お待たせしたんだZ~っ!告白復活death!!


by miyaza-keane
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:人生論( 18 )

5/1(Wed)

東京の友人がなくなった。

本来なら先週末のG.W帰京の出来事をgdgd告白する予定やったけど、彼の死ですべて吹き飛んでしまいましたわ。

つい先日、電話で話したばかりやったのに。

数少ない(…ていうか彼しかいない!)仕事上の良き理解者やったのに。

春になったら俺東京帰るから新宿か池袋あたりで飲もうと約束したばかりやったのに。

(結局、実現しなかった)

死因はまだわからへんけど、41歳って早すぎやわ。

まだまだ人生の折り返し地点前ちゃうの?

ありえへん。

話にならん。

めっちゃ辛くて悲しい。

もうG.W気分ちゃうわ。

今回の件について色々書きたいことあんねんけど、まだ彼に会うてないし、まだ信じられへんし、突然の訃報に心の整理がつかず、ひどく混乱しとるので、今夜はこの辺にしときますわ。

合掌。

なんだかひどく疲れた。



でも俺は大丈夫なので。
by miyaza-keane | 2013-05-01 23:53 | 人生論
4/13(Sat)
「ゴーー」と地鳴りの音がしてベッドの下からドーンと突き上げるような激しい衝撃で目を覚ました直後、大きな縦揺れと小刻みな横揺れがしばらく続いた午前5時33分。
「あかん…」「ヤバイ…」「マズイ…」を繰り返すだけの小生。
早朝の淡路島を突然襲った震度6弱の地震。
すぐに逃げなあかんとわかってはいたけど、あまりにもの恐怖で全身金縛りにあってしまい、揺れが治まった後もしばらくベッドから動けまへんでした(_△_;)
(ホンマ情けない・・・)
小生、たまたま阪神淡路大震災も東日本大震災も経験しとらんので、多分今まで生きてきた中で一番大きな地震だったかも知れまへん。
連絡取り合った神戸や明石在住の知人曰く、震源地といい発生時間帯といい、18年前の悪夢が脳裏をよぎったそうです。
朝からめっちゃ怖かったわぁ~(≧▼≦;)
無事だったので何よりやけど。

埼スタ・湘南戦を観に帰京しようと思ったけど、今朝の地震で帰るのやめました。
スカパーで観れるしね。
明日は、毎年この時期恒例の造幣局・桜の通り抜けでも観に行こうかな。
(独り淋しくやけどな…)
b0136765_23404841.jpg
ホンマはそろそろ身を固めるために婚活しに行きたいんやけど、現在の哀れな小生の顔では到底無理っすわ(>w< )

ここで、告白します。
本邦初公開、現在の小生の顔death(  ̄∇ ̄)σ
b0136765_23351712.jpg
前回のblogで告白した“現在の顔は、ドラゴとの死闘後のロッキー・バルボア状態”ってホンマっしょ!!
怪我から10日経過し、この顔でもだいぶマシになったけどね。
まばたきするだけで激痛が走ったり、頭洗えなかったり、色々大変やったわ。
ちなみに大怪我した瞬間、額の傷口がパックリ開き、アブドーラ・ザ・ブッチャー張りに鮮血が飛び出たんよね(T∇T)
日常生活ではなかなか体験できない顔面血まみれ
着ていたパーカーやジーパンや靴も血まみれになりました(>_<)

普段はこの青痣顔のままスーツ・ネクタイ姿で仕事しとるので、10人中10人から「どないした!!」「喧嘩した?殴られた?」「そういうキャラやったっけ?」と言われます。
毎回毎回、怪我した理由を説明するの面倒なので、取引先には、
「亀田興毅に殴られた。しかも疑惑の判定負け。」
で話通してます。
この顔になった本当の理由はここでは告白しましぇん(*/∇\*)
強いて言うなら、「自業自得」「身から出た錆(さび)」という表現がよお似合ってます(-_-;)

現在の小生のあだ名は、「ストリートファイター」
(期間限定)
この青痣だらけの顔で、ふつーに飲みに行っとるけどね(* ̄A ̄*)ノ日
懲りない40歳death。

あかんわ(T∇T)
by miyaza-keane | 2013-04-13 23:50 | 人生論
2/5(Tue)

(主に関東在住の)皆様、ご無沙汰しております。

Keaneです。

40歳になりました。

悲しきアラフォー中年親父ですけど、精神年齢はteenagerっす。

ペニオク詐欺事件以来、1年近くblog更新を自粛しておりました。

(ウソ)

更新しなかった理由は2つ。

飽きてしまったのと、それなりに人生忙しかったからdeath。

では、何故今頃告白再開しようと思ったのか?

それは、それは、・・・・・、単なる気まぐれdeath♪ヽ(*´∀`)ノ



まずは小生の身なりから告白します。

告白休止した時期から約1年間で20kg近くダイエットに成功し、現在体重58kg。

(正確には58.2kg。身長は175cmのまま。)

お腹周りがベルトの穴2つ分緩くなりました。

実は意識的にダイエットしたのではなく、環境の変化から自然とお肉が削ぎ落とされました。

えっ?!“環境の変化”が気になるって???

本日は、空白の1年間を一気に告白・・・・・

しようと思いましたが、400字詰め原稿用紙1000枚&画像1000枚ではとても足りひん。

なので、2012年3月以降の小生をダイジェストで告白します。

一気にいきます(  ̄∇ ̄)σ



①転職しました
b0136765_208022.jpg

②今はほぼ自営業death

③東京へは帰らず、今も大阪で暮らしています
b0136765_19374016.jpg

④稼ぎは順調!でも一人で仕事するのは思った以上に大変なのdeath・・・

⑤埼スタより甲子園の方が出席率高いdeath
b0136765_19585464.jpg

⑥浦和レッズは西日本アウェイ参戦中心death
b0136765_20351534.jpg

⑦ガンバ大阪 = 浦和レッズ < 阪神タイガース < ももクロ
b0136765_2034683.jpg

⑧「終わりなき旅」を続けています
b0136765_20264869.jpg

⑨フルマラソン42.195kmで自己ベストタイム3時間42分出しましたヾ(≧∇≦)〃
 (2・3淀川寛平マラソン)
b0136765_20105371.jpg

⑩相変わらず独身death(T∇T)



ほぼ1年分の告白、おしまい。
by miyaza-keane | 2013-02-05 20:46 | 人生論
3/20(Tue)
春分の日の今日は、オイラが大阪に来てからちょうど丸2年death001.gif
今から2年前、春一番が吹き荒れる中、東京から東海道新幹線に乗車して見知らぬ町・大阪に引っ越してきたのがまるで昨日のことのように思える。
JR新大阪駅で男子トイレの列に並んでいたら、いきなりど派手な服装の大阪のおばちゃんがつかつかとオイラの前に横入りしてきて、
「今だけおっちゃん!今だけおっちゃん!お兄さんごめんな。」
の生涯忘れられない捨て台詞を残して、何の恥じらいもなく、堂々と男子トイレ(大便する方)に入っていったんよね(∇°;;;;)!!!
(実話)
あまりにも衝撃的な出来事に、口あんぐり、我慢していたうんこはピタッと止まってしまったのは言うまでもない。
あの『今だけおっちゃん!事件』がトラウマになって、いまだに大阪の駅構内トイレでは怖くて大便できましぇん(><。)。。

さらに不運は続き、JR新大阪駅から電車を乗り継いで今日から住むマンションに到着したら、目の前にパトカーが停まっているんよね(  ゜ ▽ ゜ ;)
運送会社の兄ちゃんとお巡り二人とスタンハンセンを彷彿とさせるウエスタンハットを被った大阪のおっちゃんが、玄関口でどぎつい大阪弁で口論しとるし…。
「おいおい、勘弁してくれよ…」
日テレ若林アナがその場に居ったら、次のように実況しとるんやろな。
「おっと、これは誰でしょうか?ウエスタンハットを被っております。ウエスタンハットを被った大型の男…あっ!スタン・ハンセンだ!スタン・ハンセンがセコンドですねえ!!」
(世界最強タッグ、ザ・ファンクスvsブロディ&スヌーカより)
後で引越し業者に聞いて分かったのだが、引越作業でマンションの前にトラックを停めていたら、いきなり近所に住むウエスタンハット被ったおっちゃんが「どない勝手に車停めてんねん!」とクレームつけてきて、警察沙汰になってしまったそうdeath。
見知らぬ土地、見知らぬ環境でいきなりこれはキツイ。
いざこざが起こっている間、小生涙目だったのは言うまでもない(;_;)
結局、引越しトラックの荷下ろし作業が始まったのは、マンションに到着してから1時間後。
大阪生活初日早々、大阪のおばちゃんとおっちゃんの怖さ(=逞しさ)を痛感した出来事でした。

だけど、何故かここ大阪は憎めない町なんよね(^-^)
この2年間で、小生すっかり大阪弁が板に付きました。
(相変わらず胡散臭いけど…)
そして、2012年春以降も大阪で生きていこうと決めました。

なので、淀川河川敷をお決まりの20kmランニングした後、不動産屋で新しい物件探し。
(土日と今日で走行距離50km超え達成death!!)
今の住まいは法人契約のため、退職と同時に契約が切れてしまう。
メイビィー4月は東京に帰るけど、5月に大阪戻ってきて家がなかったら困るしね。
ちなみに本日は、第2回淀川国際ハーフマラソンが開催されていました。
(知らんかった!知っとったら事前に申し込んどったのにぃ!!)
守口・門真・旭区を起点に、バリバリ大阪弁の不動産屋兄ちゃんと物件巡り。

告白します。
オイラ、4月以降お世話になる物件を決めちゃいました(*≧∇≦)ノノ☆

それは、

それは、

それは、

大阪遊びに来ればわかるさ(  ̄∇ ̄)σ
by miyaza-keane | 2012-03-20 23:23 | 人生論

第695回(from Osaka)

3/17(Sat)
平日は仕事や飲みで朝から晩(時にオールして翌朝)までめちゃめちゃ忙しい小生007.gif
よって、しばらくの間は「週末ブロガー、土日はよろしくね!」で行こうと思います。

さてさて、早速どーでもいい告白行きましょう(  ̄∇ ̄)σ

既にご存知の方も多いかとは思いますが、オイラ今月限りで退職します。
約14年間勤めた今の会社におるのも残り2週間。
退職理由は色々あんねんけど、ここでは書きません。
次の仕事はまだ見つかっていないので、しばらくはニートくん。
旅行やボランティア活動やのんびり晴耕雨読の生活をするつもりdeath。
甲子園やJリーグも観に行きます。
それと、引越しもせなあかん。
4月になったら何処に住もう?
…って、実はもう決めています。
告白します(*/∇\*)

小生、引き続き関西を拠点に活動します!!

大阪来てまだ2年足らずやけど、ホンマにお世辞抜きで大阪が気に入ってしまったんよね。
大阪が「住めば都」と呼ばれる意味がよおわかりました。
なので、仕事は関西で探すことにします。
実は東京の会社から何社かオファーがあり、東京で面接や食事をしたこともあんねんけど、結局お断りしました。
何故なら、関西で仕事でけへんから。
オイラ東京人やけど、一度大阪の良さを知ったら東京へは戻れまへんわ。
(But、いずれは東京帰るけどね!)

それと、ふつーのサラリーマン生活は多分しません。
組織の歯車の中で神経磨り減らしながら年老いていくのって俺らしくないしね。
乗車率200%の殺人的なラッシュアワー通勤や、めちゃめちゃ無意味で眠たい会議地獄、不条理を肯定してひたすらイエスマンに徹するコバンザメ的な社内営業は絶対無理。
どうせ働くなら、ストレス抱えずに楽しくやりたいよね(^▽^)
そこで今考えているのは、自宅に事務所を構えて自分一人で仕事をする、所謂“自営業”。
(もしくは、自営業っぽい仕事…って意味わかるかなぁ??)
男子マラソンロンドン五輪代表の藤原新選手や、コバトンをこよなく愛する市民ランナー川内選手のように、安定した組織に属さずに自分一人で道を切り開く生き方って、めっちゃ尊敬できます。
オイラ、大学卒業してからず~っとリーマンやっとったけど、もうええわ。
これからは、電車通勤や会議や残業や社内営業のない仕事に就き、悠々自適の生活をここ関西で実現させてみせます。
…とは言うものの、やっぱり自分一人で1から100まで全てこなすのは無理。
本格的に自宅に事務所を構えて仕事するに当たって、オイラが留守中や出張中の時はやっぱり事務員さんっていうかパートナーが必要なんよね。
なので、早急に『相棒』を探さなあかん。

そこで緊急告知027.gif
関西でキーン氏の『相棒』になりたい方、真剣に募集しますヾ( ̄▽ ̄)
性別は女性限定。
(見知らぬ野郎と同じ屋根の下で仕事するのは無理っ!)
できれば、仕事上のビジネスパートナーを超えてそのまま生涯を共にする、つまり小生の嫁はんになってもええよって方が理想death。
小生39歳やけど、見た目も中身も10歳程度若い(=幼い)と周りからよお言われます。
煙草吸わへんし、加齢臭もないし、料理や洗濯できるし、遺伝で禿ることもないので、ご安心を。
但し、金はないっ!!

おおっと、今夜の告白もグダグダになってきたので、そろそろ〆ましょか。
結局、オイラの社会復帰は神のみぞ知るってヤツね(;´▽`A``
皆さん結構心配してくれるけど、オイラは会社辞めて無職になることをペシミスチックに思っとらんし、むしろ、強がりではなくてホンマにこの逆境を心底楽しんでます。

「逆境こそがチャンスだぜぃ!!」
(by ももクロ)

チャパ!チャパ!
by miyaza-keane | 2012-03-17 23:48 | 人生論

第691回(from Shibuya)

3/4(Sun)
なますて(NAMASTE)~049.gif
久々の更新death007.gif
これからはマンスリー告白に変更しますわ。

先月はeverydayカチューシャ目まぐるしくて、精神的にも肉体的にも長野冬季五輪原田K点超えの大ジャンプ状態(古いっ!)の日々に疲れ、blog更新する余裕すらありまへんでしたわ(_△_;)
さらに、自宅パソコン(東芝dynabook)が突然ぶっ壊れてしまい、修理に出しとったんで、PC開いたのはめっちゃ久しぶりなんよね。

先月は大阪と東京を何度も往復していました。
b0136765_2032818.jpg
最近は格安夜行バスで交通費ケチるのがアホらしくなってきたので、移動手段は新幹線。
b0136765_20355667.jpg
新幹線の楽しみといえば、やっぱり車窓から眺める富士山。
いつ見てもGreatでWonderfulやね(*´▽`*)
b0136765_20395370.jpg
えっ?!一体何しに東京帰っとったんかって?!
告白します。
転職活動death。

小生、年明け早々39歳になって、色々考えるようになりました。
「今のままでええんかなぁ?」
「一度限りの人生、社畜のように働く現在の生き方でホンマに幸せなんかなぁ?」
「生まれ変わるなら今しかあらへんがな!!」
そんなわけで、もう一回人生やり直そうと決心しましたヾ(≧∇≦)〃
リセットちゃうでぇ!
ステップアップやでぇ~!!

当初はしばらくの間のんびり旅に出てリフレッシュしようと思っとったんやけど、やっぱり日々働いて、精進して、脳を活性化させへんと、自分自身一気に退化して人間としての価値無くなるんちゃうかと危機感を抱き、近所の文房具屋で履歴書買うて、39歳という年齢のハンデを克服すべく精力的に活動しています。
こんな小生の転職活動を知ってか、ありがたいことに「ウチで働かないか?」とお声をかけていただいた企業も実は何社かあり、今は最善の選択を模索しとるところっすわ。
b0136765_20585929.jpg
「知らんかったやろ?!」

一部の大阪人を除いて、周りには内緒にしとったんやけど、3月になったので、もう小橋バーニングハンマー解禁してもええんかなぁって思い、tonight、告白することにしたってわけよ。
(先日のALL TOGETHER 2・19仙台の小橋&武藤のムーンサルト共演は、ホンマに大感激しましたわ!!!)
b0136765_22325036.jpg
(画像は2009年両国国技館っす)

先月、東京を訪れたついでにふと立ち寄ったのが、渋谷のとある歩道橋006.gif
b0136765_22411361.jpg
渋谷駅東口を出て、国道246号の緩い坂道を上がった青山通りと六本木通りの分岐点あたりに歩道橋はあります。
ここを訪れたのはいつ以来やろ?
凍えるような寒さの中、一段一段懐かしさを噛みしめながら旧東邦生命ビル(現在の渋谷クロスタワービル)の歩道橋を昇り、辿り着いた場所がここ。
b0136765_22563215.jpg
そうなんです。
故尾崎豊さんのメモリアルプレートです。
b0136765_2343229.jpg
オイラ、ホンマはめっちゃ弱い人間なので、生きることに疲れたり、悩んだりした時は、決まってここを訪れていました。
確か小生が大学4年の時に記念碑完成したんちゃうかなぁ?!
昔は歩道橋の壁に当時の苦悩や夢や想いを書き込んでいました。
ここにアコギを持ってきて、「街の風景」や「僕が僕であるために」や「シェリー」や「遠い空」など、尾崎の曲をギター演奏してリアル熱唱したこともありました。
(今思うと、ええ迷惑やね……渋谷警察署のお巡りはん、スミマセン)
オイラが歩道橋の赤レンガの壁に書き綴った告白の数々ってまだ残ってるんかなぁ??
b0136765_231043100.jpg
えっ?!今回、歩道橋の赤レンガの壁にどんなメッセージを刻んできたのかって??
よお考えると、公共のものに勝手に書き込みすると器物損壊罪や建造物損壊罪になる(かも知れへん)ので、今回は書き込みせえへんかったんよ。
記念碑の前で両手をあわせ、オイラの偽りなき真実とその想いだけを伝えて帰りました。
(なんだか、尾崎の歌詞っぽくなってきた…)
そんなわけで、毎回恒例のメモリアルプレート前でのお祈りを捧げてきました( ̄人 ̄)
b0136765_23164094.jpg
ちっぽけな俺の心に 空っ風が吹いてくる
歩道橋の上 振り返り 焼けつくような夕陽が
今 心の地図の上で 起こる全ての出来事を照らすよ
Seventeen's Map


尾崎はんにリアルな想いを伝えた後は、やすべえで麺らー003.gif
b0136765_23331936.jpg
オイラが東京に居った頃、渋谷で飲んだ後の〆は、大体ここでつけ麺食ってましたねぇ。
1年ぶりに食ったけど、やっぱりめちゃめちゃ美味かったっすわ♪ヽ(*´∀`)ノ
b0136765_23355744.jpg
あんにょんひ ちゅむせよ。
by miyaza-keane | 2012-03-04 23:38 | 人生論

第684回(from Namba)

1/28(Sat)
大阪に来てから1度は行ってみたかったなんばグランド花月(NGK)に行ってきました006.gif
b0136765_1920345.jpg
吉本の舞台を生で観るのは(多分)人生初。
最近、仕事もプライベートも凹むことばかりだったので、久しぶりに腹の底から笑えましたわ。
やっぱり、人生に笑いは必要だよね(^-^)
b0136765_1937069.jpg
収容人数約1,000人くらいのNGK場内は満席。
(大阪のおばちゃんが多かったっす!)
後方には大勢の立ち見客が出ていました。
凄い人気やねぇ~(  ゜ ▽ ゜ ;)
午後7時開演003.gif
b0136765_19302037.jpg
今夜の出演者、めちゃめちゃ豪華でしたヾ(☆▽☆)

①つばさ・きよし
②ハリセンボン
③COW COW
④新幹線コント(辻本茂雄・他)
⑤土肥ポン太
⑥笑い飯
⑦宮川大助・花子
⑧オール阪神・巨人
吉本新喜劇「運命のない人!?」
(内場勝則、島田一の介、末成由美、浅香あき恵、島田珠代、Mr.オクレ・他)
b0136765_20401286.jpg
全公演が終了したのは22時。
爆笑の渦に包まれた生舞台に引き込まれて、あっという間の3時間でした(^▽^)
当たり前田のクラッカーやけど、普段テレビに出ている芸人がそのまま舞台に立っている。
ただただ感動(T∇T)
特に漫才界の大御所、宮川大助・花子とオール阪神・巨人のテンポの速い掛け合い漫才はホンマに名人芸やったねぇ~。
芸人が観客をいじって爆笑を誘ういじり芸は、生舞台でしか味わえない。
セリフ間違い、即興芸(アドリブ)、ハプニングも生舞台でしか観れない特権やね。
そうそう、笑い飯の「ガムの妖精」ネタも生で観れました。
今夜のメイン・吉本新喜劇は、ボケとツッコミとお約束満載のハチャメチャドタバタ劇でした。
ここ関西では、毎週土曜日昼間に毎日放送で放映しているけど、やっぱり観るならテレビより生舞台やね(^-^)
おもろかったわぁ~!!
b0136765_22324765.jpg
ひとつ残念だったのは、隣り座席の若い女性( - _ -;)
小生、公演中ずっと鼻をつまみながら観ていました。
告白します。
隣りの20代女性は公演中ブーツを脱いで観とったんやけど、蒸れた足がめちゃめちゃ臭くて死にそうでした(>_<)
隣りの彼氏は臭くなかったんかな??

めっちゃ笑った後は、神座でルービィー飲みながら夕飯001.gif
やっぱり、神座の「おいしいラーメン」はめちゃめちゃ美味いねヾ(≧ー≦)ゞ
b0136765_22361882.jpg
今週は今後のオイラの人生を大きく変える重大な出来事があったけど、諸事情により4月までは明かせません。
(告白できましぇん!!)
それと、iPhone紛失して1ヶ月経ったけど未だに出てけえへんので、2月になったらいい加減個人携帯電話(=スマートフォン)購入します。
iPhone買ったら自宅PCを開く機会がめっきり減るのは確実なので、このblogもしばらくお休みやね(_ _).。o○

あでぃお~す( ̄▽ ̄)ノ
by miyaza-keane | 2012-01-28 23:55 | 人生論

第681回(from Umeda)

1/21(Sat)
相変わらず個人携帯電話を持たない生活を続けている小生008.gif
(…ていうか、iPhone未だに見つかりましぇん!!)
現在の通信手段は、会社携帯電話と自宅固定電話のみ。
当然、会社携帯にプライベートは一切持ち込めないため、今年に入ってから友人知人とメールのやり取りを一切しとらんことになる。
仕事関係者以外、ホンマに誰とも連絡しとらん。
(他人の携帯番号やメールアドレスなどいちいち覚えとらんし…)

えっ?!とっとと新しい携帯購入せえって??
失くしたiPhone4の月賦がまだ5万円弱残っているのに、新たに4S(32GB)機種代57,600円支払うのは納得いかへんし、めちゃめちゃ腹立つんすわ゛(`ヘ´#)
そこで小生、自戒の念を込めて考えました007.gif

①3/10開幕戦アウェイ広島遠征断念で4万円をiPhone代に回す。
内訳は往復交通費2万円+ホテル代6千円+チケット代2千円+祝勝会(反省会)費5千円+飲食代&お土産代等7千円

②3/17ホーム開幕戦・埼スタ遠征(vs柏)断念で4万円をiPhone代に回す。
内訳は往復交通費3万円+チケット代2千円+祝勝会(反省会)費5千円+飲食代&その他諸経費3千円

これで3月の浦和レッズ観戦費2試合合計8万円を、iPhone4S代に回せるってわけ(  ̄∇ ̄)σ
でもやっぱり携帯電話に8万円注ぎ込むのはもったいない。
このままずっと携帯持たなくてもええかもなって思っとったけど、これ以上無駄な意固地を通しても仕方ないので、夕方電車に乗って梅田の携帯ショップへε=ε=ε=┌( ̄∇ ̄)┘

オイラ「携帯紛失したので新しいiPhoneを購入しようと思うんですけど、一つ気になることがあるので教えてもらえます?」
ショップ店員「それは何でしょう?」
オイラ「新しいiPhoneをPCにつなげれば、iTunesに入っている電話帳(=以前の携帯に入っていた家族友人知人元恋人らの連絡先一覧)を復活させることってできます?」
ショップ店員「失くされたiPhoneをiTunesに同期してあれば問題ないです。」
オイラ「(突然左胸を押さえてハアハア苦しそうな表情をしながら)同期っすか?」
ショップ店員「それは動悸。座布団2枚。」
オイラ「こう見えても、僕はキムタクや貴乃花と同学年なんですよ。」
ショップ店員「それは同期生の同期(笑)」
大阪人はどんなボケでもすぐに反応して拾ってくれるので、めちゃめちゃありがたいです。
東京でこれやったら、相手してくれるんやろか?

そんでもってショップ店員の話をまとめると、ただ同期するだけではなく、iTunesにバックアップを取らないと電話帳は生かせないみたいなのよね。
えっ?!バックアップって何(  ゜ ▽ ゜ ;)??
iPhoneをPCに接続して同期しただけでは、データ保存でけへんの??
メイビィー、『バックアップ』まではしとらんわ。
要は、本日ショップでiPhone4S購入しても、自宅PCに入っとるオイラのiTunesに電話帳がバックアップされとらんかったら、連絡先は依然分からないまま…。
あべしっ(>w< )!!
オイラ、実はめちゃめちゃIT(インターネット・テクノロジー)に疎い超超アナログ人間なので、同期とかバックアップとかiTunesとかiCloudとかよおわからんのよ(T∇T)
なので、現在自分専用のiTunesの中に電話帳が入っとるか否かも分からへん。
(最後の望みでもある)以前使っていたふつーの携帯はとっくにほかしてしまったので、もしPC内のiTunesに電話帳がバックアップされとらんかったら、1996年から2011年にかけて集めた家族友人知人元恋人らの連絡先はすべて消えてしまったことになる。

コイツは困ったthey( ̄▽ ̄;)

店のカウンターテーブルで一人頭を抱えて若きウェルテルの悩み状態のままフリーズしてしまった小生。
iPhone4S購入してPCに同期した瞬間、スムーズに電話帳移行してくれるんやろか?
移行されなかった時のことを考えるとめちゃめちゃ虚しくなるので、結局、今夜はiPhone購入せず。
結論としては、自分のiTunesに電話帳バックアップされとらんことが判明できれば、操作しづらいiPhone購入は断念して、ふつーのシンプルなプッシュダイヤル操作の携帯電話を購入しますわ。
オイラ、携帯電話は通話機能とメール機能があればじゅうぶんやと思います。
アプリとかインターネット機能とか写真・動画機能とかめっちゃ便利な機能がついてると再び携帯依存症になってしまうので、要らん機能は外してもらって結構。
これからは、アナログで生きます。

そんなわけで、先月末にiPhone失くしてから、携帯電話の必要性について色々考えさせられた小生でした。

電話帳復活する方法、誰か教えてぇ~(T∇T)
by miyaza-keane | 2012-01-21 23:55 | 人生論
1/15(Sun)
日曜日にもかかわらず朝6時半に起床してNFL観戦026.gif
1週間前からめちゃめちゃ楽しみにしていたNFCディビジョナル・プレイオフ、ニューオリンズ・セインツ対サンフランシスコ・49ers。
場所は49ersの本拠地、サンフランシスコ、キャンドルスティック・パーク(^-^)
b0136765_11580.jpg
(画像は昨年9月に現地キャンドルスティック・パークで撮影したものdeath!)

戦前の予想ではQBブリーズ率いるセインツ圧倒的有利と思っとったけど、結果は何と何と、49ers勝利~っ(*≧∇≦)ノノ☆
b0136765_23425439.jpg
バンザイ \( ̄▽ ̄)/
バンザイ \( ̄▽ ̄)/
バンザ~イ \( ̄▽ ̄)/


49ersQBアレックス・スミスが漢(おとこ)になった日。
b0136765_051298.jpg
(画像は昨年9月に現地キャンドルスティック・パークで撮影したものdeath!)
ここまでの道のりは長かったねぇ~。
TEデービスもよお頑張った。
(画像右の85番の選手がデービスはん)
でもこの試合、49ersディフェンス陣やスペシャルチームの活躍なしには語られへん。
b0136765_182510.jpg
ハードタックルから奪い取った幾度ものファンブルリカバーや、現在NFLNo.1QBブリーズから奪った2つのインターセプト。
ディフェンス陣のターンオーバーが試合の流れを劇的に変えましたねぇ。
b0136765_172076.jpg

試合リポートはこちらをClick(  ̄∇ ̄)σ → S.F.49res 36-32 N.O.Saints

オイラのNFL観戦史上、3本指に入るめちゃめちゃ凄い試合やったわ。
(ベスト1かも?)
こんなゲーム見たことない。
めちゃめちゃ興奮した。
手に汗握った。
心臓止まるかと思った。
朝からテレビの前で49ersグッズを身に着けながら一人絶叫&発狂していましたヾ(≧∀≦)〃
ちなみに、この革ジャンは17年前にサンフランシスコで購入したヤツ。
b0136765_23592295.jpg
確か、当時3,000ドルくらいしましたわ。
b0136765_001296.jpg
この試合、第4Q残り4分からが凄かった003.gif
目まぐるしい展開。
どんなに優れた脚本家でもここまで書けまへんなぁ。
23-24とこの試合初めてセインツにリードを許して「もうあかんわ~負けた…」と頭を抱えた第4Q残り4分。
ここから49ers奇跡のドライブ第一弾001.gif
残り2分。
3RD&7残り28ヤード、49ersQBアレックス・スミスが何と何とセインツディフェンス陣の裏を突く起死回生のQBスニークを決めて28ヤードTDランヾ(☆▽☆)
b0136765_0194551.jpg
このコールは凄い!!
テレビ解説者も実況忘れて大興奮&大絶叫o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
小生、これで49ers勝ったと確信しました。
しかし、2年前のチャンピオン・格上セインツは諦めない。
その直後のドライブで、自陣12ヤード地点からQBブリーズが性格無比なパスを連発し、最後は長身のTEグラハムへの鮮やかな(オイラにとっては痛恨の)TDパスを決めて、さらに2ポイントコンバージョンまで決められて残り1分半で29対32と再逆転を許す~、あべしっ(T∇T)
「もうあかんわ~負けた…よおやったわ…」と完全に49ers勝利を諦めた第4Q残り1分半。
ここから49ers奇跡のドライブ第二弾006.gif
モンタナ・マジック…訂正、A・スミス・マジックが起こります。
第4Q残り9秒、敵陣20ヤード地点まで侵入し、最後のラストドライブでQBスミスから中央に居たTEデービスへ奇跡のアンビリーバブル14ヤード逆転TDパスヾ(☆▽☆)
b0136765_03808.jpg
キタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━ッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
「キタァ~~~ッ!!!」
「ありえへん!!!!」
小生、テレビの前で涙目です(>_<、)
それにしても、この粘りと執念はどこから生まれるんやろか?
最後の最後まで絶対に諦めたらあかんってことやね。

残り9秒奇跡の再々逆転で、最終スコアは36-32。
サンンフランシスコ49ers勝ちましたヾ(≧∇≦)〃
b0136765_217576.jpg
久々のスーパーボウル進出まであと1勝。
ジム・ハーボーHC、あんたは偉い!!!!!
b0136765_1292266.jpg
(画像左下の黒いトレーナー着た方がハーボー。ちなみにこれも現地サンフランシスコ、キャンドルスティック・パークの画像death!)

そんなわけで、おそらく誰もついていけない(=興味ない)NFLの告白こんぷりーと。
やっぱり、アメフトは面白いね!!
最高やわ!!
あっ、
思えば昨年9月のサンフランシスコの告白、封印したままでしたわ。
b0136765_163268.jpg
はるばる大阪からキャンドルスティック・パークまで我ながらよお観に行ったと思います。
(日本人、一人も居らんかったっすわ。)
b0136765_1521373.jpg
気が向いたら、いずれNFL生観戦の告白しようかしら…。
b0136765_1375584.jpg
そんなわけで、いつかまたキャンドルスティック・パーク行きますか?!
b0136765_1443254.jpg
ほな、さいなら( ̄▽ ̄)ノ
by miyaza-keane | 2012-01-16 01:56 | 人生論

第679回(from Osaka)

1/15(Sun)
iPhone未だに見つからず、自宅PCが突然ぶっ壊れて、踏んだり蹴ったりの小生007.gif
個人携帯持たない生活にはすっかり慣れたけど、さすがにPCぶっ壊れて数日間パソコンでけへんかったのはめっちゃ不便やったわ~。
(先程ようやくPC復旧しました!なので早速告白!)
メールでけへん、電話でけへん、インターネット見られへんってまるでHIRATA大阪潜伏生活みたいやねんっ!!
最近、すっかりリアルタイムツイートでけへんので、今週起こった出来事をざっと振り返ります。
今週は十日戎、すみよっさん、お好み焼き連チャン、新年会、残業、神戸観光、姫路お通夜、競馬、そして、とある出来事(=まだ発表できまへん!)と、何とか生きてます。
b0136765_22532131.jpg
お世話になった取引先の方の突然の訃報は、本当に残念でした。
ご冥福をお祈りいたします。

さて、ここで再度お願いdeath(  ̄∇ ̄)σ

小生に電話してもつながらない、メール送っても返ってこないとの声をちらほら聞きます。
「もしかしてキーン死んだ?」と思われとるかも知れまへんなぁ。
そこでこのblogを読んでいる皆様、
「キーンは携帯紛失中なのでメールも電話もできません!」
と周りに伝えておいて下さい。
よろしくお願いします。

宣言します(≧∇≦)ノ
オイラ、もうしばらく個人携帯持たない生活を続けます。
えっ?!何故携帯購入しないのかって??
もう携帯に縛られたり、依存したくないんすわ。
携帯なくしたことで、日常生活にも変化が生じているんよね。
例えば、世の中の出来事は携帯のYahoo!ニュースでチェックかわりに駅やコンビニで日経新聞購入して読むようになったし、電車の中や自宅で携帯とにらめっこするかわりに再び読書するようになりました。
(2週間で単行本5冊読破しましたわ!小説ばかりやけど。)
液晶画面の文字から、書籍・新聞などの印刷物による活字媒体に触れる機会がぐんと増えましたねぇ。
ツイッターもSNSもアプリも携帯ゲームもなければないで、全然へっちゃら。
無駄なツイートからも卒業します。
でも、橋下徹大阪市長のツイート見られへんのはちょっと残念。
最近思うねんけど、携帯持たない人生って意外といいかもね。

でも一応、会社携帯は持っています。
会社携帯がないと仕事にならへんので。
(ネット接続機能ロックされとるけど…)
何かあれば会社携帯に電話下さい…って、仕事関係者以外、オイラの会社携帯番号知らんのよね(>w< )
それと、携帯メール機能もしばらく使えないので、ワタシとメールでやり取りしたい方は文通しましょう…って、オイラの大阪自宅住所知っとる方ほとんどおらんのよね(>w< )
(キングさん、お手紙届きました。ありがとうございます。)
思えばe-mailが存在しなかった昔は、友人やジョカノと自宅固定電話or手紙でやり取りしてたんよね(  ° ▽ ° ;)
恥ずかしい話やけど、学生の頃は学校の下駄箱にこっそりお手紙入れて女子と文通していました。
今はe-mailで済むんよね。
ホンマに便利で楽チンな世の中になったと思います。

今夜はオチのない平凡な告白でスミマセンm(_ _)m

あでぃおすヾ( ̄ー ̄)ノ
by miyaza-keane | 2012-01-15 22:54 | 人生論