人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お待たせしたんだZ~っ!告白復活death!!


by miyaza-keane
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第687回(from Tanimachikyuchome)

2/5(Sun)
別府大分毎日マラソンで猫ひろしが快走した本日058.gif
小生、猫ひろしに感化されて淀川河川敷を20km走ってきましたε=ε=ε=ε=ε=( *≧∇)ノノノ
久々の20kmはめちゃめちゃしんどかったけど、理不尽なリーマン生活で溜まっていたストレスを一気に発散できましたわ。
(理不尽なのは東京本社のアホでFuckな会社であって、大阪支店や大阪の取引先は皆さん親切で優しいdeath。)
ボサボサの髪も大阪転勤してから最短ちゃうってくらいバッサリカットし、気分一新。
後は自分の意志で明るい未来を切り開くだけやね。

今週は外食生活ばかりやった小生。
家に帰って音のない部屋で一人淋しく夕飯食べるよりも、仲間たちとルービーや熱燗でグイッと行きながら飲んだくれする方がめっちゃ楽しくてええんよね♪ (* ̄ー ̄)v

そんなわけで、今夜は谷町九丁目のお好み焼き「もみじ」はんで夕食006.gif
(またお好み焼きかよ!!)
第687回(from Tanimachikyuchome)_b0136765_23115677.jpg
まずは、大阪お好み焼きの王道・豚玉からいっちゃいます!!
生地はふわっと、中は山芋でとろ~り、キャベツたっぷり、カリカリ豚肉が大阪風。
もみじはんのソースは、広島風お好み焼きに欠かせない甘~いおたふくソースを使用。
(多分やけど…)
最近はお好み焼きばかり食っとるんで、小生肥える一方ですわ…(-_-;)

大阪の仲間たちと飲むルービーはめっちゃ最高068.gif
ルービーのつまみには、やっぱり牛すじ煮込みやねヾ(≧ー≦)ゞ
第687回(from Tanimachikyuchome)_b0136765_2316148.jpg
他にも、すじポン、久米島もずく、ふんわりだしまき、冷やしもやしなど、酒のつまみにめっちゃ合う一品料理がよおさんありました(^-^)

お好み焼きの次は、豚肉、エビ、イカ、タコが入ったミックス焼そば(≧∇≦)/
第687回(from Tanimachikyuchome)_b0136765_23593760.jpg
もっちり麺の大阪焼そばは、東京とレベルが全然違いますなぁ~。
(勿論、大阪の方がレベル高いっす!!)

鉄板焼きは、ねぎすじ平焼とチーズトンペイ焼をオーダー。
特にねぎすじ平焼は、めっちゃ美味かったっすわ~。
第687回(from Tanimachikyuchome)_b0136765_0103649.jpg

今夜のメインは、大エビ、貝柱、タコ、イカ、豚肉、玉子が入ったもみじ玉003.gif
第687回(from Tanimachikyuchome)_b0136765_0231360.jpg
海鮮お好み焼きって感じかな。
ボリューム満点で具沢山、まさに、大阪お好み焼きのど真ん中やね( ̄▽ ̄)ノ
他にも牡蠣のお好み焼きをオーダー&完食し、「どれだけ食うとるねん、我ぇ~!!」って言われそうやね(;´▽`A``
第687回(from Tanimachikyuchome)_b0136765_035953.jpg

以上、今宵は谷九(タニキュー)からの告白でしたヾ( ̄ー ̄)
第687回(from Tanimachikyuchome)_b0136765_058573.jpg

by miyaza-keane | 2012-02-06 00:51 | グルメ