お待たせしたんだZ~っ!告白復活death!!


by miyaza-keane
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

第649回(from Osaka)

9/11(Sun)
こんばんは。
キーンです。
今日は東日本大震災からちょうど半年、そして9.11アメリカ同時多発テロ事件から丸10年。
2ヶ月半ぶりの告白です。
何だか緊張しますね。
始めに言っておきますが、今夜は気分次第の限定復活告白であり、明日には再び心を閉ざしてシャットアウトします。
次回の告白はまったく未定です。

活動休止中、多くの読者から「何故、突然告白やめたの?」「何かあった?」「大丈夫?」「告白続けて下さい!」「いつになったら再開するの?」など、色々お言葉をいただきました。
皆さん、真剣に読んでいたのね(笑)
突然活動休止したことで、かえって色々ご心配お掛けしてすみませんでした。
理由は当然ありますが、もう触れたくないので告白しません。
でも、ひとつだけ真実を伝えましょう。
実は、悪夢のような出来事が6月にあり、世の中がすべて怖くなってその日の夜にblogを含めてすべて遮断しました。
(ある意味、私に対するテロ行為でしたね。負けへんけど!)
私は嫌なことはすぐに忘れる性格なので今はもう何ともありませんが、その後沸々と怒りが込み上げてきて、この2ヶ月半、思い出す度に激しい憤りで爆発寸前になっていました。
「ほんま、いてこましたるわ!!」

でも、大阪では今も変わらず陽気で羽目を外しながら楽しくやってますんで。
大阪、めっちゃええわ!!
最近は、甲子園球場が私のホームタウン。
b0136765_2344844.jpg
私が甲子園に行くと、阪神必ず勝ちます。
勝利の「六甲おろし」リアル熱唱は格別ですなぁ!!
b0136765_2352148.jpg
埼玉に帰ってくることは当分ないですね。

さてこの2ヶ月半、告白せなあかんことがよおさんありましたが、今更思い出しながら書くのはぶちたいぎいので、省きます。
でも、少しだけ告白します。

活動休止中の間、旅に出ていました。
b0136765_2392356.jpg
空を飛びました。
b0136765_2395168.jpg
ラクダに乗りました。
b0136765_2402321.jpg
果てしなく続く砂漠を裸足で歩き続けました。
b0136765_2413723.jpg
この日は気温38℃。
めちゃめちゃ暑かったわ…。
b0136765_243204.jpg
砂漠の終着駅は海でした。
b0136765_244526.jpg
波の調べに身を委ねているうちに、抱えていた心の傷が癒えました。
b0136765_248922.jpg
旅は心を豊かにしてくれますね。
b0136765_2491973.jpg
えっ?!ここは何処かって?!
b0136765_2565412.jpg


ここからが本日の告白のメイン。

今週末から2週間、久々に海外に旅立ちます。
9.11から丸10年経ったニューヨークに行きます。
10年ぶりのアメリカ大陸上陸。
ふと行きたくなったんすわ。
途中、サンフランシスコに立ち寄り、Candlestick ParkでS.F.49ers vs DAL Cowboysを現地生観戦してきます。
実はかなりNFLオタクの私にとって、NFL生観戦はアメリカンドリームやね。
既にチケット入手済みです。
(500ドルもした…)
ヤンキースタジアムで、ヤンキースvsレッドソックスも観に行きます。
もちろん、同世代のヒーローである松井秀喜やイチローも応援してきます。

スポーツ観戦以外にも、ブロードウェイやグラウンド・ゼロ(WTC跡地)、ジョン・レノンが暗殺されたダコタ・アパート、ストロベリー・フィールズ、タイムズ・スクエア、5番街、ウォール街、エンパイアステートビル、自由の女神を始め、色々見て、話して、感じてきます。
今回の旅は日本人だらけのツアーではなく、完全な自由旅。
小生の英語力が試される旅ってわけですな。

しかし、今回ニューヨークに行く本当の目的はMLBでも自由の女神でもブロードウェイ・ミュージカルでもなく、10・30大阪マラソン42.195km完走に向けての海外トレーニングがメイン。

まずはマンハッタンの中心地であるセントラル・パークを走破し、さらにN.Yを飛び出してフィラデルフィアまで行き、フィラデルフィア美術館のロッキー・ステップをスタローンのように颯爽と駆け上がり、頂上で両拳を天空に高々と突き上げる。
そして、大声で「えいどりあ~ん!!」と叫ぶ。
そんな海外トレーニングを積んでから大阪マラソンに出走する奴って、絶対に俺一人やろな。
ちなみに、今夏購入した2代目ランニングシューズ(adizero AGE2 KYOSO)で日々ストイックにトレーニングしてます。
b0136765_2511172.jpg
7月200km、8月200km、今月85km走り込みました。
その結果、たったの3ヶ月で体重が73kgから66kgまで落ちました。
我ながら体が軽くなったと思います。
相変わらず、大阪こてこてグルメは満喫しとるけどね。
b0136765_311364.jpg
思えば、大阪もニューヨークに負けず劣らず強烈な街である。
b0136765_363375.jpg
こちらに来て間もなく1年半やけど、大阪素晴らしい街やわ!!
b0136765_384528.jpg

おしまい。
by miyaza-keane | 2011-09-12 03:11 |