お待たせしたんだZ~っ!告白復活death!!


by miyaza-keane
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:旅( 16 )

第711回 帰京

4/26(Fri)
今宵はめっちゃ窮屈で息苦しくて押し潰されそうな電車内から告白なう(>_<)
iPhoneいじらへんと、吊り革握りしめたたまま立ち寝してしまいそうやからね( ;´Д`)

おいどん、1ヶ月半ぶりの東京006.gif
b0136765_1135779.jpg
飛び交う標準語…訂正、東京弁。
右あき左立ちのエスカレーター。
軍隊さながらきちんと3列に並んで乗車する山手線のプラットホーム。
無表情な人波とアスファルトジャングルとスカした若者と酔っぱらい。

おいどんが東京に帰ってきたことを実感する瞬間death001.gif
色々あって大阪生活4年目やけど、たまに東京帰ってくると、「やっぱり東京ええなあ〜」って素直に思います。
ホッとします。
大阪で飲む時は発音が微妙に違う似非関西弁を使うけど、東京で飲むと不思議と標準語…訂正、東京弁時々横浜弁に戻るんよね。
今回はリッチに新幹線で帰京し、品川で軽く一杯068.gif
昨夜は3時間睡眠やったんで、今宵、ルービィーだけでめっちゃ酔うてもうたわ(T_T)
最近、外で飲む度に記憶飛ぶし、時々ぶっ倒れるし、先日は救急車呼ばれそうになるし、ホンマにアルコール弱くなったと思います。
ひでぶぅ。・°°・(>_<)・°°・。

今回の帰省、実は大きな目的があります。
「埼スタちゃうよ!!」
と言いつつ、帰京の際、“俺たちの”埼スタとコレは絶対に外せへんけどな。
b0136765_1141374.jpg
おいどん、まだガンバに魂売ってまへんので(^^;;
ちなみに、今回の埼スタ持参土産はこれdeath。
b0136765_1141111.jpg
甲子園土産ね。

ここでは詳しく告白せえへんけど、今回、天皇賞・春(京都競馬場)のお誘いを断ってまで帰京した目的を、おいどん必ず果たしたいと思います。

念ずれば花開く。

Pray, And Any Flower of Yours Will Come Out ‼

おっと、iPhone電池切れそうなので、話の途中やけど本日の告白コンプリート。
iPhoneで告白するのってめっちゃしんどいなあ〜(>_<)

そして、話にオチねぇ〜( ̄◇ ̄;)
by miyaza-keane | 2013-04-26 23:48 |

第708回 広島~伊勢

4/14(Sun)
毎日、「必死のパッチ」で生きているキーンdeath。

※個人的に「必死のパッチ」は2013年度流行語大賞やね。
大阪弁、ホンマ奥深いしおもろいわヾ(≧ー≦)ゞ

今、小生が何処で何をしているのか、そして何故東京へ帰らずに頑なに大阪に居続けるのかはいずれ告白するとして、今週旅した場所を巻き(=早送り)で告白します。

今週前半は山陽エリア(岡山・広島・山口)を旅…訂正、必死のパッチで仕事していました。
b0136765_22485270.jpg
広島は月1~2回訪問してます。
最近思うんやけど、大阪より広島の方が居心地ええかも知れんなぁ。
プロ野球は相変わらずタイガース命やけど、広島人の影響で2番目に好きな球団はカープになりました。
「これ、マジ!………じゃけぇ~。」
b0136765_22532752.jpg
ちなみに、お好み焼きは大阪より広島の方が好みかな。
どちらもめっちゃレベル高いけど、何回食べても飽きないのは広島風お好み焼きdeath。
行きつけの八誠はんのそば肉玉は、ホンマに美味いdeathヾ(≧∇≦)〃
b0136765_22585231.jpg
平和記念公園はちょうど桜のシーズン真っ盛り(といっても散り際やけど…)で、原爆ドームと桜のコラボが実現!!
b0136765_2393863.jpg
人生の折り返しを迎えて、「あと何年桜見れるんやろ」と思うようになりました。
俺もすっかりおっさんやなぁ~(´ヘ`;)
b0136765_23242100.jpg
おいどん、毎月山陽&山陰&四国、二ヶ月に1回九州出張してはります。
来週も2泊3日で福岡~大分まで旅…訂正、仕事しに行くんだthey!!
b0136765_2313548.jpg

さて、今週の前半は山陽を旅…訂正、仕事して、週末は三重県の伊勢に行ってきました。
b0136765_23353080.jpg
古(いにしえ)より日本人の心のふるさととして人々に親しまれている“お伊勢さん”。
b0136765_2349459.jpg
告白を休止した空白の1年間で、おいどんがもっともお世話になった町が、何を隠そう、ここ“お伊勢さん”なのdeath。
b0136765_2338214.jpg
豊かな自然、魅力的な歴史文化、そして、神聖な雰囲気を醸し出す伊勢神宮。
b0136765_0235170.jpg
今年の式年遷宮、実は、実は、・・・・・おおっと、これ以上は絶対に言えまへん(*/∇\*)
今年8月、ニューヨークよりも遠い(…ていうか、一般人では絶対に立ち入ることのできない)あの場所に参ります。
b0136765_23343854.jpg
ちなみに小生と結婚した場合、式場は伊勢神宮で行わせていただきます。
「これ、マジ!!」
本当です♪ヽ(*´∀`)ノ
b0136765_23393071.jpg
伊勢といえば、やっぱり赤福。
お餅の上にこし餡(あん)をのせた餅菓子が有名やね。
おいどんが東京や埼玉に帰ってくる時、しょっちゅうお土産として買うてくるヤツのことね。
赤福といえば、初めて朔日餅(ついたちもち)を食べた時は、ホンマ感激しましたヾ(☆▽☆)
あれはヤバかった!!
朔日餅(ついたちもち)の告白はいずれ気が向いたらしますわ。
b0136765_23435494.jpg

旅…訂正、仕事の終着駅は二見浦。
かつて伊勢神宮を参拝する人々が身を清めるために訪れた場所が、ここ二見浦だそうな。
b0136765_23565371.jpg
大注連縄で太く固く結ばれた二つの岩。
これが縁結びのシンボル、夫婦岩death(  ̄∇ ̄)σ
b0136765_23543919.jpg
この景観、写真では見たことあるけど、実際に訪れたのは今回がthe first time。
毎年5月から夏にかけて、二つの岩の間からまぶしいくらいの閃光を放つ朝日が昇るらしく、伊勢人曰くホンマに絶景らしいヾ(☆▽☆)
なので、今年の夏は二見浦そばの宿に1泊し、夫婦岩の朝日を観に行きます(^▽^)
こんなロマンチストな旅を共に歩んでいただける嫁さん(その前にジョカノ)、真剣に募集中death!!
b0136765_02239.jpg
「これ、マジ!!」

年齢的に年貢の納め時なので、必死のパッチで婚活せなあかんなぁ~(ノ_<。)
by miyaza-keane | 2013-04-14 23:47 |

第692回(from Hawaii)

3/5(Mon)
3月は別れの季節007.gif
現在お世話になっとる会社の皆さんとも、今月いっぱいでお別れとなります(;_;)
残り26日。
正直、今は全く実感あらへんけどね。
But、ホンマに会社辞められるんかなぁ??
めっちゃ不穏な空気が漂う今日この頃です(>_<;)

先月は地元大阪人の方々に誘われて飲みに行く機会が多く、皆さんから、
「大阪残ってやぁ~!」
「東京帰ったら淋しくなるやんか!」
「甲子園行こうや!」
などの泣かせるお言葉をいただき、ホンマに嬉しく思いましたねぇ。
しかも、ゴチになりっぱなしでした。
(大阪人はめちゃめちゃ気前ええねん!)
中途半端で出来損ないの東京人をそれなりに受け入れていただいた(のかなぁ?)大阪には、ホンマに感謝していますm(_ _)m
なので、もうしばらくの間関西に居ってもええかなぁって思いますねぇ。

そういえば、先月はハワイに行ってきました006.gif
ハワイいうても米国のハワイちゃうねん。
鳥取の羽合(はわい)death(*≧∇≦)ノノ
b0136765_1549850.jpg


「てへぺろっ!!」
b0136765_15504620.jpg
南国ハワイに居るのに、辺り一面雪に覆われてましたわ。
(…って今更ボケてもしゃあないっすね。)
b0136765_15575728.jpg
最近、ソフトバンクのCMで羽合町がよお出てくるんで、思わず立ち寄りました。
b0136765_16135487.jpg
ちなみに、鳥取砂丘内はふつーに携帯電話通じますんで。
糸電話ちゃうでぇ~!!!!
b0136765_16262683.jpg
思えば、大阪来てから鳥取砂丘は2回訪れましたね(^-^)
b0136765_16285768.jpg
当然、ラクダにも乗りました。
(めっちゃ怖かったけど…)
b0136765_16305528.jpg
もう鳥取に行けなくなるのかと思うと、関西離れるのが惜しいね(><。)。。
大阪から鳥取市内まではちょうど200kmくらいやけど、埼玉や東京から鳥取行くのはさすがにしんどい(T_T)
やっぱり、このままずっと関西永住しようかしら?
b0136765_16212456.jpg
えっ?!関東在住の皆さん、鳥取がどこにあるのかわからへんって?!
鳥取県人に「失礼やろぉ~!!」
b0136765_16502384.jpg

そんなわけで南国ハワイからの告白、これにてコンプリート。
小生の終わりなき旅はまだまだ続きます。
旅のゴールは「マトリモニオ」です。
b0136765_17181279.jpg

あでぃおす、のす べもす まにゃな( ̄▽ ̄)ノ
b0136765_1641317.jpg

by miyaza-keane | 2012-03-05 17:20 |
2/10(Fri)
会社の諸事情(=経費削減)のせいで、広島に行く機会がめっきり減った小生007.gif
b0136765_2028476.jpg
今週は久しぶりに広島に行ってきましたε=ε=ε=ε=( *≧∇)ノノノ
(確か、今年初ちゃう?)
b0136765_20272450.jpg
小生が広島で毎回欠かさず行うのが、平和記念公園内の原爆死没者慰霊碑の前で両手をあわせてお祈りすること( ̄人 ̄)
b0136765_20325385.jpg
原爆死没者慰霊碑を訪れる度に、平和、反戦、反核、脱原発、福島第一原発の放射能被害など、色々考えさせられます。
b0136765_20391749.jpg
先日、ニュースでこの原爆死没者慰霊碑に落書きした輩がおると報道しとったけど、ホンマにけしからんね。
当然、落書きはすべて消されていました。
b0136765_20354366.jpg
今回も平和記念公園そばのホテルに泊まり、翌朝早起きして朝食前に公園内を散策。
公園北部に位置する原爆の子の像の真下にある石碑には、
「これはぼくらの叫びです これは私たちの祈りです 世界に平和をきずくための」
と刻み込まれている。
b0136765_20461099.jpg
モニュメントの女の子は、原爆の後遺症が原因で亡くなった佐々木禎子さん。
b0136765_20562515.jpg
多くの小中高生が修学旅行でここを訪れ、1枚1枚丁寧に折られた折鶴を捧げている。
小生もいずれ折鶴よおさん作って、ここに捧げようと思ってます。
b0136765_211378.jpg
続いて訪れたのは、原爆ドーム001.gif
b0136765_216852.jpg
原爆ドーム健全度調査で、原爆ドーム全体が骨組みで覆われていました。
b0136765_21125394.jpg
3月までドーム全体に足場を組んどるらしい。
3月に埼玉から広島訪れる皆様、原爆ドームはこのように骨組みですっぽり覆われてますんで、非常に見えにくいdeath、あしからず(;´▽`A``
b0136765_21193511.jpg
せっかく広島まで来たので、この地も訪れました006.gif
b0136765_2122448.jpg
さて、ここは一体何処でしょうか?
b0136765_21231928.jpg
昔は火傷するほど熱かったけど、今ではすっかり冷めてしまいました。
埼玉離れて1年と11ヶ月。
失恋もそうやけど、時間が経つに連れて次第に薄れていくんよね。
b0136765_21392264.jpg
今ではすっかり阪神タイガース命の小生deathヾ(☆▽☆)
(和田監督、ホンマに頼むでぇ~!!)
ところで小生、今年は甲子園行けるんやろか??

広島からの告白、次回はグルメ編deathヾ( ̄▽ ̄)
b0136765_21334625.jpg

by miyaza-keane | 2012-02-11 21:39 |
2/6(Mon)
本日は溜まっとる代休を取得し、自宅で終日ひきこもり001.gif
午前中は、第46回スーパーボウルをテレビ観戦。
(結局、今年もスーパーボウル観てしまいましたわ…)
ニューヨーク・ジャイアンツvsニューイングランド・ペイトリオッツの4年前の再戦は、口が渇くほどの緊張感あふれる一進一退の攻防で、実に見応えあったねぇ~!!
スーパーボウルって、何故か毎年大接戦になるんよね。
試合はMVPを獲得したジャイアンツQBイーライ・マニングの活躍で、ブレイディ率いるペイトリオッツを21-17で破り、4季ぶり4度目のスーパーボウル制覇(T∇T)
b0136765_21164996.jpg
イーライのハートの強さと勝負強さをみせた第4Qの逆転TDドライブはホンマお見事でした。
個人的にはN.E.ペイトリオッツを応援していたので、4年前とほぼ同じ展開の敗戦にただただ茫然自失、実に残念な結果となりました。
それと、ハーフタイムショーのマドンナはんの圧巻パフォーマンスは素晴らしかったねぇ~♪♪
レディー・ガガもええけど、やっぱりマドンナはんには敵わんね(^-^)

記事→ジャイアンツが4度目のスーパーボウル制覇!
b0136765_21162218.jpg

これで、今年のNFLは全日程終了。
思えば昨年、大阪からはるばる渡米して生NFL観に行ったんよね。
試合内容はすっかり忘れてしまったけど、あの日あの時あの場所でNFLと出逢った(…って聞いたことあるフレーズやなぁ)感動と興奮を君に伝えたいので、今夜はNFL観戦記episodeⅡの告白しちゃいますヾ(≧ー≦)ゞ
アメフトファンは必見…なのかなぁ?!
b0136765_0245478.jpg



9/19(Mon)

前回のあらすじはこちら(  ̄∇ ̄)σ → 第683回
b0136765_21564237.jpg

ついに49ers本拠地、キャンドルスティック・パーク・スタジアム内に潜入001.gif
b0136765_23195959.jpg
本日観戦する座席は、フィールド全体が見渡せるメインスタンド特等席♪ (* ̄ー ̄)v
ちょっと老朽化しとるのが気になったけど…。
b0136765_23183323.jpg
499$も投資しただけあって、めちゃめちゃ近くて観やすいdeath。
b0136765_23324923.jpg
隣り座席の49ersファンのおじいさん曰く、この辺りの座席はほとんどシーズンチケットホルダー席みたいやね。
理由ありでたまたま空いていた座席を、インターネットで日本から買い付けしたってわけ。
b0136765_0324021.jpg
スタジアムには往年の名QB、ジョー・モンタナとスティーブ・ヤングの名前と背番号が刻み込まれている。
b0136765_0281084.jpg
モンタナアップ。
b0136765_029163.jpg
当然、往年の名WR、ジェリー・ライスの名前も刻み込まれている。
オイラの座席の真上には、本日の試合を全世界に中継するTVクルー部隊。
(ちなみにこの試合は、日本でもNHKBS1やGAORAで生中継されました!)
b0136765_0375955.jpg
ホンマに凄い場所に来てしまったと実感する小生。
b0136765_0395441.jpg
なので、再びキャンドルスティック・パークで記念撮影┌( ̄∇ ̄)┘
(フラッシュ忘れて映っとらんけど…)
b0136765_23401333.jpg
スタジアムに着いた途端にめちゃめちゃ腹減ったし、喉も渇いたので、コンコースのルービィー売場で生ビールを購入。
日本のスタジアムでは簡単に購入できるアルコールも、ここアメリカではID(パスポート)提示が必須なんよねぇ。
b0136765_23435299.jpg
それにしても、スタジアムのコンコースに居るアメリカ人は、めちゃめちゃデカイし、ごっついし、見た目ヤバそうで恐いっすわ(  ° ▽ ° ;)
b0136765_2347293.jpg
グッズ売場で49ersのレプリカユニを購入しようと思ったけど、サイズがごっつデカすぎて着られへん(>w< )!!!
多分あかんわと思いながら試着してみたら、やっぱりワンピースになってしまいました(T∇T)
(こちらのLサイズは、日本のXXXLサイズくらいって感じやね…)
b0136765_23515939.jpg
サンフランシスコ、キャンドルスティック・パークで飲むルービィーは格別に美味い068.gif
b0136765_012219.jpg
49ersのロゴが入ったメキシカンタコスも、スパイシーでめちゃめちゃ美味かったっす(^-^)
b0136765_025268.jpg
試合開始が近づくに連れて、次から次へとファンがスタジアムにやってきて、あっという間にオイラの周りの指定席は満員御礼(  ゜ ▽ ゜ ;)
ルービィー飲み過ぎてしまい、試合前からめっちゃ酔っぱらってしまったわけで( ̄ ∇+ ̄)ノ日
b0136765_011227.jpg
その結果、試合観戦中、何度も「小」が近くなってトイレに駆け込むことに( - _ -;)
(何回トイレに行ったことか…)

キャンドルスティック・パークからの告白、(気が向いたら)次回に続きまっせ。
b0136765_0222782.jpg

by miyaza-keane | 2012-02-07 00:48 |
1/23(Mon)
昨年8月半ばのとある日。
俺は大阪の事務所で一人残業していた。
アンニュイでアンリーズナブルな仕事に追われて、時計の針は22時半過ぎ。
ふと思ったんよね。
「仕事おもろないなぁ。」
「気分転換しにニューヨーク行きたいなぁ。」
b0136765_2372692.jpg
「その前にサンフランシスコに寄って、本場のアメフト観に行きたいなぁ。」
そこで、大学生の頃から一貫して応援しているサンフランシスコ・49ersのレギュラーシーズンスケジュールを中心に、2011年NFL日程をインターネットで検索。
なんと9月2週目(9/19)にサンフランシスコのホームでダラス・カウボーイズとの対戦カードが組まれている(  ゜ ▽ ゜ ;)
野球で言えば阪神vs巨人、サッカーで言えば、クラシコやミラノ・ダービーや浦和vs鹿島(これはちゃうか?!)に匹敵する、80年代~90年代の黄金期を知るNFLオールドファンにとってはめちゃめちゃたまらない好カード。
「1ヶ月後かぁ…。思い切って行こうかな?円高だし。」
すぐにNFL好きの友人(同級生)に電話し、お互い会社に頭下げて無理繰2週間の長期休暇を取得。
(はっきり言って、大ひんしゅく…)
これでアメリカ行き決定 (≧∇≦)/
飛行機とホテルとNFLチケットをインターネットで予約し、日本と時差17時間のサンフランシスコへと旅立つ。
b0136765_23104247.jpg
人生3度目のサンフランシスコ001.gif
b0136765_2312051.jpg
今思うと、ノリと勢いだけで行ってしまいましたねぇ。
まあ、毎度のことやけどね。
b0136765_23132777.jpg
ところで日本時間今朝、小生が愛してやまないサンフランシスコ49ersは、1994年シーズン以来のスーパーボウル進出を懸けて、現地キャンドルスティックパークでニューヨーク・ジャイアンツと対戦。
しかも早朝からNHK-BS1で生中継。
(NHKはん、えらいっ!)
自宅に潜伏して、手に汗握りながらテレビ観戦していたか否かはここでは告白しない。
(…ってことは観てたんでしょ?!)
もう振り返りたくない試合結果はご覧の通り(T∇T)

S.F.49ers 17-20 N.Y.Giants
b0136765_23135427.jpg
残念ながら、オーバータイム(延長)で負けてしまいました(><。)。。
第4QとOT、2度のパントリターン処理ミスからのターンオーバーが、いずれも失点につながりましたねぇ。
(第4Q、リターナーの膝にボールが当たったと判定されたあのプレーが痛かった!!)
今季の49ers快進撃を支えてきたスペシャルチームの自滅による敗戦(T_T)
一方、オフェンス陣も3rdダウン時の1stダウン更新が13回中僅か1回のみってのも痛かった。
RBゴアはよおやったと思うけど、QBスミスとWR陣はしょっぱかったねぇ…。
めちゃめちゃ悔しいので、今年はスーパーボウル観ません(*/∇\*)

49ersの今シーズンは今日で終わったけど、予想に反してよおやったと思いますヾ(≧ー≦)ゞ
名門復活もそう遠くはないのかな?
b0136765_235148.jpg
そんなわけで、カンファレンス・チャンピオンシップまでよお頑張った49ersに感謝の意を込めて、ここらで断ってやるのが礼儀といえば礼儀ですが、私は礼儀を知らないので、もし断ったって聞いて、気の小さいblog読者が倒れたりなんかしたらネット上が混乱しますんで、今日は特別に現地サンフランシスコで観た生NFLの告白しといてやる、です。
とっとと終わりましょうよ。
b0136765_23154042.jpg



9/19(Mon)
学生時代からずっと夢見てきた生NFL観戦072.gif
かつて日本(東京ドーム開催)で行われていたプレシーズンマッチは2、3回観に行ったことあるけど、本場アメリカでNFLを観戦するのはもちろん人生初。
しかも、これから向かう先は49ersの本拠地・キャンドルスティックパーク・スタジアム。
(かつて野茂英雄がメジャー初マウンドを踏んだ地が、ここキャンドルスティック・パーク!)
これがガチンコの生NFLチケットdeath(≧∇≦)/
b0136765_23163625.jpg
早朝の(木枯らしっぽい)冷たい風が舞うサンフランシスコ。
(9月なのに、現地はめちゃめちゃ寒かったのよ…)
あいりん地区の10倍治安悪そうなマーケット・ストリートを滞在先のシビック・センターからパウエル・ストリートまで歩き、ケーブルカー発着所そばの喫茶店で朝食。
b0136765_23171724.jpg
アメリカの朝食はやっぱり、フレンチトーストとオレンジジュースやね(^-^)
b0136765_10301018.jpg
パウエル・ストリート駅からサンフランシスコ市内を走る地下鉄・MUNI METRO(ミュニメトロ)に乗車。
b0136765_2318123.jpg
車内は既に49ersと対戦相手のカウボーイズのユニを着たアメリカ人で溢れかえっている。
両チームのユニを着たファンがアメリカ独特の大袈裟なジェスチャーで舌戦を繰り返し、大声で罵倒し合う。
b0136765_23184158.jpg
車内で余りチケットを求めるヤツや、奇声を上げるヤツ、歌を歌うヤツ、クスリやってそうなヤツもよおさん居る。
ドイツから観戦しに来たスキンヘッドのドイツ人カウボーイズファンが、49ersファンから
「コイツはわざわざ負け試合観るためにドイツからやって来やがったぜ!!クソ野郎!!」
と罵られている。
皆さんタッパが2m近くあって100kg超の大男ばかり。
まるでスタン・ハンセンやクラッシャー・バンバン・ビガロやベイダーやジ・アンダーテイカーと同じ車両に乗っている感じやね。
はっきり言って、怖い(´~`;)
これなら、どぎつい大阪弁で怒鳴られている方が全然楽やね。

ミュニメトロ・Gilman/Paul駅で下車し、スタジアム直行バスに乗り換える。
バスの中は、檻の中に閉じ込められたライオンや猛獣がよおさん居るって感じ(T∇T)
(姉さん、オイラ涙目です…)
当然、バスの中に日本人はいない。
b0136765_23192442.jpg
そしてバスに揺られること10分(もっとかな?)、ついに49ers本拠地・キャンドルスティック・パーク・スタジアム到着やねんっ!!!!!
b0136765_2347845.jpg
大阪から観に来た奴は絶対に俺一人やろな。
早速、記念撮影(^-^)
b0136765_23475155.jpg
ホントは今年の年賀状にこのナイスガイな写真を載せたかったねんけど、おそらく誰もわからへんと思うのでやめときました。
せっかく来たので、スタジアム一周しましょう(  ̄∇ ̄)σ
b0136765_23503746.jpg
なんだか夢みてるみたい。
b0136765_23514661.jpg
キャンドルスティック・パークの収容人数は7万人強。
b0136765_23552428.jpg
さすがアメリカ、めちゃめちゃデカくて広い!!
b0136765_094511.jpg
スタジアムの外は大勢のファンで溢れかえっている。
試合前からお祭り騒ぎ♪♪♪♪♪ヾ(≧∀≦)〃
b0136765_0112663.jpg
陽気なコイツは49ersのマスコットキャラクター…なのかなぁ??
b0136765_0121244.jpg
本日の対戦チーム、ダラス・カウボーイズのファンと早速一戦交えている。
b0136765_0135376.jpg
荷物を預けて、厳重なボディーチェックを済ませて、いよいよ場内潜入ε=ε=ε=┌( ̄∇ ̄)┘
b0136765_0173570.jpg
長い長いエスカレーターを上がります。
b0136765_018459.jpg
初めて甲子園球場に行ったのと同じくらい、いや、それ以上にワクワクドキドキそわそわしてきましたわヾ(☆▽☆)
b0136765_0201863.jpg
告白の続きは(よっぽど気が向いたら)また次回ってことで。

To Be Continued( ̄▽ ̄)ノ
b0136765_0234787.jpg

by miyaza-keane | 2012-01-23 23:50 |
1/22(Sun)
今夜は、先日訪れた住吉大社からの告白death001.gif
オイラ、ぶっちゃけます。
b0136765_18404539.jpg


1/10(Wed)
今年も初詣で訪れた住吉大社。
住吉大社のHPはこちら(  ̄∇ ̄)σ → Click here!!!
b0136765_1921059.jpg
年始は何かと忙しくてすみよっさんに行くタイミングを逃し、結局参拝に訪れたのは十日戎の日。
b0136765_1902427.jpg
すみよっさんでも十日戎ってやるんやね。
b0136765_18534743.jpg
参道を歩きながら今後の人生について色々考える。
実は小生、昨年末からずっと悩んでます。
b0136765_18562188.jpg
またしても人生の岐路に立たされた小生。
思えば、今からちょうど2年前。
b0136765_19174119.jpg
会社から大阪転勤を告げられて、ちょうど同時にひっそり行っていた転職活動(訂正、引き抜き)で内定をいただき、どうしようか迷った末に、内定いただいた会社にお断りを入れて、FA権を行使せずに会社残留&大阪転勤を決断。
大勢の仲間に見送られて、愛してやまない埼玉から見知らぬ町・大阪に旅立ったんよね。
b0136765_19133339.jpg
あれからまもなく2年。
最初は大阪めちゃめちゃ怖かった。
b0136765_19164580.jpg
大阪弁喋るし、言葉のアクセントおかしいし、ドスのきいたダミ声だし、巻き舌だし、声でかいし、アクが強いし、コテコテだし、がめついし、イラチだし、いっちょかみしてくるし、マナー悪いし、ルール無視だし、運転荒いし、エスカレーター右立ち左あけだし、「肉=牛」だし、肉まんのことを「豚まん」というし、うどんばっか食ってるし、飴やイモに「ちゃん」付けするし、おばちゃんアニマル着てるし、オネエチャンは顔面隠れるくらいでかいグラサンかけてるし、電車待ちの列に並ばないくせに電車がくると一気に割り込んでくるし、電車の中では席詰めしないし、雨の日は自転車に傘スタンド(さすべえ)さしてるし…。
b0136765_192267.jpg
オイラにとって大阪は“外国”であり、想像以上に人や文化や生活習慣が東京と真逆だった。
さすが、商人(あきんど)の町・大阪。
b0136765_19233516.jpg
だけど、そんな大阪にすぐに溶け込み、好きになり、今ではすっかり慣れ親しんだ小生。
(順応性高いからね!)
b0136765_19292947.jpg
「住めば都」の通り、東京や埼玉よりも断然大阪が気に入ってしまったんよ(^▽^)
人情や思いやりがあるし、おもろいし、気さくだし、格好つけないし、飯が美味くて安いし、日常にボケとツッコミがあるし、ユーモアやサービス精神にあふれているし、大阪独自の世界観を持ってるし、大阪弁喋るし…あれ??
b0136765_215763.jpg
それと、大阪は東京や埼玉とくらべて物価が安い。
(関東が高すぎるねん!!今住んでるとこ、2LDK65㎡で月7万5千円death!!)
商売しやすい。
(さすが商人の町。関東はドライすぎるねん!!)
オネエチャンがきれい。
(お世辞抜きで、大阪レベル高いと思います)
b0136765_1932488.jpg
そんな大阪にずっと居たかったんやけど、実はそう長くなさそうです。

さて、オイラの話はまた後程ってことで、ここで住吉神社の境内をご案内しましょう(  ̄∇ ̄)σ
(昨年の住吉大社の告白、太鼓橋で終わっていたので、1年越しのepisodeⅡです!!)
b0136765_19513599.jpg
この四角柱の鳥居をくぐると、住吉大社四本宮へと続きます。
b0136765_19413948.jpg
まずは昨年のお札と守護矢を納めて、今年の干支・辰のお札とお守りと「黄金の矢」を授かります。
b0136765_1959393.jpg
これで今年一年、安泰やね♪ヽ(*´∀`)ノ
b0136765_2084018.jpg
次にすみよっさん境内にある4つの祭神を参拝( ̄人 ̄)
奥から第一・第二・第三本宮が縦一列に並び、第三本宮の右隣りにに第四本宮がある。
b0136765_20292892.jpg
一番奥にあるのが第一本宮。
b0136765_2023483.jpg
ぎざじゅうのお賽銭入れて、お祈りしてきました( ̄人 ̄)
b0136765_20134240.jpg
昨年はここで福もちまきが行われたんやけど、残念ながら福餅取れまへんでした(T∇T)
今年は福餅取れるんやろか??
結果は後程。
b0136765_2026631.jpg
続いて第二本宮を参拝。
b0136765_20332518.jpg
次に第三本宮。
b0136765_20373610.jpg
最後に、第三本宮の右隣りにある第四本宮を参拝( ̄人 ̄)
b0136765_204348100.jpg
これで、すみよっさん四本宮制覇ヾ(≧∇≦)〃
今年はええことあるかな?
b0136765_20512849.jpg

参拝の後は一人おみくじ大会006.gif
b0136765_2056505.jpg
結果は人生初の「凶」( ̄▽ ̄;)
b0136765_2059245.jpg
「なんでやねんっ!!」

このままでは今年もあかんので、すみよっさん年始恒例(?)の新春福もちまきでリベンジ。
b0136765_213554.jpg
オイラ、福餅キャッチできれば、今年は「大吉」と勝手に決めつける。
太鼓が鳴って、紅白の福餅が一斉にまかれます。
b0136765_2163046.jpg
結果は、見事福餅キャッチ(*≧∇≦)ノノ☆
昨年のリベンジ、並びに先程のおみくじリベンジ成功やでぇ~!!
コイツが開運を呼ぶ(はずの)福餅death(^-^)
b0136765_21103235.jpg
御利益あるますように。


1/22(Sun)
あの日、すみよっさんや今宮戎えべっさんも今年で最後になるんかなぁ~と思いながら参拝してたんよね。
b0136765_21222333.jpg
告白します。
小生、決めました。
環境変えます。
旅立ちます。
(2年前のこの時期も同じような告白してましたねぇ…)
b0136765_21392230.jpg
今週中にすべてが決まると思います。
行き先はまだ言えへんけど、東京や埼玉ではありません。
(神奈川や千葉だったりしてね!)
そして、おそらく大阪でもありません。
(兵庫や京都だったりしてね!)
b0136765_21394895.jpg
でも何となくわかります。
すみよっさんのごま木奉梵を眺めながら、次の行き先を考えていました。
b0136765_21401819.jpg
次の行き先は・・・・・・・・・・
b0136765_2148661.jpg
次の行き先は・・・・・・・・・・

God only knows what will happen.

神のみぞ知るってヤツね。
b0136765_21512024.jpg

by miyaza-keane | 2012-01-22 22:25 |
1/10(Tue)
商いの街・大阪で毎年1月9日~11日まで行われる行事といえば十日戎001.gif
昨年に引き続き、今年も「えべっさん」に行ってきました(*≧∇≦)ノノ
b0136765_00253.jpg
アンニュイな仕事を終えた後、昨年授かった枯れた福笹を持って今宮戎神社に行ったんやけど、夜7時を過ぎてもおるわ、おるわ、ぎょうさんおるわ、人、人、人(  ゜ ▽ ゜ ;)
b0136765_041251.jpg
狭い路地にひっきりなしに立ち並ぶ屋台は、どこもめちゃめちゃ繁盛してますわヾ(☆▽☆)
b0136765_082057.jpg
閉塞感漂う昨今ですが、町に活気があるってええもんやね(^-^)
b0136765_0202944.jpg
ところで、関東人に「えべっさん」と訊いても「What?」って感じでほとんど知らんやろな。
そんな小生も、昨年大阪に転勤するまでは十日戎の存在自体知りまへんでしたヾ(´▽` ;)ゝ
(西宮神社の福男選びはかろうじて知っとったけど…)
b0136765_065727.jpg
えっ?!
えべっさんって何者かって??

ここでえべっさん入門2012(  ̄∇ ̄)σ
b0136765_1363038.jpg
「えべっさん」とは「神様」のことを「神さん」と呼ぶ、関西人得意の馴れ馴れしい表現で、全国的には「えびす様」または「恵比寿神」と呼ばれている七福神の一人です。
もともとは持ち物の釣り竿と鯛からも分かるように海の神様ですが、後に農業や商業の神様としても信仰されるようになりました。
日本の国を作ったとする、伊弉諾尊(いざなぎのみこと)と伊弉冉尊(いざなみのみこと)の息子とされ、七福神の中では唯一国産の神様とされています。
しかし「夷」や「戎」とも書かれることから、異民族の漂流者との説もあります。

(えべっさんHPより抜粋)

そうなんです。
えべっさんの正体は七福神の一人、でっかい福耳で有名な「えびす様」のことなんdeath!!
関東では人気度イマイチやけど、ここ関西では“商売繁盛の神様”としてめちゃめちゃスターなんすわ。
b0136765_0122184.jpg
十日戎については、昨年めちゃめちゃ詳しく&わかりやすく告白したので今回は割愛します。

昨年のえべっさんの告白はこちら(  ̄∇ ̄)σ → 第554回 恵美須町

商売繁盛のご利益を願って1年間事務所に祀っていた枯れた福笹を今宮戎神社に返して、拝殿の福笹授与所で新たな福笹を授かります。
b0136765_0251761.jpg
福笹はさっさといただかなあかんのですわ!!
b0136765_0272189.jpg
このまっさらな福笹に小宝を飾りつけてくれるのが、拝殿にいる福娘の皆さんdeath。
b0136765_0364939.jpg
最近の福娘は大相撲同様インターナショナルになったらしく、今年はインド人やノルウェー人など外国人の福娘はんが目立ちましたねぇ(ノ*゜▽゜*)
b0136765_0402875.jpg
ちなみに笹に飾りつける小宝は、金俵、銭かます、銭袋、小判、丁銀、烏帽子、打出の小槌、米俵、鯛など、福を呼ぶものがぎょうさんあります。
b0136765_038044.jpg
小生思うねんけど、えべっさんって福娘が居るからこそめっちゃ華やかやし、賑わうんよね。
「ありがとう、福娘!!」
「She has a beautiful face、福娘!!」
b0136765_0504926.jpg
今年は福笹ではなく、コンパクトにまとまる熊手を購入006.gif
小生が熊手買うたところの娘はんたちです♪ヽ(*´∀`)ノ
b0136765_0523924.jpg
もちろん、本殿最前列の先に居るえべっさんの目の前で両手をあわせて、商売繁盛と年内結婚をリアルにお祈りしてきました( ̄人 ̄)
(プラス、紛失中のiPhoneが出てくることもお祈り)
b0136765_155480.jpg
今日は昼間に住吉大社にも行ったんやけど、すみよっさんの告白はまた次回ってことで。
b0136765_192956.jpg
住吉っさん、めっちゃよかったでぇ~ヾ(≧ー≦)ゞ
b0136765_1111237.jpg
今日はすみよっさんとえべっさんで、ぎょうさん御利益いただいた小生003.gif
さすがは商いの街、大阪やね(^▽^)
十日戎を始めとする関西の文化ってホンマに素晴らしいっすわ!!
俺っち、(当初はめっちゃ嫌やった)大阪に転勤して、大阪の様々な異文化を体験することで、人生の経験値めっちゃ上がったと思います。
大阪離れたくないねんっ!!
このままずっと大阪居たいねんっ!!
b0136765_119834.jpg
ちなみに、十日戎帰りに会社の仲間たちと今宮戎神社そばの屋台に入り、美味い酒を飲みながら関東煮やお好み焼きやたこやきよおさん食いましたわ( ´∀`)
酒の話題の中心は、小生の年内電撃結婚を勝手に願う話ばかり。
「なんでやねんっ!!」
でも真面目な話、オイラ大阪永住OKなのでホンマに嫁はん紹介して下さい。
今夜もめっちゃ酔っぱらって気持ちエエので歌います( ̄ ∇+ ̄)ノ日

「十日戎のうりものは、はぜ袋に取鉢、銭かます、小判に金箱、立烏帽子、米箱、小槌、たばね熨斗、笹をかたげて千鳥足~♪♪♪♪♪」

「商売繁盛で笹持ってこい!!
年の初めのえべっさん♪♪♪♪♪」
b0136765_1342995.jpg
おしまい。


P.S.今夜の告白とはまったく関係ないねんけど、小生はどうしても言いたい。
澤選手、2011FIFAバロンドール受賞おめでとうございます!!
同じ日本人としてホンマに誇りに思います。
淡いブルーの着物姿がめちゃめちゃ美しかったdeath。
なでしこJAPAN、万歳 \( ̄▽ ̄)/
b0136765_151748.jpg

by miyaza-keane | 2012-01-10 23:56 |
12/8(Thu)
今日はオイラの心の師匠・John Lennonはん31回目の命日。
(&パールハーバーからちょうど70年)
凶弾に倒れてからもう30年以上経ったんやねぇ~。
もしJohn Lennonはんが生きとったら、偽善のLOVE&PEACEに踊らされて先行き不透明な現在の世の中を見て、どうImagineするんやろか。
毎年12月8日は追悼の意を込めて、朝から晩まで一日中John Lennonはんを聴きながら喪に服すのが恒例となっている小生。

Imagine there's no heaven
It's easy if you try
No Hell below us
Above us only sky
Imagine all the people
Living for today
やっぱ、めちゃめちゃええわ( ´∀`)
オイラが高校生の頃は、原宿で購入した「Working Class Hero」や「NEW YORK CITY」のTシャツを着て、John Lennonはんの愛と魂の音楽ばかり聴いとったわ。
(そういえばあのTシャツ、いつの間にかなくなっとるわ…)
先日ニュースで見たけど、妻のオノ・ヨーコはんは先日福島の小学校を訪問し、東日本大震災や原発事故で避難している子どもたちを励ましとったね。
ところでオイラ、先日オノ・ヨーコはんに会いに行きましたわ。
(結局会えへんかったけど…。)
向かった先は、当然New York。
b0136765_9595958.jpg
それでは告白開始006.gif

September22。
俺はニューヨークにいた。
b0136765_102964.jpg
朝のセントラール・パーク。
南北4km、東西800mの緑に囲まれたここセントラール・パークは、マンハッタンの喧騒を離れて癒しを体感できる憩いの場。
アスファルトジャングルの都会暮らしは刺激的だけど、緑のない生活は耐えられない。
(…って、標準語で告白するのはもっと耐えられへんわ!!)
b0136765_1073813.jpg
公園の入口にはブロンズのモニュメントが建てられている。
b0136765_10143944.jpg
拡大してみよう。
b0136765_10291326.jpg
早速、ニューヨーカー気分でセントラル・パークの中に潜入ε=ε=ε=┌( ̄∇ ̄)┘
b0136765_1031353.jpg
公園内はこんな感じっすわ(  ̄∇ ̄)σ
b0136765_10333998.jpg
めっちゃ長閑やなぁ~。
多くの市民ランナーが朝からジョギングしてはります。
そして、散策道には野生のリスはんがよおさんおります。
b0136765_10375281.jpg
オイラ、リスに夢中になったのは言うまでもない(;´▽`A``

想像してごらん。
リスと戯れる小生を…。
b0136765_10452635.jpg
辺り一面緑に囲まれた散策道を北へと進み、辿り着いた場所は72th Street001.gif
(めっちゃ歩いた…しんどい…)
72th Streetにあるこの建物、御存知でしょうか???
b0136765_10492180.jpg
そうなんですよ、川崎さん。
(古い…)
ここがあの有名なダコタ・アパートなんです。
かつてジョン・レノンが住んでいた家。
そして今からちょうど31年前の1980年12月8日、建物の玄関前でジョンが凶弾に倒れた場所としても知られている。
b0136765_11202419.jpg
現在もオノ・ヨーコはんはここに住んでいるそうな。
b0136765_11333433.jpg
高校生の頃からずっと行ってみたかったダコタ・アパートを目の当たりにして、まず脳裏に浮かんだ曲がRED WARRIORS「John」。
小生、無意識のうちに口ずさんでいました((( ^ ∀^) ♪♪♪♪♪♪
ニューヨークの夜に銃声が響いて
悲しみのベールが世界中を
You've changed my world

Oh あの頃にもう一度戻れる気がして
Oh can't you see 何もかも忘れない
思い出さ in my heart


mm~っ、今聴いてもめちゃめちゃ名曲やねぇ~ヾ(≧ー≦)ゞ
全然、色褪せへんなぁ~。
高校生の頃、学校帰りに行った西武球場や日本武道館のコンサートを思い出しましたわ。

ここダコタ・アパートでお約束の行為をしたのは言うまでもないわけで…。

The Dakota Apartments with レディア
b0136765_1134063.jpg
オノ・ヨーコはん、スミマセン(>w< )
世界中を旅するコイツ(=レディア)の価値、ますます上がっていくわ!!!
周りの外国人観光客が怪訝な眼差しを向けていたのも告白しておきます。

次にオイラが向かったのは、ダコタ・アパートから歩いて数分のセントラル・パーク内にある小広場「ストロベリー・フィールズ」。
b0136765_11404054.jpg
ここにはジョンを偲んだ「イマジンの碑」がある。
b0136765_11452149.jpg
よおテレビや雑誌で目にするイマジン碑。
平面的な黒と白のモザイク模様が美しくて、もの悲しくて、感傷に浸ってしまう。
b0136765_11473441.jpg
今日も多くの外国人観光客がイマジンの碑を訪れ、ジョンの死を偲んでいる。
内田裕也はおらへんかったっすわ。
ちなみに、イマジン碑の大きさはこんな感じdeathわ(  ̄∇ ̄)σ
b0136765_11503727.jpg
意外と小さいのにビックリやね。
この後、外国人観光客から写真撮って下さい攻めに合い、親切な小生は代わる代わる渡されたデジカメのシャッターを押しまくっていました。

ここで、毎度恒例のお約束第2弾 in New York!!

Strawberry Fields with レディア
b0136765_1159953.jpg
オノ・ヨーコはん、ホンマにスミマセンm(_ _)m
But、ついにJohn Lennonはんとレディアの夢のコラボ実現death (≧∇≦)/
周りの外国人観光客が怪訝な顔をしていたのは言うまでもないわけで…。

オイラがこの地で歌ったのは、やっぱりこの2曲060.gif
「Imagine」と「Strawberry Fields Forever」。
Let me take you down, 'cos I'm going to Strawberry Fields
Nothing is real and nothing to get hungabout
Strawberry Fields forever


「イチゴ畑よ、永遠に!!」

再びダコタ・アパート前029.gif
b0136765_1214376.jpg
最後に、オノ・ヨーコはんに一目お会いできないかめっちゃ怖そうな守衛のおっちゃんに交渉。
b0136765_1217224.jpg
結果はミルコハイキック一閃張りの秒殺(T∇T)
(当たり前田のクラッカーやわ!!)
おっちゃんにお願いして、ダコタ・アパート玄関前で1枚記念撮影しちゃいました(*/∇\*)
b0136765_12184941.jpg
オイラの心の師匠・John Lennonはんに少しだけ近づけたような気がした記念すべき1日。
15歳の時からずっと叶えたかった夢のひとつが、23年経ってようやく実現しました(^-^)
これからもずっと、John Lennonはんの音楽を聴き続けます。

さようなら、また来ますストロベリー・フィールズ・・・・・
b0136765_1241842.jpg
フォーエバーヾ(*´∪`*)
by miyaza-keane | 2011-12-08 12:38 |
9/17(Sat)
オークランドなう001.gif
b0136765_234259.jpg
さて、前置きなしで前回の続き\(・▽・*)
b0136765_0315243.jpg
果たしてオイラの身に何が起こったのか?!
教えて、松井はん!!
b0136765_1105719.jpg


15時半、オークランド。
颯爽とオイラの目の前にやってきた地元A'sファンのアメリカ人。
慌てふためく小生に向かって彼が発した言葉は、
「OSAKA TIGERS!!!!!」

「はあ?・・・・・大阪って…あの大阪???もしかして、阪神??」
唖然とする小生。
焼けつく日差しが照りつけてめちゃめちゃクソ暑いのに、何故かスタジャンを着ている変なアメリカ人。
そして、彼がそのスタジャンを脱ぎすてて更にビックリ仰天(°▽°;)!!
なんとなんと、そのスタジャンの背中に刻み込まれているアルファベットは、
「O・S・A・K・A」
b0136765_23161687.jpg
「はあ~???」
「なんやねん!それ!」
そうなんです。
この変てこオークランド人、A'sファンであると同時に阪神ファンでもあるのですヾ(☆▽☆)
オイラの阪神タイガースユニを見つけるや否や、すっ飛んで駆けつけてきたってわけ。
まず最初にイングリッシュで質問したのが、
「そのスタジャン、どこで購入したの?」
彼曰く、
「大阪!」
(当たり前やろぉ~!!)
変なヤツ。
でもめっちゃおもろい。
さらに驚くことに、このスタジャンの両肩には見覚えのある動物マークが刺繍されている。
阪神タイガースの「虎」やわぁ~!!!!!
b0136765_2326642.jpg
これはもう“奇跡”の一言では済まされない。
「余計な荷物やなぁ~」と思いながら、日本から阪神タイガースユニ2着をトランクキャリーケースに詰め込んで持ってきたんやけど、正解やったわ \( ̄▽ ̄)/
その後、彼とめっちゃ意気投合003.gif
オイラの座席のすぐ目の前に移動して一緒に試合観戦。
b0136765_011137.jpg
彼の名前はDavid。
ベースボールをこよなく愛する、生粋のオークランド人。
試合中、1球1球真剣にスコアブックをつけていました(笑)
Davidは大の親日家で、実際に来日して甲子園球場や神宮球場で日本のプロ野球を生観戦したことがあるそうです。
このOSAKAスタジャンは甲子園で購入したそうな(  ° ▽ ° ;)!!
彼のiPodnanoに入っている曲は、宇多田ヒカルやELTやドリカムや椎名林檎など日本のアーティストばかり。
(なんでやねんっ!!)
音楽だけでなく、日本のプロ野球やアニメもよお知っていて、話を聞けば聞くほどめっちゃ日本通なんよねぇ~。
その割には、日本語全然話せないけどねヾ(´▽` ;)ゝ
彼に日本から持参した楽天イーグルスのセパレート式応援メガホンをプレゼントしたら、めちゃめちゃ喜んでいました。
b0136765_0212297.jpg
彼からメールアドレス教えてくれと言われたので、お互いのメアドを交換。
阪神タイガースの縁で偶然知り合った正真正銘A'sファンのアメリカ人David。
彼とのメール交換は、今も継続中death。
(英文でメール送るのはめちゃめちゃしんどいけどね!!)
来年彼が本当に日本に来たら、大阪の自宅に泊めて一緒に甲子園行ってきますわ(≧∇≦)/
b0136765_0285737.jpg

試合は、松井選手の活躍でオークランドがデトロイトに5-3で勝利(*≧∇≦)ノノ☆
b0136765_0372816.jpg
地元オークランド勝利の瞬間、Davidや周りのA'sファンのアメリカ人たちとハイタッチやグータッチ連発しました(/^◇)/\(◇^\)
b0136765_0394089.jpg
勝利の後のルービィーが格別に美味いんよねぇ( ̄ ∇+ ̄)ノ日
ホンマにめちゃめちゃ楽しいメジャーリーグ観戦でしたわ。
b0136765_0413394.jpg

試合後はスタジアム内のグッズ売場へ006.gif
b0136765_0462862.jpg
姪っ子用のA's子供服他、お土産よおさん購入してしまいましたわ(T∇T)
(100$くらい…)
b0136765_0482393.jpg
当然、Hideki Matsuiグッズを買い漁ったのは言うまでもない。
b0136765_0492242.jpg
このペナントは実家に飾ってありますわ。
b0136765_0521724.jpg
グッズを買い漁った後は、スタジアムの外周をぐるり一周。
b0136765_0552644.jpg
その後、ニューヨークに移動してヤンキースタジアムも行ったけど、やっぱり田舎者のオイラは、ブルジョアのニューヨークよりもプロレタリア的なオークランドの方が似合っとるね。
b0136765_0591941.jpg
以上、オークランドからの告白でしたヾ( ̄ー ̄)
b0136765_113673.jpg
帰りはもちろんバートです。
b0136765_122833.jpg

P.S.そういえば今思い出したわ!!
前夜の試合中、突然の停電で照明塔が落ちて約30分中断したり、帰りは突然バートが運休になり、輸送バスに乗るのに1時間半以上待たされたりと、まさにウンコ踏んだり蹴ったり状態。
その時の話も実はめちゃめちゃ面白いねんけど、告白の続きはお酒の席で(*/∇\*)
b0136765_1144188.jpg

by miyaza-keane | 2011-12-01 01:14 |