お待たせしたんだZ~っ!告白復活death!!


by miyaza-keane
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

第652回(from Osaka)

10/30(Sun)
速報deathemoticon-0100-smile.gif
オイラ、第1回大阪マラソン余裕で完走しましたemoticon-0102-bigsmile.gif
(本日の消費カロリー・約3000kcal)
b0136765_072571.jpg
気になる記録は、前回の東京マラソンのタイムを大幅に上回る3時間57分22秒!!
150%無理やと思っとったサブフォー(4時間以内完走)達成やわ!!!
b0136765_082566.jpg
しかも、ただ淡々とストイックに駆け抜けたのではなく、デジカメやiPhoneでマラソン風景を撮影したり(もちろんランナーに邪魔にならんよう気配りしながらやけどね!)、芸能人ランナーと喋りながら併走したり、沿道の大観衆とハイタッチやハグをしながらの記録です。
(今思うと、結構余裕あったっすわ…)
b0136765_093618.jpg
どうや?めっちゃ凄いやろ?!漢やろ!!
「I did it!!!!!!!!!!」

本日一緒に走った3万人のランナーの皆さん、本当にお疲れ様でした。
そして1万人のボランティアの皆さん、オイラを最後まで励まし続けてくれた100万人を超える沿道の皆さん、ホンマにありがとうございました。
あなたたちの声援とハイタッチとハグと食糧補給がなければ、42.195kmを走りきることはできませんでした。
(言い過ぎた!今回は最初から120%完走できる自信ありましたわ!!)
b0136765_011105.jpg
沿道の大阪のおばちゃん&おっちゃんの温かい声援、300回のハイタッチ、そしてオイラを応援し続けてくれた会社の皆さん&チョコレートよおさん配ってくれた大阪のおばちゃんのサポートなしでは、今回の驚異的な高記録は生まれへんでした。
ホンマに感謝、感謝ですわ。
b0136765_0245016.jpg
今回の大阪マラソンは、前日のナビスコ決勝を欠席するくらいの強い想い入れがあり、スタート地点の大手前病院の前に立った瞬間、急に感極まって溢れるものを抑えることができまへんでした。
今回のスタートは号泣から始まりました…ってのは冗談。
フィニッシュした後も全然泣かへんかったわ。
b0136765_0125168.jpg
ホンマにこの4ヵ月間は色々な事があって、blog書けなくなるくらい精神的に追い詰められて(その割には大阪で楽しく自由にやってましたが…)、今回の大阪マラソンはそれらを払拭するための闘いやったし、前日の告白でも書いたけど、3年8ヶ月前の自分との闘いでもありました。
そして今だから告白するねんけど、万が一夢のサブフォー達成できたら年内で今のアホで未来のない腐りきったFuckin'会社を辞めようと決めて臨んだので、達成ってことで来月辞表出しますわ。
(誤解されると困るので敢えて書いておきますが、ワタシが所属している大阪支店は最高に働きやすい職場であり、関西人ばかりの面子も素晴らしいです!東京本社が腐ってますやん!!)
…と思っていたけど、今日の42.195kmでますます大阪がホンマ好きやねんになってしまったので、大阪に居てる間はもうしばらく残留しようかなぁ…。
本気で大阪人のジョカノ見つけて大阪で結婚して、大阪永住するのはありやと思ってます。
b0136765_0143418.jpg
これでオイラ、東京&大阪42.195kmダブル制覇emoticon-0105-wink.gif
今日の大阪マラソン、ホンマにめちゃめちゃ楽しかったっすわ!!
今年は東日本大震災や福島原発事故があり、ホンマに悲しい1年でしたが、本日の大阪マラソン“明日なき暴走”で、少しは心が癒されたと思いますねぇ。
沿道のおばちゃん、おっちゃんや併走して走った多くのランナーの皆さん、ボランティアの皆さんとの会話や触れ合いがホンマに楽しかったっすわ!!
ゴールの後、出走前に偶然知り合ったレッズサポ仲間二人の到着をずっと待ち続け、無事ゴールした彼らとフィニッシュ地点で抱き合って「We are REDS!」と叫んだり、浦和のチャントを熱唱したのも良い思い出です。
b0136765_0191437.jpg
そうそう、今回の驚異的な高記録の背景には要因があるんよ。
例えば「サブフォーで浦和J1残留」と勝手に決めつけていたので、目の前の敵、つまりG大阪(絶対に負けられへんかった!)、C大阪(一番多かった!)、神戸、京都(最後の最後までデッドヒート!)、仙台、山形、新潟、鹿島(仲良くなって一緒に記念写真撮りましたわ!)、横浜FM、柏、川崎、千葉、東京Vらのユニを着たランナーをすべて追い抜きましたわ!!
(大宮サポのおっちゃんだけは速くて追い抜けへんかった…スンマセン…でも、気さくで凄くいいおっちゃんでしたよ!)
この勝手なモチベーションが、夢のサブフォーにつながったと思いますわ。
b0136765_0442099.jpg
そして、サブフォー達成のご褒美として、支店長のご馳で新世界のづぼらやに連れて行っていただき、てっちり鍋やふぐの刺身など、贅沢かつよおさん食わせていただきました。
b0136765_0231762.jpg
42.195km走り終えた後に飲んだルービィーは、ホンマに死ぬほど美味かったっすわemoticon-0167-beer.gif
b0136765_0235561.jpg
オイラ、店内でゼッケン入りユニ着て、ゴールドメダルをぶらさげていたため、周りからめちゃめちゃ拍手喝采され、気が付けば全テーブル回っておっちゃん、おばちゃん、ガキんちょらに完走記念メダルを触らせてましたわ。
泥酔寸前の大阪のおっちゃんから、
「兄ちゃん、来年も大阪走るんやろ?!」
と訊かれたので、
「もう二度と走りまへんわ!こんなどMでストイックなこと、もうでけへん!!」
と、ソッコーお断りしましたわ。
キーンのマラソン生活、これにて終了。
オイラ、基本的に努力や根性や我慢やストイックなことは嫌いなので、今後マラソンに挑戦することはおそらくありまへんわ。
b0136765_0282857.jpg

今夜は全身疲労困憊なので、大阪マラソンの詳しい告白はリクエストがあればまた後日ということで…。
明日も朝からふつーに仕事なので、もう寝ますわ。

それにしてもオイラ、絶対不可能なサブフォー有言実行させたし、やるときゃやる漢やなぁ~。
久々に自分自身褒めてあげたいと思いましたわ。
こんなワタシとお付き合いしていただける大阪人女性の方、リアルに募集します。
大阪のおばちゃんでもええでぇ~!!
(これは冗談!It's a gas!)
b0136765_0303267.jpg

by miyaza-keane | 2011-10-30 23:49 | ランニング
10/29(Sat)
本日のナビスコカップ決勝については、
「ホンマに残念でした。それよりJ1残留頼むでぇ~!!」
でおしまい。
現地(国立)からメールや電話下さったサポ仲間の皆さん、ありがとうございました。
来月はなるべく参戦します。

さて、いきなり本題。

大阪マラソン本番まであと1日。
b0136765_2112351.jpg
前回東京マラソンに出走してから3年と8ヶ月ちょい。
まさか、この俺がもう一度42.195kmフルマラソンに挑戦するとは思わへんかった。
前回は周りへの感謝の気持ちを込めて、沿道のBoys&Girlsに500回以上のハイタッチをしたり、余裕こいて何度も立ち止まって写真撮影しながら楽しく東京の街を駆け抜けたんやど、今回は違う。
b0136765_21185448.jpg
今回のテーマは、3年8ヶ月前の自分への挑戦。
目標はズバリ、前回のタイム(4時間18分13秒)を超えること。
b0136765_22103074.jpg
昔の俺に勝つこと。
b0136765_2124813.jpg
目指すはサブフォー!!
b0136765_2175474.jpg
なので、タイムロスになる写真撮影や、沿道の大阪のおばちゃんたちとのハイタッチはなるべく自粛します。
(雰囲気に呑まれて、ハイタッチサービスしてしまうかも知れへんけど…)
当然、トラッキーやコバトンの仮装もせずに、マジでリアルに走ります。
b0136765_2152063.jpg
ここでいくつか大きな問題が発生。
ひとつは、前回出走時から4年近く歳をとってしまったこと。
小生もうすぐ39歳。
最近、駅の階段の上り下りだけでめちゃめちゃ疲れるんすわ。
1日に100回は、「疲れた~」「しんど…」と呟いてますねぇ。
歳を重ねるとともに体力の低下が顕著となり、4年前と比べて確実にランニングスピードが落ちています。
もうひとつは体重。
前回出走時は、めちゃめちゃストイックで過酷すぎるトレーニングと徹底的な節制で体重62kgまで落として出走したけど、今回は走っても走ってもなかなか体重が減らず、ストイックな筈のダイエット生活も結局67kg止まり。
(それでも、この半年で7kgも絞り込みましたわ!)
つまり、馬体重前走プラス5kgで本番に臨まなあかん。
そしてトレーニングの量。
今年めちゃめちゃ暑かった7月・8月はストイックに月200km走り込みしたんやけど、9月は突然ニューヨーク行きを断行し、向こうでハンバーガーと肉ばかり食っていたので、トレーニング量は激減。
b0136765_21131771.jpg
今月に入ってからも、万博→長居→埼スタ→長居とサッカー三昧の日々&何やかんやで飲みに行く機会が多く、大事な残り2ヶ月を有効活用でけへんかった。
b0136765_21144269.jpg
まあええわ。
それでも絶対に前回タイムを上回り、南港のフィニッシュ地点で浅田真央トリプルアクセル(回転不足判定バージョン)ゴールパフォーマンスしたるでぇ~!!
b0136765_21154357.jpg
But、明日はあいにくの雨。
なんでやねんっ!!
でもオイラ、雨の日のトレーニングも実施済みdeath。
しかも、わざわざ日本から遠く離れたフィラデルフィアまでトレーニングしに行きましたわ。
b0136765_2016299.jpg
ホンマに激しいスコールの中、フィラデルフィア美術館・ロッキーステップの急階段を代表ユニ着ながら何度も全力少年ダッシュで駆け抜けましたわ。
b0136765_21225458.jpg
今、こうして振り返ってみても、ロッキーステップのトレーニングはめちゃめちゃしんどかった。
b0136765_21255358.jpg
コップに生卵を入れてよおさん飲んだ。
(これはウソ)
b0136765_21395230.jpg
そして、ロッキーステップの頂上で俺は両拳を天空に突き上げて、こう叫んだ。
b0136765_21292578.jpg
「えいどりあ~ん!!!」
b0136765_21273735.jpg
俺は断言する。
今回大阪マラソンに出走する3万人のランナー中で、フィラデルフィア・ロッキーステップでトレーニング積んでから臨む奴は、絶対に俺一人やろな。
b0136765_21315154.jpg
これからは俺のこと、「大阪の種馬」って呼んでね。
b0136765_21332139.jpg
フィラデルフィアの告白は、いずれ書きますのでお楽しみに。
b0136765_21355971.jpg
ちなみに、映画「ロッキー」やスタローンを知らない方にとっては、何の事だかさっぱりわからねぇ~!!

おおっと、もうこんな時間(現在PM9時20分)になっちまったthey!!
早う寝ないと本番でめっちゃしんどくなるので、もう寝ますわ。
明日は5時起床やし。
大阪マラソンについてもっと知りたい方は、こちらをクリックしてちょ→Click here!!!
b0136765_2220990.jpg
明日の大阪マラソン、午前中はMBS毎日放送、午後は読売テレビで生中継だよ。
…って、関東では中継なしかよぉ!!!!!


【LOSS TIME】
えっ?!明日はどんな格好で走るのかって?!
決まってまんがなぁ~!!
大好きな浦和レッズユニ着て走りますわ。
(おいおいっ、またかよぉ!!)
b0136765_2211543.jpg
オイラが完走できれば、浦和はメイビィーJ1残留できます。
それはさて置き、本日の告白の冒頭で言った通り、明日は4年前の俺との挑戦。
今回は記録にこだわりながら、大阪の街を42.195kg“明日なき暴走”しますわ。
b0136765_22174913.jpg
それでは最後に大阪府知事・橋下さん、本日の告白を締めて下さい。
b0136765_221924.jpg
「やったるでぇ~っ!!」
by miyaza-keane | 2011-10-29 21:27 | ランニング

第650回(from Osaka)

10/28(Fri)
1ヶ月半ぶりの告白っすわ。
b0136765_0322368.jpg
オイラの告白サイトを知っとる連中から、
「どうしてblog閉鎖したの?」
「何かあったの?」
と毎回訊かれるんやけど、正直、ウザイ。
告白したろか。
確かにあったわ。
もう忘れたけど。
一時期めっちゃ精神的にダメージ受けたし、危うくリストカットしそうになりましたわ。
(これはウソ)
でも、この4ヶ月間にオイラと会うた方はわかると思うねんけど、昔とまったく変わっとらん。
b0136765_1421612.jpg
ホンマ、めちゃめちゃ自由かつ充実した人生を送っとったがな。
b0136765_1402797.jpg

例えば、皆さん気になる(?)オイラの大阪恋愛事情。
最近よお訊かれるのが、
「結婚するってホンマ?!」
なんでやねん?!
生涯独身貴族を決めたオイラが、そう簡単に結婚なんて絶対あらへんがな。
確かに、ひと回り(あるいはひと回り以上)年下のジョカノ達とラブラブになって、喧嘩して、また寄りを戻して、リアルラブラブになって、同棲ごっこして、リアルに結婚迫られて、そして突然オイラからサヨナラを告げる…。
そして、独りぼっちになる。
まあ、こんな感じっすわ。

例えば、突然会社休んで約2週間のアメリカ横断ウルトラクイズ。
b0136765_0495096.jpg
もうすぐ39歳の中年サラリーマンのおっさんが、アメリカ西海岸から東海岸を勝手気ままに旅してきましたわ。
自由でええやろ!!
b0136765_0514786.jpg
「グラウンド・ゼロなう。」
b0136765_165076.jpg
とか、
「セントラル・パークなう。」
b0136765_185515.jpg
とか、
「ヤンキースタジアムなう。」
b0136765_2295164.jpg
とか、
「フィラデルフィアなう。」
b0136765_1145840.jpg
とか、
「オークランドなう。」
b0136765_1561714.jpg
とか、
「ゴールデン・ゲート・ブリッジなう。」
b0136765_1495617.jpg
とか、
twitterでめちゃめちゃ呟いてましたわ。
But、めっちゃ楽しかったアメリカ横断ウルトラクイズをblogで告白する気にはならへんかった。
b0136765_1171135.jpg
何故かって?!
そんなのどうでもええねん。
俺が書きたいと思ったら書くし、書きたくない思ったら書かん。
ただそれだけやわ。

そして、最近滅法冷めとるサッカー馬鹿人生。
今月は10・2万博・ガンバ戦、
b0136765_1215032.jpg
10・5長居・セレッソ戦(ナビスコ)、
b0136765_1245024.jpg
10・8埼スタ・ガンバ戦(ナビスコ)、
b0136765_1273510.jpg
10・11長居・タジキスタン戦、
b0136765_129395.jpg
と、実は結構観に行ってましたわ。
試合にあわせて東京や埼玉からよおさんサポ仲間達がオイラん家に泊まりに来てくれたので、家の掃除や準備が大変やったんよぉ…。
でも、大阪まで来てくれるのは嬉しいね。
大阪居てる間にまた遊びに来てやぁ~。
来る者拒まずやでぇ~。
b0136765_133389.jpg
ところで、明日のナビスコ決勝は行きまへん。
何故かって?!
それは今から告白しますわ。

てなわけで、
前置きめっちゃ長くなったけど、スマホ(=iPhone)購入以来完全に閉じたままのノートパソコンを1ヶ月ぶりに開けて、久々にしょ~もないblog更新しますわ。
…と思ったけど、
明日は朝6時起床で近所の淀川沿いを20km走らなあかんので、告白の続きはまた明日。
b0136765_1354438.jpg
おやすみなさい。
by miyaza-keane | 2011-10-28 23:45 | 恋愛論