えて旅館に到着すると、着物を着た仲居さんがめっちゃ丁寧且つ感じの良い接客でお出迎え。
チェックインを済ませると、1階ロビーの大広間でいきなり抹茶と和菓子のサービス。
庭師によって隅々まで手入れが行き届いた日本庭園を眺めながら飲む抹茶は、まさに至福の瞬間。
時間が止まります。
ふぅ~、めちゃめちゃ癒されますわぁ~ヾ(≧ー≦)ゞ
仕事の疲れが一気に取れますねぇ~。
b0136765_0193552.jpg
仲居さんが部屋まで荷物を運んでくれる超VIP待遇に、普段格安ビジネスホテルしか泊まらない小生はただただ戸惑うばかり。
前日泊まった広島のおんぼろビジネスホテルとは雲泥の差やわヾ(´▽` ;)ゝ
告白しよう。
ここに一人で宿泊するのはめちゃめちゃ淋しいっす(T∇T)
やっぱり、玉造温泉は恋人や家族と行くに限りますね。
b0136765_029810.jpg

早速スーツを脱いで浴衣に着替えた後、青めのうの浴槽が特徴の温泉に潜入emoticon-0105-wink.gif
「うおおおお~っ、癒されますわぁ~~~!!」
b0136765_23481168.jpg
「美人の湯」「姫神の湯」と言われる玉造温泉は、つるつる美肌効果抜群。
夜2回、朝2回、合計4回も温泉に浸かってきました♪ (* ̄ー ̄)v
b0136765_0245522.jpg
平日なので観光客はほとんどおらず、お風呂は基本オイラ一人。
小生、思わず叫びました。
「日本人に生まれて良かったぁ~っ!!!!」
風呂上がりのルービーはめちゃめちゃ最高やね(*≧∇≦)ノノ☆

お風呂の後はふらっと散歩に出掛けて、ふらっと飲み屋に入って、酔っぱらいながら玉湯川の足湯に浸かる。
b0136765_0142487.jpg
もちろん屋外。
b0136765_092436.jpg
ホンマにめちゃめちゃ気持ちええなぁ~ヾ(≧ー≦)ゞ
b0136765_074829.jpg
ちなみに翌朝も温泉に浸かった後、足湯に浸かってきました(^-^)
b0136765_151867.jpg
えっ?!早う仕事行けって!!
b0136765_0262432.jpg
宍道湖のしじみ料理を始め、めちゃめちゃsatisfactionやった朝食の後、今朝2回目の外出。
縁結びの神様が宿る開運パワースポット・玉作湯神社までお散歩。
b0136765_0392626.jpg
はるか昔から境内に祀られている御神石は「願い石」と呼ばれ、触れて願うとご利益が叶うと言い伝えられている。
b0136765_054573.jpg
これが不思議な力を宿す「願い石」です(  ̄∇ ̄)σ
b0136765_0474623.jpg
オイラ、願い石に直接触れて「アブラカタブラ…」と願い事を唱えてきました。
b0136765_0493528.jpg
えっ?!何をお願いしてきたのかって???
それは言えまへん!!
秘密のあっこちゃんdeathわ!!
b0136765_05883.jpg
そんなわけで、人生4度目の玉造温泉の告白、これにて終了。
b0136765_141952.jpg

また来ますわヾ( ̄ー ̄)ノ
b0136765_191849.jpg

by miyaza-keane | 2011-11-14 01:09 |

第660回(from Tottori)

11/11(Fri)
2ヶ月ぶりの山陰出張emoticon-0100-smile.gif
b0136765_20205261.jpg
早朝、広島を出発して、山陽道→中国道→米子道を経由して米子から鳥取へと車を走らせる。
b0136765_20215727.jpg
鳥取と言えば、やっぱり「因幡の白兎」が有名やね。
b0136765_202653100.jpg
国道9号線沿いに、神話「因幡の白兎」の舞台となった白兎海岸があります。
b0136765_20314130.jpg
白砂の浜が続く白兎海岸から眺める日本海の景色はこんな感じですわ。
b0136765_20395414.jpg
この日は、前日の猛烈な寒さから一転、気温20℃以上あり、11月とは思えない穏やかなぽっかぽか陽気でした。
オイラ東京人なので、日本海に浮かぶこの島の名前は残念ながらわかりましぇん…。
b0136765_20381132.jpg
「これからの人生、どう生きようかなぁ…」
日本海から吹き付ける潮風を全身に浴びて、波のしらべに揺れながら、白兎海岸で一人佇んでいた小生。
歳のせいか、最近物思いに耽ることが多くなったような気がしますわ。
b0136765_21352484.jpg
今のままではあかん、40歳になる前に動かなあかんと思っとるんやけど、如何せん大阪はめちゃめちゃ居心地がいいので、今のところ動く気力なし。
せやな~、しばらくの間あれこれ考えずに、「Let it be~すべてなすがままに」の精神で生きていこうと思いますわ。

そんなわけで鳥取からの告白、これにてこんぷりーとヾ(=^_^=)
b0136765_2057380.jpg

by miyaza-keane | 2011-11-13 21:27 |